<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「久しぶりに仙台でお買い物♪」と「ハ○撮り…」

地元に居ますよ~、地元の皆さん!!(>ε<)…んだんだ♪

本当は、東京のマンションをたたんだ後→原チャリで一週間、北関東1人旅をして地元に戻る予定が…予定外の東北地方の大雪と、失業保険の説明会の日程上…28日の夜中に新幹線で帰ってきちゃいました!!(汗)
なので、東京から送った原チャリがまだ届いてなかったり…地元のゲオに米国ドラマ・FREINDSが置いてなかったりで、なかなか苦戦してますが…地元ライフを満喫しております♪(>ε<)…だべだべ♪
しかし最近、留学会社の説明会やオリエンテーションといい…ちょっと説明会疲れしてます…(-_-;)

今日は留学に必要な物を買いに、仙台でお買い物♪
e0081080_2123991.jpg
旅行バック、電子辞書、変圧器など…まだ買わずに、色々と値段だけ調べてきましたwww


しか~し、手帳デジカメはゲット!!
e0081080_2183857.jpg
手帳は、LOFTで海賊が使ってそうな質感のコンパクトな物をゲット♪デジカメは、ビデオカメラとの相性を考えて…SONYのサイバーショット(810万画素)をチョイスしました♪(>ε<)…こいつで、ハ○撮りしちゃいます♪(笑)

で、仙台でショップ店員してる同級生に会ったんだけど…太り過ぎて、一瞬オイラが誰か分からなかったらしいヾ(-д-;)…たしかに今のオイラ…オッパイがAカップありますからね…。

しかし、こっちは朝昼晩寒いです…。スノボーは明日から出来るらしいとの噂が…♪
東京の皆さん、スノボツアーに来て下さいね!!来てくれたら、お礼にパイズリしちゃいま~す♪(>ε<)
[PR]

by tamateboxgold | 2007-11-30 21:02 | 東京生活 (2005.5〜)

「再び、東京へ」と「イモ虫みたいに…」

e0081080_1932850.jpg

引っ越し&アパートの解約手続きの為に、再び東京へ…。
手続きの都合上、今日(26日)に引っ越しと掃除を終わらせて、明日(27日)の昼にマンション解約の立ち合いです…。

今は電気もね~、カーテンもね~、暖房もね~、パソコンもね~部屋で、イモ虫みたいに丸くなってネットで購入した30000円もする怪しい英会話テープを一人で聞いてます…。
寒いです…寂しいです…。旅行会社に書類を届ける都合上、明後日(28日)まで東京にいなくてはいけなくて、辛い残り2日間になりそうです…ヾ(-д-;)


誰か、オイラに暖かいマッチを売って下さい…。


写メは、明日でおさらばする何も無い3.9畳です…。改めて、すげ~狭かった事に気付く…でも、今までありがとう♪(>ε<)…ヘックション!!
[PR]

by TAMATEBOXGOLD | 2007-11-26 19:32 | 東京生活 (2005.5〜)

「東京の奇妙な思い出」と「TAMATEBOX、産経新聞に掲載される!?」

携帯の写メを整理してたら、色々と書き忘れた東京での思い出があったので…ちょっくら書いてみます♪(>ε<)

去年の夏、調布市にある…鬼太郎茶屋を訪れた時のエピソード!!オイラが行った日に丁度、新作カキ氷の取材をしていたらしく…なんと後日、オイラの感想と食べてる写真が産経新聞に掲載されてたのです♪…もちろん、無料モニターの取材協力って事で、タダで沢山のカキ氷を食べれました♪(>ε<)…うーん、おいしかった(笑)
e0081080_10195771.jpg
その時、掲載された記事がコレです↓↓オイラのコメントが今、考えると…意味不明でウケた(汗)

--------------------------------------------
【妖怪かき氷でヒンヤリ】  2006/08/04(金)

背筋が凍るおいしさをどうぞ-。調布市深大寺元町の「鬼太郎茶屋」
で、妖怪にちなんだ新作のかき氷が登場し、人気を呼んでいる。

 新作は黒蜜(みつ)シロップの「傘化けかき氷」、カルピス風味の「雪ん
子かき氷」、ミントリキュールが入った「べとべとさんかき氷」の3メニュー。
いずれも1杯450円で、妖怪を形取った寒天などが添えられている。

 豊島区の会社員、玉手○○さん(26)は、「寒天の食感が妖怪みたい。
すごくおいしい
」と絶賛。金城史朗店長は「実は妖怪のスタッフが作って
いるので、冷たくておいしいはずです」と話していた。 

 鬼太郎茶屋は「ゲゲゲの鬼太郎」の作者、水木しげるさんが調布市に
住んでいることなどから平成15年にオープン。鬼太郎グッズや妖怪フィ
ギュアをそろえている。

ソース元 http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/tama/html/kiji02.html(←ネットのリンクは切れてました)
--------------------------------------------

寒天の食感が妖怪みたいって…ヾ(-д-;)ちょっと我ながら、アホ発言っすね(笑)
よく子供が恐竜ごっこをしてて「わー、本物の恐竜みたい!!」って言ってるのと同レベルヾ(-д-;)…実際に会った事あんのかよ、オイ?って感じですねwww
e0081080_10314277.jpg

[PR]

by tamateboxgold | 2007-11-23 10:03 | 東京生活 (2005.5〜)

「東京後記その3」と「モツべき物は…」

11/17(土)
夜に前の会社の飲み会に特別参加させて貰う♪(>ε<)大人しく飲むつもりが…裸芸つまようじ芸のオンパレードヾ(-д-;)…皆さん、最後までお見苦しくてすいません…。
ついでに酔ってオイラだけが、思いっきりヤ○ザに絡まれる…(-_-;)…うーん。。。


11/18(日)
案の定、思いっきり二日酔い…ヾ(-д-;)午後からは、留学会社の説明会に参加♪同じ目的地&出発日の人達と知り合えて、テンションが上がる!!でも、オリエンテーションの最中、ずーっと隣の人に酒臭いと言われてた(-_-;)…絶対、変な奴って思われたに違いない。。。
夜は親友のRandam君と合流するつもりが…寒気と微熱の為に延期して貰い、大人しく家で薬飲んで寝て過ごすヾ(-д-;)…Randam君、ゴメンよ…。

風邪を引いた原因は分かってます…。前日の飲み会で終始、でイッキしてたからだ(汗)


11/19(月)
渡航証明書を受け取りに、午前中は霞ヶ関の警視庁へ!!(>ε<)その後は家で大人しく寝てる…。夕方にムクっと起きて、何か体に良い物を!!…と、大塚にある自然食のカレー屋で、五穀米のカレーをお持ち帰り♪(>ε<)
悲しい事に東京を去ると決まってから、何かと近所でイイお店を発見しまくってる…ヾ(-д-;)…マーフィーの法則ですな?!
e0081080_2045344.jpg


11/20(火)
留学に必要なビザ関係の書類が整ったので、留学会社へ書類をごっそり持っていく♪担当者に、「留学する方は女性7:男性3の割合なので…現地で悪さしないで下さいね?」と釘を刺される(汗)

夜は、前職場のなまさん、うん○ろげ先輩、危険牌強打さん、MZ君がオイラのお別れ会をしてくれるって事で…池袋までお越し頂き、モツ鍋&九州焼酎のお店へ♪!!(>ε<)…ゴチって頂き、ありがとです♪…モツべき物は友達っすね!!
なまさんが、カビキラーで風呂場を掃除中に死にそうなったらしい(汗)そういえば…オイラも昔、カビキラーで掃除中にありえない量の鼻血が出てきた事があったなー(-_-;)…皆さんもヒトキラーには…くわばら、くわばらっすよ!!

モツ鍋の後→おじやが最高でした♪(>ε<)…ゲップ♪
e0081080_20183615.jpg


11/21(水)
新幹線でリズム君と一緒に実家の宮城へ帰省…。おじいちゃんの遺影に手を合わせる!!(>ε<)…イエーイ♪
[PR]

by tamateboxgold | 2007-11-21 19:38 | 東京生活 (2005.5〜)

「東京後記その2」と「1、2、3、サラダー!!」

今週も引き続き、普通の日記っぽく書いてみようと思います!!(>ε<)…さらにオチ無しwww

11/14(水)
起きて目白にある行きつけの針治療へ。留学の事を話したら、治療そっちのけで針師さんと夢トークに花を咲かせる!!(>ε<)…仕事を辞めましたと報告したら、「じゃ、もう治療の必要ないね?海外で有名になってきてよー」と商売そっちのけなナイスガイ(笑)
その後、知り合いのタイ人と秋葉原へ…。どうやら中古のパソコンを探してて、本国に送りたいらしい…。emobile←(簡単に言うと、どこでもインターネットが出来るカード)の値引き合戦にビックリする…。例えば…62000円の中古ノートパソコンを買ってemobileを申し込んで-30000円引き、さらに光ケーブルを申し込めば-30000円で、なんと2000円でパソコンが買えちゃう世の中…(-д-;)…光ケーブルは無料期間の2ヵ月後に解約出来るので、実質60000円浮き(汗)なんか携帯電話業界で数年前に見た光景…。その内に今度はパソコンも本体値上げ時代に逆戻りか?!

数年ぶりにピアスを開ける。


11/15(木)
起きたら、ラストの給料日!!(>ε<)テンション上がって…電気、ガス、水道に電話!!片っ端から料金の精算&解約手続き!!ランチは、ずーっと行列で気になってた池袋のラーメン二郎へ…♪ダイエット中なのに、食券を押す指は…やっぱり大盛り!!(汗)太麺でまいった…ヾ(-д-;)…なんか常連っぽい人達が呪文みたいに「ニンニク増し増しでー」や「油増し増しでー」って言ってたのが気になる…。家に帰って米国ドラマ・FRIENDSの続きを見る。増し増しハマってます…(>ε<)
e0081080_1134262.jpg


11/16(金)
午前中は区役所へ行って、住民票移転の続き!!その後、税金(住民税/健康保険/年金)で総額80万円位払うハメに…ヾ(-д-;)…確実に削られて行く夢資金…。
午後は地元からの古い付き合いのNちゃんと数年ぶりに再開!!太ったお腹を思いっきり笑われる(汗)んでも、CDありがとー!!(>ε<)
夕飯がてら、池袋のアントニオ猪木酒場へ…。入り口からゴング、カウンターはリング仕様、店内には猪木の往年の名試合が流れる。誰かがサラダを頼む度に…店員、客全員が一丸になって、「サラダが食いたきゃー、バカになれー、いくぞー、1、2、3、サラダー!!!!」の大合唱!!(>ε<)…なんだこのお店♪かなりのツボです♪♪しかも店内がかなり広い…。たぶん、昔はゲーセンかパチンコ屋か?

夜には解散、かゆいからピアスを外す…。
e0081080_114806.jpg

[PR]

by tamateboxgold | 2007-11-17 11:17 | 東京生活 (2005.5〜)

「東京後記」と「普通の日記っぽい…」

今週は、ちょっと趣向を変えて…普通の日記っぽく書いてみようと思います!!(>ε<)…オチ無しですwww

11/11(日)
同僚のMZ君、teruteru君と3人でGKさんが出演する舞台、「大工魂」を見に中野へ。ランチは焼肉!!1人でニンニクを食べ過ぎて、鼻血ブーが止まらず…ヾ(-д-;)舞台は、テンポも良く笑いもあり、テーマ(どかちん系)なのが良かった!!サスペンス的な要素もあり、台本を書いた人にリスペクト!!GKさんには…グッジョブ、つまり…イイ仕事してましたって事です!!(笑)存在感がある役で面白かったっす♪
中野ブロードウェイのメイドカフェで、カレー食って夕方解散!!…夜は中学からの親友、けんこう君と飲む為にまた中野へ(笑)


11/12(月)
同僚のweezer君と男2人で、プラネタリウムを見に池袋サンシャインへ。ナンジャタウン→プラネタリウム→犬猫タッチ広場の流れ…。まるでデートみたいで気持ち悪いので写メは無しで(笑)

その後、後楽園のラクーアに移動!!(>ε<)…アカスリ、整体、足ツボ…と今までのご褒美で贅沢の限りを尽くす!!
オイラは、お顔のエステに初挑戦♪(>ε<)…うふ、このお店で小顔になりましてですわよー♪というか顔のエステなのに、喋りまくりのオイラ…エステのお姉さんやりずらかったでしょうね、きっと…(汗)でも、これでもう長州小力ドン小西とは呼ばせない!!
その後は…気付いたら2人とも爆睡で朝まで寝っぱなし(汗)代金は、20000円超え!!!!ひょえぇーヾ(-д-;)…さ、3回払いでお願いします…。


11/13(火)
ラクーアから帰宅後、チョロっと部屋の片付け。その後、すぐに横浜に移動、(´∀`●)チャンに紹介して貰った美容室へ♪貧乏性なので、海外でも1年は取れないキツいパーマを掛けて貰う(笑)
写メは、後ろ姿♪(>ε<)…今回は、ハリガネツイストでポニーテールにしました♪
その後は、東京の兄貴、コオタ兄さんのバンド・riverのライブを見に、下北沢へ…。ギザカッコ良かったっす!!(>ε<)
e0081080_18494176.jpg

PS:最近、思ったのが…デキる男は、手帳を持っていると言う事実!!(>ε<)…電気・ガス・水道が止まる日や、マンション立ち退きの立会い日などなど…チラシの裏にメモってちゃ、ダメって事に気付いた27歳…ヾ(-д-;)

仙台に戻ったらまず、来年度のシステム手帳を買いに行こう…、どうせならテレビ局の社員が使う位の万能なのがイイな…。
[PR]

by tamateboxgold | 2007-11-15 17:53 | 東京生活 (2005.5〜)

「人生とは旅であり、旅とは人生である」と「今回の日記は…」

昨日で、東京に来てからずーっとお世話になった会社を退社!!足掛け3年…お世話になりました!!(>ε<)…あ、今回の日記は”引退”にモジって、サッカー中田選手のブログから言葉を引用してるので…とてもイタい子イタい日記になってます(笑)…パロディだと思って読んでちょ。。。

退社する前日、社長にゆっくり話す時間を作って貰った。今後の人生でプラスになるアドバイスを頂いた!!(>ε<)…内容は"男と男の語り合い"なので、割愛されて貰いますが…オイラのブログについて、こんな事を言ってくれたのが嬉しかった♪
今までは、玉手のブログを見たくても…立場上、オレが読んでると知ったら書きづらい事もあるだろうから、敢えて見ない様にしてたけど、これからは楽しみに読ませて貰うよ!!」

今まで何度も「社長もオイラのブログ読んで下さいよ~」とノーテンキに誘ってたオイラ…その裏にはこんな心遣いがあったとは、…ヾ(-д-;)…大人っす、このお方、大人っす!!

直属の上司のN氏…。仕事上で何度もぶつかって、オイラはその度にキーィ!!ってなってたけど、もう一緒に仕事出来ないと思うと一番寂しい存在なもんで…。
最後、個人的な連絡先を伝えておきたい!!と挨拶に行くと…どうやらお互い、気づいてないだけですでにプライベートのアドレスは交換済み?!…ん、あれ?いつ交換してたっけ(?ε?)

…と、ここで回想!!(>ε<)…ほわぁんわんわんわんわ~ん♪
あ、オイラがダメ出しくらいまくって…残業しまくっても期限まで間に合わなかったあの時だ!!
「もうこの仕事、家に持ち帰ってやりますわ~!!」と半ギレで一旦、帰宅した時に「何かあったら寝ないで待ってるから、こっちに連絡くれ!!」なあの時だ!!(>ε<)…残業大嫌いだったけど、こういうの思い出すと今になってあの時、頑張ってよかったな~と♪

普段はお互いに無口なうん○ろげ先輩…。最後に挨拶したかったけどいつの間にか帰ってしまってた。でも、後からこんなエピソード…
退社する前日の夜、「今日で同僚(オイラ)が辞めちゃいます、お疲れ様」的な内容でFM東京にオイラの好きなJackson5の曲とメッセージをリクエストして流してくれたらしい!!…なんてオシャレ!!…でも、職場で薄っーくかかってたラジオなんで、まったく気づきませんでしたよ(汗)

その他、オイラが一番最初にパートナーを組んで仕事してた人が…オイラの退社を聞きつけ、去り際にお菓子&リップステックをくれたり、戦友のMZ君からも手紙とCD-R、夢資金と言う名のお餞別…それにオイラの体に気遣ってくれて、禁煙パイポまでプレゼントしてくれました♪(>ε<)…お二人ともありがとう♪

新しい旅はこれから始まる。
これまで一緒にプレーしてきたすべての選手、関わってきてくれたすべての人々、
そして最後まで信じ応援し続けてきてくれたみんなに、心の底から一言を。
“ありがとう”
 
↑※中田選手じゃなくて、オイラが言うと…イタい、イタ過ぎる!!!!ヾ(-д-;)…。
でも東京で知り合えた皆さん、冗談抜きで今までありがとうございました!!

また世界のどこか(←実際には東京の漫画喫茶www)から、フラっとメッセージ送りまーす♪(>ε<)…皆さん、オイラからのメール、楽しみにしててちょ♪
[PR]

by tamateboxgold | 2007-11-13 04:32 | 東京生活 (2005.5〜)

「最後のemcee?!」と「SCROLL vol.7」

昨日は、毎度×2…オイラがホストMCを勤めるoutputのMidy君主催のクラブイベント・SCROLLで渋谷へ…。
e0081080_2445998.jpg
写メは今回のゲストの随喜と真田2.0(ポチョムキン from餓鬼レンジャー、真田人 from元マイカデリック、DJ和尚、そして…金八先生のラーメン屋(?)の俳優さん)のライブパフォーマンス!!(>ε<)

オイラはいつもリハーサル前には会場入りますが…昨日は、1時間半以上の大遅刻…ヾ(-д-;)
しかもバイクで向かう途中に、池袋で職務質問受けちゃったもんだから時間が超ギリギリで焦った…。なんとか司会進行に支障が無い程度に間に合いホッとしてますが、出演者からはブーイングの光ゲンジ…じゃなかったブーイングの嵐ヾ(-д-;)

最近、池袋界隈は警察がウジャウジャ居るんすよ↓↓それもこれも、"壊れそうな物ばかり集めてしまった"某ジャニーズタレントがあの辺で覚醒剤所持で捕まったせいですね!!!!(>ε<)

このイベントは奇数月開催なので、どーやら留学出発日の日程上…今回のVOL.7でオイラはホストMCを卒業させて貰う形になります!!(>ε<)
1年間以上…自分も携わってきたイベントで、色々と感慨深いものもありますねぇ…。オイラなりにしゃかりきコロンブスに頑張らせて貰い、改めて人前で喋る事の楽しさ&難しさ、アーティストのスゴさや大変さなど、沢山イイ勉強させて貰いました♪(>ε<)…オイラはやっぱり何かを表現してる人間の姿勢が大好きです♪

SCROLL関係者並びに今まで出演してくれたアーティストの方々、そしていつも足を運んでくれたお客さん、ありがとうございます!!(>ε<)

昨日、嬉しかったのがオイラが東京を離れてしまう&今回で最後と言うのを聞きつけて…わざわざ会いに来てくれたデザイナーで格闘家のPAZUU君♪(>ε<)…「海外でもこれ着て頑張って下さい!!」と自社ブランドPENNYZの新作Tシャツをプレゼントしてくれました♪
e0081080_2451464.jpg
ありがとうPAZUU♪裏表両方にして毎日着ちゃいますよぉ~!!(>ε<)
お互い、1年後にはさらに成長した姿で再会出来る様に…これからの日々を頑張ろうでぃ!!(>ε<)…言わないで~言わないで~さよならは間違いだよ~♪(By 光ゲンジwww)
[PR]

by tamateboxgold | 2007-11-10 02:37 | 東京生活 (2005.5〜)

「無犯罪証明書」と「落語の胴切りみたいに…」

海外脱出が決まったものの…もう出発まで2ヶ月しかないので、書類の手続き&引越しの準備に追われてるTAMATEBOXですヾ(-д-;)
まずは、住民票戸籍謄本を取得する為に区役所に向かうものの…戸籍謄本は、本籍のある役場で申請しなくちゃダメらしく、大人しく帰宅→数日後、実家の母ちゃんに送って貰うのを待つ事に…。

その後は、届いた戸籍謄本を留学する国に英訳文書で提出しなくちゃダメらしく、翻訳会社へ。書類1枚5000~円の世界(汗)
それプラス、学生ビザを取得するのに、無犯罪証明なるモノを警察署から出して貰わないとダメで…今日は、霞ヶ関の警視庁まで出向くハメに…。

過去、日本で悪い事をしてないって証明書らしいけど…そんなもんはオイラの人となり&澄んだ瞳で判断して欲しいトコっす…ヾ(-д-;)

さらにさらに…英語の分かる医師が居る病院で健康診断書も提出して貰わなくちゃダメらしく、健康診断の予約まで(汗)しかも、保険証が期限切れしてたので、診断の前に発行手続きでまた区役所へ…。

この行ったり来たりのクリアー条件は…ちょっとしたRPG(ロールプレイングゲーム)してる気分ですヾ(-д-;)

これと同時進行で、引越しの解約手続きもまだ少し残ってるし、海外ドラマ・フレンズの続きも気になって見なくちゃ我慢出来なくて…(笑)もう、リズム君の手も借りたい程、忙しい日々になっちゃってます…。忙しいの大嫌いです、ハイヾ(-д-;)
e0081080_3544550.jpg
ちなみに、仕事は今週末(10日)で退社の予定!!(>ε<)…皆さん、おつかれしたぁー!!

…まず数日だけでも、実家帰ってゆっくりしようかな?


でもでもでも、今月中に留学会社のオリエンテーションマンション立ち退きの立会い離職票の受け取り、ついでに言うと…こんな急に東京を離れるとは予想してなく、今月末のTOEICの受験地をこっちで申し込んでしまってたので…わざわざ東京まで受けに来るハメに…。

落語の"胴切り"じゃないけど…上半身を東京、下半身を実家に切り離して生活したいと願う今日この頃です。。。(>ε<)
[PR]

by tamateboxgold | 2007-11-07 03:39 | 東京生活 (2005.5〜)

「東京で知り合えた皆さんへ」と「突然ですが、今月で実家に帰ります…」

玉手ひろ私事ですが、今月いっぱいで実家の宮城県に帰ります。(>ε<)…もうすでにマンション、ネット回線、電気、ガス、水道の解約手続きを済ませました。。。(-_-;)…ついでに言うと水レンタルサーバーも(笑)

来年中のどこかのタイミングで行けたらイイな~と考えてた海外への語学留学計画をちょっと早めて、年明け(2008年1月~)から出発する事になりました!!
なので、今月の半ばには実家に帰って…もう渡航の準備を始めたいと思います!!(>ε<)…渡航先や、留学の詳細は…また筆を改めてこのブログに書きたいと思います♪

とにかく、今…オイラが早急にしなければならない事は…旅行道具を買い揃える事でも無く、地元の図書館でお勉強のおさらいをする事でも無く…

…緊急なダイエットです!!(笑)

現在80キロオーバーの体重を、2年半前の東京に出てくる頃の60キロ前半に戻したいと思います!!ヾ(-д-;)…20キロも太っちまっただ(汗)


東京で知り合えたすべての方々、本当にありがとう♪泣き笑い、一緒に成長出来て、嬉し&楽しかったです!!(>ε<)…そして東京のマクドナルドのバカヤロー!!www
(注)11月の20日過ぎまでは…引越しの準備やらなりやらで、何かと東京に居ると思うので時間が合えば、皆様とお別れ前に飲みに行きたいっす!!

そして昨日は、一番大切な人へその思いを伝えました!!↓↓
e0081080_852849.jpg
リズム君はまだ、急な話で…気が動転しています。。。写メはパソコンの上に座り込んで抗議行動するリズム君…ヾ(-д-;)
[PR]

by tamateboxgold | 2007-11-02 07:56 | 東京生活 (2005.5〜)