人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「道(みち)」と「ヤメドキ…」

この道を行けば どうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せば その一足が道となる 迷わずにゆけよ ゆけばわかる(さ)
 BYアントニオ猪木(←元は、一休和尚さんの言葉…?)

…最近、凄く大人になれる経験をした♪(>ε<)…変な意味じゃなく、心境の変化系の話ですよー!(笑)
今月は…仕事の事、離れてる家族の事、自分の将来像、その他モロモロ…目まぐるしく忙しかったけど、色々と真剣に考えれた!!そして…ちょっとイイ方向に答えを見い出せた気がする♪(>ε<)

そんな時、尊敬する人から…昔、言われたある言葉を思い出した♪…そう、前の職場でお世話になった係長のお言葉…。2年前…正社員になれる予定だった(?!)会社を急に辞めて、東京に行く事を決めた時…オイラは、

「いや~東京行ってもダンスをガンガンやって~金もガンガン貯めて~英語の勉強も続けておきますわ~♪」

とノーテンキに周りに触れ回っていた(笑)
周りの皆は、一様に「頑張ってこいよー」と送り出してくれたけど…その課長さんだけはただ1人、ピシャリとこう言ってくれた!!

…好きな物に没頭するのはイイけど、ヤメドキだけは見失しなうなよ!好きな物に見切りを着けるセンスな?

最近、この言葉の本当の意味が分かって来た気がする…。仕事、趣味、夢…限られた一日の中で、やりたい事(やらなければいけない事)が多いのは、ある意味…立派に見えるけど、「継続」と「好きな事をダラダラやる事」はイコールじゃないってヾ(-д-;)…何事にも物事を始める時は、同時に「期間」も決めて取り組まなければ、意味が無いって事…。

石の上にも三年と言うけど…ぬるま湯にダラダラ浸かってる位なら、早めに湯から上がってやるって気持ちを持ってる人間の方がよっぽどセンスあるんだなーってようやく気付いた27歳の夏…(>ε<)

いつもおちゃらけた事しか書かないブログだけど…たまにはこんな心境の変化を書いてみました♪(笑)

日々、ストイックに…そして時々、「慌てない×2、一休み×2♪by一休さん」精神にして、これから描いた未来像に向かって全力で頑張っていこうと思った♪(>ε<)…すげ~頑張れ、オイラ!!!!
「道(みち)」と「ヤメドキ…」_e0081080_13113697.jpg

by tamateboxgold | 2007-08-05 12:38 | 東京生活 (2005.5〜)

<< 「ブルースブラザーズ」と「ビー... 「リズム君、通院中」と「スタッ... >>