人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「男の黒ホッピー」と「男のオフ会♪【赤羽の巻】」

「男の黒ホッピー」と「男のオフ会♪【赤羽の巻】」_e0081080_1551158.jpg周山商店Aさんコト、オハヨーゴザイマス!オヤパンです!!さんに、赤羽の安くておいしい立ち飲み屋に連れてって貰う約束をしてて、ついにこないだの休みに行ってまいりました♪(>з<)…☆初☆赤羽♪

朝っぱらからやっているというその立ち飲み屋さんは、まだ午前中なのに凄い繁盛ぶり♪
たまたま休みが重なったGKさんとオイラの3人で、まずはビールで乾杯♪(>з<)
そしてその後、男の飲み物・黒ホッピーで仕事の疲れを癒す♪
「男の黒ホッピー」と「男のオフ会♪【赤羽の巻】」_e0081080_1594055.jpg
実は立ち飲み屋は人生初で、やっと数十年前に流行ったオヤジギャルの気持ちが分かった気分♪
料理は肉じゃがやモツ煮、刺身なんかが110円から~の現金払いの明朗会計システムで、本当に立ってずっと飲んでました♪(>з<)…お通し代はナイみたいね?

写真右下は、立ち飲み歴10年以上のオハヨーゴザイマス!オヤパンです!!さんによる基本の立ち飲みポーズ♪(>з<)…サマになってマス!!「男の黒ホッピー」と「男のオフ会♪【赤羽の巻】」_e0081080_1515177.jpg
午前中から、仕事の愚痴・女房の話し・小説・映画・演劇・落語の話題に華を咲かせる男3人…。たまりませんな~♪オイラはこういう空間とトピックが好きなんだな~としみじみ実感♪(>ε<)…目指せ!チョイ悪オヤジ

黒ポッピーで気分がよくなった後は、赤羽ツアーコンダクターのオハヨーゴザイマス!!オヤパンです!!さんの一押しのうなぎ屋でハシゴ酒♪♪…ちなみにこのお店は2ちゃんねるの立ち上げ人・ひ○ろゆき氏も常連で、よくオフ会をやってるそうな♪キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!!!

で、で、人生初の1700円の特上うな重です♪
「男の黒ホッピー」と「男のオフ会♪【赤羽の巻】」_e0081080_2254875.jpg
口の中に入れた瞬間に広がってくる濃厚なウナギ一匹の一生分を背負った深みあるコク♪そして夏の公園の雑草の様な山椒の香り…。こりゃ~女房にも食べさせてやろうとお土産のうな重弁当までオーダー♪(>ε<)
…お会計はGKさん♪ごっつぁんです♪

と、ここでオハヨーゴザイマス!!オヤパンです!!さんからの粋な男の知恵・【おみやの渡し方編】を伝授される♪

最初から、特上を持って行ってあげるんじゃ無くて、今回は上を持って帰ってあげなさい♪今度、赤羽に連れてきた時に特上をたんと食べさせておやり♪

と、言うわけでおみやは特上弁当ではなく、上うなぎ弁当(1400円)にして、それをわざと女房には「これが特上のうな重だよ」と言ってみるテスト…(藁

あくまで推測ですが…このブログを読んで、赤羽で飲んでみたい!!と思う人が多くなったと思われ♪(ワラ

by tamateboxgold | 2006-02-28 15:05 | 東京生活 (2005.5〜)

<< 「突然ですが…バラの話です♪」... 「スロット専門ハウス・玉手BO... >>