「12.23(木)の予定は?東京湾の夜景を見ながら、お酒を片手に素敵なLiveを、、」

どうも。飲み会でカナダ人の同僚がみんなスーパーファミコン(Super Nintendo)のマリオカートが大好きな事を知って、本気で日本から自分のスーファミとカセットを送って貰って、溜まり場にしようかと画策してるけど、カナダの部屋にTVが無いTAMATEBOXです。ヾ(-д-;)

オイラが30年間生きてきた中で「こいつはハンパねー!!」と尊敬し、影響を受けた"友人"を紹介するコーナー「シリーズ・RESPECT」の第3弾です。

オイラの友達のプロの歌手NEOさんが-JICOO The Floating Bar-という日の出桟橋~お台場海浜公園を30分毎に行き来しており、船内では海抜0メートルの動く東京湾の夜景が楽しめる船上バーでクリスマスイベントでライブをやるので、今回はその告知とNEOさんについて。

e0081080_11142732.jpg


NEO
2001年6月ポニーキャニオンより、今井了介氏のプロデュース「TinyHoney」でメジャーデビュー。ジャパニーズレゲエにおける屈指のサウンドクルー、HOMEGROWNのアルバムではH-MANとの曲「星にお願い」で参加。シンガーソングライターとして自身で楽曲作り。心り繊細に描写してゆく表現力、万華鏡のようなフェイクで感情の起伏を演出できてしまうヴォーカリゼーション。そこにはNeoの確固たる世界観が確立されている。

NEO OFFICIAL WEBサイトはこちら → (視聴も出来ます♩)


レゲエ好きの人には、「星にお願い」っていうHOME GROWNさんとフィーチャリングした曲で、「お願〜い 夜空に 寄り添う星達に もしも願いが 届くのなら このままずっと二人で〜」って歌ってる人、
Hip Hop好きな人には、KREVAさんと「After Hours」っていう曲でフィーチャリングした人って言えば分かってくれると思います。

え?なんでTAMATEBOXがそんな凄い人知ってるの?と思いの方といらっしゃると思いますが、知り合ったきっかけは、、、富士そばでナンパしましった~♩っていうのは冗談で(このギャグが分かる人は是非、コメント下さい!笑)、ちょうど同じ時期にカナダに留学していたんです。

アーティストな彼女はオイラが通ってた学校で、グラフィックデザインのコースを取っていて、そこでたまたま知り合ったのです。
話を聞いたら、プロの歌手っていうから色々根掘り葉掘り探り入れて話してたら、「星にお願い」って曲歌ってたって聞いてそこでアー!!ってなって。。。

実は昔付き合ってた元Shoop店員の彼女が凄い好きな曲で、よくパチンコ行く前とか温泉に旅行に行った時に聞きまくってたよー!っていうか今持ってるi-podにその曲入ってるよー!ってな感じで、変に意気投合というかなんというか!!(>ε<)

彼女は凄く向上心が凄くて、よくオイラの英語の発音を直してくれたり!笑、今もメールで近況を報告し合う時にはお互い英語でメールをし合う素敵な女性なのです。

カナダでライブをやった時にも足を運んだのですが、とにかくあー、プロってこんなに違うんだ!って歌唱力に驚かされました。今はもっと大人な感じの曲を中心に歌っている感じですが、どれも素敵な曲ばかりだと思います♩(>ε<)

そんな彼女の素敵な歌声に、こ〜んな素敵な東京の夜景を楽しみながら、クリスマスの一時を過ごしてみたいと思った方は下記のリンクに足を運んでみて下さい。

e0081080_1114451.jpg


JICOO本体のホームページはこちらから。

クリスマススペシャルクルーズ特別イベントの詳細ページはこちらです。


大体こっちで知り合った日本人の友達が帰る際には「日本で会ったら、カラオケ行こうねー!」っていうのがオイラの定番文句なのですが、唯一カラオケ行こうね!って言わなかった、、、たった一人の友達です! You know what I mean?? そう、負け戦はしないtamateboxなのです!笑。


最後にNEOさんへ。
新曲(新曲でも無いのか?)の音源ありがとうです。さっそくi-podに入りました!嬉。23日、素敵なライブにして下さいね♩来年の大阪でのライブも!オイラが日本に帰ったら是非、一緒にカラオケに行きますん!! (←?)


あまり更新してないのにこの順位をキープ。安定期に入りましたw
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

参加中のブログ村ランキング

[PR]

by tamateboxgold | 2010-12-16 11:16 | シリーズ・RESPECT

<< 「ネイティブから盗む英会話講座... 「シークレットサンタ」と「Al... >>