<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「日本へ里帰り!」と「自分の人生で一番誇れるモノ!」

e0081080_6314579.jpg

e0081080_6314542.jpg
e0081080_6314497.jpg

e0081080_6314663.jpg

e0081080_6314375.jpg

e0081080_6314341.jpg

e0081080_6313983.jpg

e0081080_6314148.jpg

e0081080_6313544.jpg

e0081080_6313622.jpg

e0081080_6313947.jpg

e0081080_6314045.jpg

e0081080_6314149.jpg

e0081080_6313984.jpg

e0081080_6313894.jpg


7月上旬、日本に里帰り。大阪-道頓堀、食べたかった串カツ、フィジー時代のライバル、お好み焼き。神戸-行きたかった中華街、そば飯、明石焼き、お世話になってるブリーダーさんからの誕生日ケーキ。東京-Hip Hop繋がりのRD君とKI君、刺激的なフィジー時代の仲間、マコ(焼肉屋の店長)んちのお魚中心の晩ご飯、親友の新婚夫婦が作った自家製トマト。宮城-愛猫リズム君、第三のビールって知らなかった金麦、中学時代からの友人達。梅田、京橋、三宮、下北沢、高円寺、中野坂上、新宿三丁目、王子、自由が丘、川崎、池袋、そして地元、、、。皆口々に「忙しいだろうから、自分はちょっと会えるだけで全然イイよ!」とほんの数時間の為に出てきてくれたり、夜中0時からでも笑顔で会ってくれた。”A friend in need is a friend indeed(まさかの時の友が真の友)”。自分の人生で一番誇れるモノって、こんな素敵な仲間達だな、って思った夏の熱帯夜。ではベタな英語のジョークで今回は締めさせて頂きます。「What ship never sinks?(絶対に沈まない船は?)」「Friend-Ship!!(フレンドシップ=友情)」
[PR]

by tamateboxgold | 2012-08-20 06:34 | カナダ生活 (2009.3〜)

バンクーバーNo.1のカンボジア料理店とチーズケーキのお店

どうも。iPhoneの充電器を会社に毎日持っていく様になったら、明らかに職場での存在感が増したTAMATEBOXです♪(>ε<)...最近になってようやく人様の"ニーズ"が分かってきました。他の部署も含めて一日に2人はオイラの机にやって来ます!笑。

先月は急遽、約一年ぶりに日本に里帰りしまして、急なスケジュールにも関わらず、沢山のお友達と近況をキャッチアップする事が出来ました。爆笑!食い倒れの日本滞在記は後日に筆を改めますが、今回遊んでくれた&お世話してくれた皆さん、本当にありがとうございました。会えなかった皆さん、ごめんなさい!次回は必ず一献酌み交わしましょう!で、帰国後は少しバタバタしていたのですが...久しぶりのブログ更新です。

今回、久しく会っていなかった友達から一斉に...「いつも何食べてたらそんなに太るの?」、「いつからそんな北米サイズの体になっちゃったの?」と沢山のご質問(お叱り)を承りましたので、アンサー・ソングならぬアンサー・ブログとして毎度×2のバンクーバーのグルメ情報です!笑。

世界各国からの移民が集まり、世界中の料理がファーストフード感覚で楽しめるここバンクーバーはフーディー(美食家)にはたまらない街です。今回は今まで有名過ぎて、紹介する事すらスルーしてしまっていた超人気店をご紹介!

まずは、チャイナタウンの入り口にあるカンボジア料理のプノンペン(Phnom Penh)!メイン通りとウエストジョージア通りにあります。

e0081080_1711481.jpg


店内はいつも混み合っていて、30分~1時間待ちは覚悟です。ヾ(-д-;)

e0081080_1721822.jpg


ここのお店はなんと言ってもChicken Wings(チキン・ウィング)が有名!カラッと揚った衣にガーリックの香ばしい匂いが最高!秘伝のタレでいただきます。

e0081080_1792963.jpg


もう一つの看板メニューはButter Beef(牛肉のカルパッチョ)!これまた秘伝の甘辛ダレにパクチー全開です!!

e0081080_17111847.jpg


カンボジア料理という事で、カンボジアヌードル!オススメはずーっとNo.6って番号で覚えていたのですが、最近メニュー表が新しくなって、No.6じゃなくなっちゃったかも?なこのドライヌードル!(英語で"二種類のタレがなんたら"ってヤツです。)

e0081080_17191337.jpg


ご飯モノをガッツリ食べたい人にはこちらのluc lac beef with fried eggがオススメです。No.35かな?

e0081080_1724254.jpg


ウチの会社でも必ず月に一回、ランチに行きます。わざわざランチでチャイナタウンまで行って帰ってくる為に、事前にワゴン車を用意してくれる熱烈なプノンペンファンの同僚がいるのです!笑。大所帯なので予約して、行列を避ける為に11時半に出発する用意周到ぶり!笑。

e0081080_1734464.jpg


次はもの凄く美味しいチーズケーキのお店のTrees Organic Coffee!バンクーバーに4店舗展開してますが、このグランビル通りとウエストヘイスティング通りのお店を紹介です。

e0081080_17594451.jpg


ここのチーズケーキはどれも美味しいですけど、オイラはいつもニューヨーク・チーズケーキをチョイス♪(>ε<)

e0081080_1804555.jpg


...が、最近になってここのチーズケーキを超えるかも?なお店を発見!知る人ぞ知るまではいきませんが、ダウンタウンから橋を超える。夜7時からしか開かないっぽい。店長がファンキー。お持ち帰りがメインらしい。との情報で、何度か友達が買ってきて貰いましたが、口の中でとろけまくりの一品です♪

今回一緒に紹介しようと思ったのですが、写メもとろけてしまったみたいなので、次回自分で足を運んで、近日中にレポートしたいと思います!!(>ε<)..それまでは皆さん、食べ過ぎに要注意ですよー!

それでは、実家で発見した8~9年前のオイラの写真(当時23、24歳?)で今回はお別れです。えーっと、今よりも44パウンドくらい痩せています。。。

e0081080_18203057.jpg




...すいません、濁しました。20キロ近く太ってしまったって事です。今月からまたジム通い始めますん!(>ε<)
[PR]

by tamateboxgold | 2012-08-01 18:48 | カナダ生活 (2009.3〜)