<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「矢沢の永ちゃんのMARIA?!」と「E.YAZAWA ~MARIA~?!」

どーも、稼ぐに追いつく貧乏無しコト、TAMATEBOXです。(>ε<)
カナダ生活の近況はといいますと、今はバイトを2つ掛け持ちして、とにかく"稼ぐ"に走っています!!($ε$)…チャキチャキチャキーン!!

休み無しで朝7時〜午後2時まで日系の弁当屋さんの仕込み・配達、その後夕方5時〜深夜1時までカナディアン経営のイタリアンレストラン兼バーのキッチンで働いています。一日14時間も勃ちっぱなしで、しんどいですが、学校が始まるまでの後一ヶ月半、しゃかりきコロンブスで頑張りたいと思います!!お金、大好きです!!($ε$)…チョキチョキチョキーン!!  (注:最近、英語ばっかりの生活で、日本語が危ういです。記事内の漢字等の訂正などはこちらまでご連絡頂けると幸いです。→tamateboxgold@excite.co.jp

でね、こっちは日系のバイト(日本食レストランとか)はすぐ見つかるけど、英語も使わないから大体どこも時給は最低賃金の8ドル(日本円で言うと640円位?)、、、まー正直足下見られてる感じですね。ま、雇う方も働ける期間が決まってて入れ代わりが激しい学生を雇ってるからしょうがないのかも。。。

残念だったのがさ、、、カナダと言えば、オイラが大ファンの大橋巨泉だと思い、氏が経営してるギフトショップにレジュメを送ってたら、後日連絡が来たんだけど時給を聞いたらなんとここも8ドルヾ(-д-;)…一日8時間で計算したら、はっぱふみふみ、、、ならぬ8×8=64ドル。。。ちょっと生活が厳しいと思い断念しました。

ま、「文句言うなら自分で動け!!」の信条の元、現地のレストラン(時給は最低10ドルから)にレジュメを送りまくって、無事に現地系(そのイタリアンレストラン)で仕事をゲット!!(>ε<)日本人はオイラだけのバリバリのスラング英語環境!笑。従業員のみんながとにかく面白い奴らばっかりで楽しくやってます。

バイト先でオイラが日本から来たって言ったら、「矢沢マリアは知ってるか?」ってやたら聞かれてですね。最初、そんな名前の日本の有名人なんて居ないし、もしか矢沢の永ちゃんの「MARIA」って曲はカナダでも有名なのか?とか勝手に頭を過ってたら、向こうが単に勘違いしてたらしく、正確には「OZAWA MARIA」というポルノスターを知ってるか?とどーしても聞きたかったそうです!!笑。
e0081080_702035.jpg
たしか元々、有名なAV女優さんですが、カナダ人と日本人のハーフみたいだったらしく、今は北米でもかなり有名だそうです!!(>ε<)

ITをさらに勉強する為に北米に行ったのに、ポルノスターの話かよ?と思いの皆さん、、、はい、そげな感じなのがオイラです!!笑。
あ、でも真面目な話、、、色々なご縁からお話を頂きまして、個人でHP制作の請負業もこっちで始めました!!第一弾はバンクーバー市内にあるマッサージショップのお店のHPリニューアルです!!全編英語表記のサイトは、これからこっちで活動する自分の良いポートフォリオ(仕事を売り込む際の作品集みたいなモン)になると思うので、燃えています!!(>ε<)…これ以外にも学校に行ってる期間に、課題やら何やらで色々と作るコトになると思うし、その時は皆さんに見て貰ってアドバイス頂きたいので、お願いしますねー!!(>ε<)

では、日本の皆さん!!豚インフルエンザには気を付けて生活して下さい!!オイラに伝染さないで下さいよー!!www


小沢マリアが好きならポチっとな♩
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

参加中のブログ村ランキング

[PR]

by tamateboxgold | 2009-05-17 06:41 | カナダ生活 (2009.3〜)