人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ついにスカイプ(Skype)購入♪」と「気分はCTUのアルメイダっ!?」

Skype Technologiesが開発したP2P技術を応用したIP電話・スカイプ…。全世界で4800万人、日本では90万人以上に普及しており、既に多くの企業において…。
な~んて、堅い説明は抜きにして、ついに購入してみました♪(>ε<)

簡単に言うと、インターネットを繋いでる者同士なら、電気屋で専用のカメラとマイク(3000円~5000円)を購入すれば、ロハ(←只の意味。要するに無料♪)で世界中の人とテレビ電話が出来るインターネットツールです♪(>ε<)
これさえあれば、遠く離れてる実家の両親や、遠距離恋愛中のアノ子、果てまたカナダでスノーボートに明け暮れてるあの男とまで…w無料で通話が出来ちゃうワケです♪

池袋のさくらやでカメラとマイクを物色したら、結構色んなメーカーから出てるのね?(>ε<)結局、本命のBUFFALD社を避け、最近自宅のワイヤレスマウスやプレステ2のコントローラーに使用中でお気に入りのLogicool社のモノを購入♪4900円でやんした♪
「ついにスカイプ(Skype)購入♪」と「気分はCTUのアルメイダっ!?」_e0081080_10184132.jpg


対応機種が2001年春以降のノートパソコンから…になってて、今年で満5才の誕生日を迎えるオイラのVaioチャンにキチンとインストール出来るか一抹の不安はあったものの…無事にインストール完了(>ε<)

で、さっそく人生初のテレビ電話…とシャレこんで、メガネからコンタクトに装着し直し、部屋の中でNew Eraのニットキャップを斜めに被り、キメ顔でカメラの前に座るオイラ…。
そのままキメ顔を崩さず、さっそくカナダにいるオカビー君にツーツーするものの只今、オフライン中…。

「やろ~、山篭り中だな??(>ε<)」

と、ここで悲劇が…。

「オカビー君以外に、やる相手いないやん…!?」

…結局、なんだかんだ諦めてキメ顔のままで就寝…。

しかし、このマイク付きのヘッドフォンを装着してると…なんか、24(TWENTY FOUR)に出てくる人みたいな気分だわさ~(笑)
だれか、このブログを読んでる人でスカイプしてる人いたら、連絡下さい!!オイラ、

「…ヤっ、アルメイダっ!!」って言って電話に出ますので…w(>ε<)…♪

by tamateboxgold | 2006-04-13 05:05 | 東京生活 (2005.5〜)

<< 「たまっちゃんのちょっとええ話... 「散る桜、残る桜も散る桜…」と... >>