人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アニキとデートⅡ」と「上野の国立科学博物館」

「アニキとデートⅡ」と「上野の国立科学博物館」_e0081080_4375417.jpg
博物館に向かう途中の上野公園で、おじさんが大道芸をしていた♪(>ε<)チャップリン姿なのにパントマイムは少なめで、紐を使った芸が中心だった…。高校生くらいの外国人観光客の軍団が、ずっと「イ~チ~バァ~ン!!」と叫んでた…。うるせ~し…(-_-;)

「アニキとデートⅡ」と「上野の国立科学博物館」_e0081080_335298.jpg館内に入ってイキナリ、恐竜君がお出迎え!!(>ε<)『ガオ~』と鳴くかは知らんけど、とにかくデカくて昔の人間はかなりの頻度で恐竜に踏まれてたのかな!?って勝手に想像しちゃいますわ!!(>ε<)
今年も恐竜事故の年間の死亡者が一万人を突破しました。」とか、太古の昔もニュースでやってたんじゃない?

「アニキとデートⅡ」と「上野の国立科学博物館」_e0081080_3423318.jpg
でもって、やっぱりアンモナイトっしょ?定番だよね?ていうか、モグリっしょ?博物館でアンモナイトの前で5分間、立ち止まらなかったらモグリっしょ?

「見飽きた…アニキ、早く次にいこうぜぃ…!!」

「アニキとデートⅡ」と「上野の国立科学博物館」_e0081080_348287.jpgでもって別のフロアに移動したら、目の前にゼロ戦がどかぁ~んと!!(>ε<)どこかの海底から、拾い上げてきた本物みたい♪靖国神社にもあるんだよね?アニキは最初の恐竜君の方に感銘を受けてたけど、
なんかこっちにジ~ンとくる弟…(>ε<)育ち一緒でも、興味沸くトコが違うもんだね♪
「アニキとデートⅡ」と「上野の国立科学博物館」_e0081080_3524742.jpg

これは兄弟揃ってビックリした!!(>ε<)マンモスの骨で作った家!!昔の人の知恵を感じます♪展示品のこれは復元した物だけど…。意外としっかりした作りです♪上下水道に床暖房に24時間風呂に光ケーブルが通ってて、インターネットも出来たみたい…(←これはウソ♪)


「アニキとデートⅡ」と「上野の国立科学博物館」_e0081080_41181.jpgあれ…!?アニキこれなんだったっけ!?日本で一番最初に作られた車だっけ!?クルマ好きなアニキは見入ってたけど、
…オイラ機械系は、ほとんどスルーだったからな…(-_-;)覚えてねぇ…↓↓「アニキとデートⅡ」と「上野の国立科学博物館」_e0081080_4232277.jpg


で、オイラがすごく関心を持ったのがこの年代不明の世界地図♪いつ頃、誰の手によって描かれたモノか、何も説明書きがないから現在調査中♪(>ε<)イイ仕事してます♪


と、上野の科学博物館巡りでしたけど、上野はここ意外にも国立西洋博物館とか東京国立博物館とか行ってみたい知的なスポットてんこ盛りなのね…♪(>ε<)学ばねば♪
ていうか、おいら歴史モノにしか反応してないじゃん!?つ~ワケで、次にアニキが遊びに来たら東京国立博物館に行く予定♪

では、最後にすばらしい芸をもう一度!!よっ♪
「アニキとデートⅡ」と「上野の国立科学博物館」_e0081080_334413.jpg

by tamateboxgold | 2005-11-26 03:25 | 東京生活 (2005.5〜)

<< 「オリジナルの服と」「Shoe... 「アニキとデート」と「オイラよ... >>