「10月17日午前10時11分…」と「寿限無、寿限無、五こうのすりきれ、海砂利水魚の~」

今朝、駅の改札を抜けた瞬間に帽子を深く被った目付きの鋭い小柄な男に呼び止められた・・・。「お兄さん・・・警察だけど・・・今、何してたの?家は?・・・」と小声でつぶやき、そっと警察手帳を見せてきた。オイラは「あ~家、帰るとこっすけど・・・?!」と答えた・・・。男はすぐ「分かった・・・」と言い残し、その場を去っていった。腑に落ちないオイラ「ちょっとなんなんすか?」と言い寄った!男は周囲の様子を気にしながら、小声で「中国人を探してるんだよ・・・」
ちゅど~ん!!!(>ε<)オイラはすぐにめちゃくちゃ流暢な日本語で売店のおばちゃんに話しかけ、そのやりとりを男にわざとらしく見せつけちゃったわい!(>ε<)…てか日本人っぽくないの?オイラ・・・(-_-;)別にアメリカ人と間違われたら怒らなかったとかじゃなく、犯罪犯してそうな顔って思われた事にちゅど~ん!!(>ε<)

その時のオイラの服装は黒のベロア素材のジャージに白のヤンキースのキャップに新品の白のNIKEのエアフォース・・・。あのさ~おっさん・・・オレめっちゃスポーティーじゃね~?(笑)お前のせいでなまったべわっ!!(>ε<)もしもそのジャージに変なウサギの刺繍が入ってたら声を掛けるでよくね?もしも明らかに不自然で重そうなヴィトンのセカンドバック持ってたら声を掛けるでよくね?(>ε<)絶対、おっさんがまた張り込みしてたら今度はでっけ~声で落語の寿限無をつっかえないで言って、オイラが日本人なの超アピってやる~(>ε<)オイラは日本人だぁ~(>ε<)こんちくしょ~!!
でもブログのネタ的には、あの時何も言わずに走って逃げたり、わざとカタコトの日本語で喋った方が面白かったかな!?・・・オイラもマダマダだな・・・(-_-;)e0081080_134028.jpg
[PR]

# by tamateboxgold | 2005-10-17 12:03 | 東京生活 (2005.5〜)

「東京コンビニ事情」と「君はどっち向いてるの!?」

オイラは昔、「ある時はコンビニの店員・・・そしてまたある時もコンビニの店員だな~!?」って言われてたくらい、狭い田舎の色んなコンビニで働いてました♪なつかしい~(>ε<)でもって最初に感じたのが・・・am/pmって多くない?ちょっと生活圏内にセブンがなくて戸惑い気味・・・(-_-;)しかもam/pmって昔、配達してなかったっけ?誰か知ってる人いたら教えて!!で、田舎と比べて中国人とか韓国人の店員多すぎ(-_☆)ダメじゃないし違和感はないけど・・・個人的にはリオのカーニバルに参加経験がありそうなナイスバディーの南米系の子がもうちょっと働いてて欲しいとこっす・・・(笑)こちらも誰か知ってる人がいたら・・・(笑)
次は怒りの鉄拳なお話を・・・。深夜、コンビニ行ったら店員は二人・・・一人はレジ打ちのもう一人は深夜配達されてきた商品の品出し・・・。4、5人とレジ前が混んできたらさ~。

「・・・オイ!!・・・そっちのお前ダッシュじゃねー!?」

(-_-;)さっきから一生懸命ピッピ!ピッピ!やってるけど、その面倒な品出しを早く終わらせたいって君の背中が最高にダサいよ!?ていうかオフィス近くで混む時間分かってるんだから、いい加減に学習したら!?お弁当入れる茶色い袋をまとめて用意しとくとか最近ちょっとは工夫してるみたいだけど、ピーク時にレジ一人は辛過ぎるっしょ??なにより冷たい視線の客を浴びてるレジの子に対する可哀想だなっていう仲間意識はナイの!?・・・(-_-;)鬼嫁だなぁ…。
そんな事してるからレジの子も、とんかつ弁当とか温めた後に小さいソースを電子レンジに貼ってそのまま弁当に付け忘れるというケアレスミスを起こすんだよ!!これは仲間を見捨てた品出し君のせいだよ!!君は頭悪そうだから、その電子レンジを見たらソースかけて食べちゃいそうだね(>ε<)・・・そんな場面に遭遇した人は多いのでは??頼むよぉ~品出し君…(-_*)\ペチ。e0081080_1163417.gif
[PR]

# by tamateboxgold | 2005-10-15 02:11 | 東京生活 (2005.5〜)

「TAMATEBOXの空耳アワー第1弾」

本日は趣向を変えて・・・オイラがその言葉を耳にすると必ず頭の中で違った言葉を想像するんだけどあまりのくだらなさに口に出さずに自主規制をかけるという・・・そんなどうでもいい空耳アワーシリーズの第一回目です♪

まずは・・・百円均一ショップ・通称「百均」「ファッキン!」・・・。原宿歩いてそうな小物好きのカワイイ古着の女の子がお目当ての商品が見つからず、帰り道に「ファック!!」とか「Oh~!シット!!」などと汚い言葉を吐いてる姿を想像してしまう・・・。次は清涼飲料水・「アクエリアス」「悪襟足」←(カッコ悪いえり足)・・・。深夜、ノドが乾いたウルフカットの不良達が自動販売機の前でヤンキー座りでアクエリアスの飲んでいる光景・・・。

「大型バイク」
「大型バイブ」・・・。さわやかカップルがオールピンク色の単車に乗って(シート部は白)高速道路をツーリング中!料金所で停車してる間、ずっと前輪が右に左にウィ~ンウィ~ン動いている風景・・・。

最後はコンビニエンスストア・「ローソン」「ローション」・・・。説明は不要ですか?(笑)夜中にお腹すいて近所のローソンに買い物に行ったら、レジの所でバイトのお兄さんが裸で一生懸命ローションをかき回していた・・・。こう考えてみるとオイラの頭の中はエロヤンキーネタばっかりだね・・・(-_-;)みんなも何かあったら書き込んどいてね♪第2弾もお楽しみにぃヽ(^。^)ノe0081080_20324478.jpg
[PR]

# by tamateboxgold | 2005-10-12 01:43 | 東京生活 (2005.5〜)

「名前も思い出したくない訪問者」と「一人暮らしの神様のイタズラ・・・」

・・・確かあれは・・・。一人暮らしを始めてまだ2週間程しか経っていなく、空けてない荷物のダンボールが狭い部屋を占拠していた頃、ふとユニットバスを覗いたらお風呂の壁をカサカサと動く彼がいた…。時間にして約一秒間、勇者TAMATEBOXは頭の中が真っ白になり、倒すのに丸2ターンもかかってしまった・・・(-_-;)1ターン目はティシュの箱(攻撃力+2)での攻撃をすばやく身をかわされ、2ターン目に装備をプリングルス(緑)に持ち替え、筒の裏側(銀色の硬い部分)で見事に敵を仕留めた。マンションは見た目そんなに汚いわけじゃないし、引越して来たばかりでこちらの衛生環境に落ち度は無いと判断し、今回の遭遇の原因は勝手に隣のベランダからの来襲と決めつけました!!

次の日すぐにバルサンを炊いて、魔法陣の用に部屋の隅々にコンバットを敷き詰めた。ベランダは特に厳戒態勢を整えて以来、彼らにはまったくお目にかかってない…。ちなみに友達にこの事を話してみると、意外と自分の部屋やバイト先で一度は遭遇して苦戦していた模様…(-_-;)2ターンで仕留めたオレの戦闘能力を高く評価してくれた♪念の為に炊いた霧状のバルサンが予想以上に「敵を懲らしめた!!」のかな!?霧状バルサンはガス漏れ探知機が反応するらしく、サランラップで探知機をぐるぐる巻くという滑稽で面倒な手間もありましたが・・・(-_-;)

…浮かれまくってたオイラに一人暮らしの神様が戒めの為に一匹だけポケットから放っていったイタズラだったような気もする・・・(-_-;)でも、どっちにしろあのツヤアリ黒ボディーにカサカサと直角に移動する不気味な動き・・・なんか「お前の部屋汚ねーよ!!」って暗に宣告されたみたいだし、かなりへこみましたよ…(-_-;)もう会いたくないよぉ…。

e0081080_15241263.jpge0081080_15251385.jpg
[PR]

# by tamateboxgold | 2005-10-11 04:19 | 東京生活 (2005.5〜)

「このBLOGをご覧の方々へ・・・」

このBLOGは基本的にオイラ(TAMATEBOX)が長年、自分のPCに貯めこんでたエッセー(!?)らしき駄文をテキト~に吐き出す形式で進んでいくので、その点をまずご了承下さい♪なるべく時事ネタも入れて行く予定ですけどぉ・・・書くテーマの優先順位が自分の中で「ど~でもいい」と「くだらない」を柱にして、周りの人からは「全然、言ってる意味分かんない!」「別に、今言わなくてよくない?」とか「ていうか前にも一回聞かされてるし!!・・・(汗)」などのトピックからドンドンUPして行く予定なのであまり楽しみに待ってない感じで読んで下さいね(笑)

書いていく内容はそんなトコですけど、HTMLをちょっとイジってみたりと…!?←まだ色しか変えてないけどね・・・(汗)。そのうち自分で編集したり書いた画像も乗せていけたらなぁーって考え中で、内容よりも見ため重視なBLOGに出来たらイイなっと思ってます♪(…ていうか普通、逆だろ!!とか突っ込まないで下さい…(-_*)\ペチ。でもCommentsのトコに書き込みしてあるとなんか嬉しいね♪ドンドン書き込み待ってまっせヽ(^。^)ノ・・・オイ!!特にお前だよ!お前も書き込めよ!!←不特定多数の友達へ・・・ドキッとした人はドンドン書き込んでね♪
[PR]

# by tamateboxgold | 2005-10-10 07:08 | 東京生活 (2005.5〜)

「よ~するにチキンカレー」と「我が家の台所リストラ事情・・・」

今日、得意の鶏肉と玉ねぎみじん切りの辛口カレーを作りながらふと考えた・・・。少し前にジャガイモ君にんじんさんにカレー部署から手を引いてもらったオイラの決断はやっぱり正しかったんだと・・・。別に嫌いじゃないけど、カレーの中には正直・・・邪魔な存在でした・・・(笑)絶対にカレーはシンプルな具だけの方がゴツゴツしてないし食べやすいしウマいしねっ♪途中まで作ってるのがカレーなのか肉じゃがなのか分からない・・・っていうあの変な錯覚に堕ちいるのも彼らの存在のせいだったし…(-_-;)

彼らはただの古株さんでお局さん的な存在だから、長年なんの疑問ももたれずにあの中にちゃぷんと浸かっていただけだったんですわ!!ウソだと思うなら作ってみてちょ♪平均年齢がグッと若返った鶏肉玉ねぎだけのシンプルカレーをヽ(^。^)ノ隠し味にコーヒー豆と板チョコとチリソースをお忘れなく♪

・・・その後、我が台所ではジャガイモ君とにんじんさんfeaturingマヨネーズってな具合でポテトサラダ部署の専属になってもらい、今は迷いも吹っ切れたらしく、カレーの隣りに添えられた小皿の中でイキイキとした表情で輝いています!!ヽ(^。^)ノ
e0081080_5262050.jpg
[PR]

# by tamateboxgold | 2005-10-08 11:50 | 東京生活 (2005.5〜)

「東京一人暮らし病」と「オイラの中の厚生省」

一人暮らしを始めてから、体に異変が多い・・・(汗)。まずは頻尿・・・(笑)。増えてきた白髪・・・異常な数の頭皮のニキビ・・・口の中の痺れ・・・なぜか左足の親指限定の原因不明な痺れ・・・めまい・・・異様な汗のかき方・・・鼻毛の伸び率・・・偏頭痛・・・ついでに加齢臭まで・・・。特に頭痛は人生初の症状で、今まで頭痛を理由に学校やバイトや体育の授業を休んでる人にずっと疑いの目を向けていた25年間にちょっぴり反省・・・。本当にある病気なんだぁと感心し、一生飲む事はないと思っていた誇大広告バファリンに手を伸ばす・・・。確かに効いた・・・。(笑)

でも一度、これらの薬に手を伸ばすとこれからちょっとした事で頼ってしまいそうだし、また精神的にも体質的にも一生、頭痛になりやすい体になりそうで少々不安・・・。自分がかかった事のない病気はすべて仮病の言い訳と考えちゃうオイラだけど、今回だけはその効き目にホント「よくやった!感動したっ!」って両国国技館の土俵の上ででっかいバファリン持って叫びたい思いですわ(>ε<)でもなぜか・・・便秘だけはど~もまだ信用できないんだよなぁ・・・!ってワケで便秘にはこれからも眉ツバと遺憾の意を表明!(笑)

だけど・・・このままの調子でいけば・・・ピンクの小粒・コーラックに手が伸びるのは時間の問題になりそうです…(-_-;)ブリブリ・・・。e0081080_1025857.jpg
[PR]

# by tamateboxgold | 2005-10-07 13:43 | 東京生活 (2005.5〜)