「無犯罪証明書」と「落語の胴切りみたいに…」

海外脱出が決まったものの…もう出発まで2ヶ月しかないので、書類の手続き&引越しの準備に追われてるTAMATEBOXですヾ(-д-;)
まずは、住民票戸籍謄本を取得する為に区役所に向かうものの…戸籍謄本は、本籍のある役場で申請しなくちゃダメらしく、大人しく帰宅→数日後、実家の母ちゃんに送って貰うのを待つ事に…。

その後は、届いた戸籍謄本を留学する国に英訳文書で提出しなくちゃダメらしく、翻訳会社へ。書類1枚5000~円の世界(汗)
それプラス、学生ビザを取得するのに、無犯罪証明なるモノを警察署から出して貰わないとダメで…今日は、霞ヶ関の警視庁まで出向くハメに…。

過去、日本で悪い事をしてないって証明書らしいけど…そんなもんはオイラの人となり&澄んだ瞳で判断して欲しいトコっす…ヾ(-д-;)

さらにさらに…英語の分かる医師が居る病院で健康診断書も提出して貰わなくちゃダメらしく、健康診断の予約まで(汗)しかも、保険証が期限切れしてたので、診断の前に発行手続きでまた区役所へ…。

この行ったり来たりのクリアー条件は…ちょっとしたRPG(ロールプレイングゲーム)してる気分ですヾ(-д-;)

これと同時進行で、引越しの解約手続きもまだ少し残ってるし、海外ドラマ・フレンズの続きも気になって見なくちゃ我慢出来なくて…(笑)もう、リズム君の手も借りたい程、忙しい日々になっちゃってます…。忙しいの大嫌いです、ハイヾ(-д-;)
e0081080_3544550.jpg
ちなみに、仕事は今週末(10日)で退社の予定!!(>ε<)…皆さん、おつかれしたぁー!!

…まず数日だけでも、実家帰ってゆっくりしようかな?


でもでもでも、今月中に留学会社のオリエンテーションマンション立ち退きの立会い離職票の受け取り、ついでに言うと…こんな急に東京を離れるとは予想してなく、今月末のTOEICの受験地をこっちで申し込んでしまってたので…わざわざ東京まで受けに来るハメに…。

落語の"胴切り"じゃないけど…上半身を東京、下半身を実家に切り離して生活したいと願う今日この頃です。。。(>ε<)
[PR]

by tamateboxgold | 2007-11-07 03:39 | 東京生活 (2005.5〜)

<< 「最後のemcee?!」と「S... 「東京で知り合えた皆さんへ」と... >>