<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「TOEICの真実」と「今回の会場は…」

昨日、またもやTOEICを受けてきました♪(>ε<)…今回の会場は、亜細亜大学!!特にキャンパス内に入って大きな感想はナシ。中央線の武蔵境駅で降りて15分以上歩く…会場がただただ遠かった…。

実は、毎回1人で力試しするのは寂しいから…今回はNZ帰りのM○君を誘って、2人で一緒の会場で受験しようと計画♪
TOEICは毎回、会場がランダムに決められてしまうので…インターネット受付でパソコンを2台並べて同時に"申し込み"をクリック!!受付番号で連番をゲット!!


…が、結果は見事に別々の会場でした(汗)


たぶん、オイラ達みたいな事考えてる輩っていっぱい居るからですかね?(>ε<)…誰か仕組みプリーズ♪
e0081080_8482733.jpg

[PR]

by tamateboxgold | 2007-10-29 08:49 | 東京生活 (2005.5〜)

「九州生まれのこの子が…」と「きんぞくアレルギー」

どうもヾ(-д-;)…最近、ちょいとブログの更新が遅いTAMATEBOXです…。ちょっくら仕事が忙しいもんで(汗)
で、最近…この九州名物の白くまばっかり食べてます…。
e0081080_6294195.jpg
昔は、変に堅くてフルーツが入ってるちょっと高いアイス位しか思ってなかったんですけど、最近はこの"クリーミー仕立て"や"アイスバー状"のをコンビニでもよく見かける様になって…すっかり虜っす♪(>ε<)

ついつい美味しくて、フルーツも一緒に摂れるので…1日2~3個ペースで食べてしまってます(汗)
案の定、体重が少しヤバいです…。白くまってネーミング…深い意味を持ってますね(笑)

さて、アイス病に加えて、最近は頭痛と"きんぞくアレルギー"がヒドい毎日っす…。
"きんぞく"→×金属 ○勤続 の方です。連休が欲しい…。


なので、12月上旬からしばらく実家に帰って+海外旅行に行きたいと思います!!(>ε<)…というワケで、どの国に行こうと最近毎日…H.I.Sのホームページをボケーっと眺めてます♪


第一候補はラスベガスだけど…間違って目的地が九州になってしまってたら…ゴメンなさい。。。あーぁ、6つ位の理由で、頭が痛いです…。
[PR]

by tamateboxgold | 2007-10-26 06:36 | 東京生活 (2005.5〜)

「針治療」と「風邪引いてグロッキー2007」

どうも♪初秋の風にやられちまって…3日間程、寝込んでしまった軟弱~軟弱~なTAMATEBOXですヾ(-д-;)…ま、ジョジョに治します!!オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ。。
体の弱音はなるべく吐かない人生を歩んで来ましたが…一昨日の朝、起きたら肩と腰とヒジの激痛+疲れ目でTVもPCも見れない状態でして…(汗)
というワケで、今回…"自分を労わってあげよう2007"とキャンペーンを自分に打って、以前から興味があった針治療へ…。

目白のとある治療院の予約を取り、向かう途中にずっと…『針って中国のお箸レベルのぶっといヤツ刺すのかな~?』とビクビクしてた27才…。実際にはこんな髪の毛ほどのオチャメな針達でした♪
e0081080_22488.jpg
首の後ろ、肩、背中、腰と…次々にズボスボとオイラの体に刺されてうなぎ状態…。慢性的なビビり症のオイラは、『今もしこの状態で地震が来たら…?』と、とまどいながらのセラピーぃぃ!!!!

結論から言うと…大・満・足♪(>ε<)…カルチャーショックの連続でした!!針刺した上に、さらにその部分に心地よい電流を流された時なんかは、うなぎ返上のナマズに昇格でっせ、旦那ヾ(-д-;)…出世うぉぉぉぉ!!
心地良すぎて途中で眠りそうになり…最初はあれ程、入れるのに抵抗があった針が今度は…"お願い、まだ抜かないで…"って気分に(>ε<)…ちょっと女性の気持ちが分かりま…www
効果は…て・き・面!!(>ε<)…目の疲れは一瞬で取れて、視界は超クリアーだし、肩も全然楽になったし、五感が冴え渡りました♪帰り道にi-podのイヤホンを差したら、さっきまで聞いてた音量がうるさ過ぎる事態に?!←きっとそうとう聴覚が鈍ってたんでしょうね?

さっそく、ハマってしまったので…来週の予約までしてきちゃいました♪料金は、明朗会計の治療院なので1時間/3500円ポッキリ♪初診料も取られません!!友達と一緒に行けば…初回は3000円で体験出来ます♪

興味のある方は…オイラと連れションならぬ、連れ針しましょ♪(>ε<)


針の神秘のパワーに今だ興奮冷めやらぬ状態で、帰りの電車に乗ってると…隣に立っていた乗客がオイラに一言…。
あのー、首の根っこに赤い針が刺さったままですけど…大丈夫ですか?」※このオチはハックションならぬフィクションです。。ヾ(-д-;)…早く風邪治れ~。
[PR]

by tamateboxgold | 2007-10-21 02:24 | 東京生活 (2005.5〜)

「迷惑パンフレット」と「短大卒以上…」

ずっーと昔から計画してるオイラの海外留学(遊学?)ですが…近頃、本腰を入れてリサーチ中です!!(>ε<)

ネットや本屋で、気になった留学関連の本や資料請求を片っ端から申し込んでたら…部屋が迷惑パンフレットで埋もれてしまいそうですヾ(-д-;)…どーして、1社分の資料請求しかしてないのに、知らない4、5社の留学会社からも届いてしまうんでしょうか?
個人情報の流出(ある意味、シェア?)は止めて欲しいもんです…ヾ(-д-;)

あ、変わった国で変わった経験がしてみたいお年頃…♪

そういえば今月(2007年10月)からデンマークのワーホリが解禁になったみたいですね♪さすがに美人が多いだけの理由で…北欧には行きませんが、なんかこんな路線で探してるの…好きです(笑)


資料を見てて、ちょっと面白かったのがコレ↓

-----プログラム名 :英語+IT inインド-----
プログラム概要:IT先進国のインドで実践的な英語と最先端のIT技術を学び同時に学びませんか?プログラミング・Eコマース・マルチメディア…帰国後には需要の高いIT企業への就職に断然有利!

1年間の予算  :140万円    
--------------------------------------------
ボリウッド映画見ながら、カレー右手にIT研修ですな…?(>ε<)…アイディア賞です。


でも"稼ぎに追いつく貧乏無し"…一年中働いてないと心配になっちゃう根っからの貧乏性のオイラなので、海外で有給インターンシップ(企業研修)を検索するも…↓↓

-----プログラム名 :NYの現地企業で有給インターンシップ-----
プログラム概要:「本場」アメリカのビジネスを学ぶキャリアアッププログラム。語学力の向上はもとより、専門的なスキルやコミュニケーション能力を身に付けることができます。活躍次第ではそのまま米国就職への道も?!

1年間の予算  :80万円~(滞在費別)
申し込み資格  :短大卒以上
--------------------------------------------
…うーん、ここに来て、"短大卒以上"が結構な割合で引っかかってしまいますね(汗)もちろん、短大卒以上じゃなくても参加出来るプログラムも沢山あるけど、なんか妙に目立ちます…(>ε<)


やっぱり英語が好きだけじゃダメで、それ+自分が進みたい専門を具体的して出発しないと、せっかくの留学費が無駄になっちゃうもんな~(>ε<)…例えばIT関係、貿易関係、旅行関係、空港関係、日本語教師、ボランティア、チャイルドケアをやりたい!!とかとか?


う~ん、未来のハリウッドスター、若きTAMATEBOXの悩みは続く…。
[PR]

by tamateboxgold | 2007-10-13 22:40 | 東京生活 (2005.5〜)

「祝☆3.9畳生活ブログ☆」と「祝☆3年目☆」

2005年の10月7日にスタートしたこの「TAMATEBOXの3.9畳生活…」がついに今日で3年目に突入です♪(>ε<)…いやっほ~♪
この丸2年間でアップした記事数なんと…235日分!!訪問者は10000人を悠々に突破です♪(>ε<)…これもいつも読んで下さる皆様のお陰でやんす♪

ちょうど上京してきて、この3.9畳マンションを借りた時から書いてるので…このブログは、まさにオイラの東京の思い出そのまんまです♪♪

思い起こせば、
あの頃、150万円以上あった借金が→0円に…(+現在では貯金も)、
あの頃、男やもめだったこの部屋に…→リズム君という愛猫が加わり、
あの頃、トレードマークの坊主頭が→…今ではこんな落ち武者になりました…(笑)
e0081080_12231097.jpg


最近、老若男女に大ブームの脳内メーカー…オイラも記念にチャレンジしたら…まさかの結果に鬼ウケしました♪
e0081080_1227959.jpg
…""と""の周りを""と""が囲んでました(笑)

というワケで…皆さん、こんなオイラですが、これからも応援よろちくび!!(>ε<)…PS;近々、このブログも大幅にリニューアルする予定です!!詳細はのちのち♪
ど~んとみすいっと!!(>ε<)…ニャー♪
e0081080_12575040.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2007-10-07 12:23 | 東京生活 (2005.5〜)

「男やもめの…」と「休日の唯一の楽しみ達♪」

休日の楽しみが2つあります♪まずは、1人でラーメン屋さんに行って、ラーメン大盛り、ライス大盛り(チャーシュ丼なら、なお良し)をビールでガン食い!!(>ε<)…ゲップ♪
最近のお気に入りは、家の近くの新大塚にある尾道ラーメン
e0081080_5151630.jpg
ビールを頼むとおつまみでメンマが付いてくる。これにはラー油を掛けて頂く!!テーブルにはふりかけが標準装備してあり、ライスお代わり無料♪(>ε<)…ふりかけがこんなにウマいとは♪
携帯の写メを整理してたら色々と出てきました(>ε<)…定番の山頭火…。
e0081080_516125.jpg
池袋の大勝軒のつけ麺…。
e0081080_5153344.jpg
この大勝軒の近くにラーメン二郎ってお店があるんだけど…いつも混みまくりの並びまくりで気になる…ヾ(-д-;)

ラーメンでお腹がいっぱいになった後は…家で1人で今さらながら、海外ドラマの『フレンズ』に大夢中♪説明不要の世界中で大ヒットし、10年続いたNYのマンハッタンで男女6人が織り成すラブコメディー♪ブラピの元嫁、ジェニファー・アニストンもカワイイです(>ε<)…なんで"プリズン・ブレイク"や"ロスト"じゃないの?ってツッコミは無しでお願いしやんす!!
e0081080_5502770.jpg


オイラは、フルハウスやこのフレンズみたいな…シットコム(シチュエーションコメディー)を見てる方が幸せなのです♪(>ε<)…観客の笑い声(ラフ・トラック)も日本のドリフと違って…自然な気がするのはなぜでしょう?俗に言うF-word(F*CKなどの汚い言葉)も出てこないし、英会話のリスニングにもおススメです♪
オイラに子供が出来たら見せたいDVDシリーズ物の殿堂入りです!!←現在、他には映画ドラえもん、チャップリンの2作品のみっす!!

しかしこのドラマ…頻繁にピザを頼むので、オイラもついつい電話器に手が伸びて…(>ε<)…またゲップ♪
[PR]

by tamateboxgold | 2007-10-06 05:18 | 東京生活 (2005.5〜)

「空海」と「しゅうじとひろし」

最近、ちょいと忙しかったもので…ひさしぶりの更新ですヾ(-д-;)…今日は空海のお話♪
空海と言えば、ご存知の通りに…最澄と並んで唐に渡り、平安時代に新しい密教(真言宗と天台宗)を開いた高尚なお坊さん!!

しか~し、そんな空海には、入唐するまでには、「謎の空白時代」と呼ばれる長~い準備期間があったのである♪(>ε<)…By立花隆
18歳の時に大学に入った彼は、ほどなくしてドロップアウト…。それから私度僧(無許可の坊主)になり…10年間、山に篭って1人修行を続ける!!その後…空海が31才の時、遣唐使船に無理矢理乗り込んで唐に渡る。

遣唐使船に乗り込んだ時点で、空海はただの一留学僧に過ぎなかった…。しかし、唐に渡るやいなや、彼の10年間の荒修行による知識の蓄積が爆発!!あっという間に最高の評価を得た空海は、通常20年掛かる修行をたった1年ちょいで切り上げ、当時の密教のすべてを日本に持ち帰ってくるのであ~る。

よーするに空海の無名時代の"空白の10年"の経験が留学をきっかけに花開いたのです♪(>ε<)

オイラは20才の頃に、この空海のエピソードを読んでえらく感動!!オイラみたいなドロップアウト組には…つい心の拠り所にしてしまいたくなるエピソードです♪
オイラも20才からお笑い、ダンス、英語、パソコン、司会業と、海のものとも山のものとも…つかずな自分に焦燥感たっぷりで現在に至りますが…自分の理想像を信じて、いつか才能が開花する事を信じて、キープオン生涯学習を続けていきたいっす♪

あと、こないだ国際ジャーナリストの蟹瀬誠一って人の本を読んでて見つけた言葉…

Chance favors the prepared. (チャンスは準備している者にだけ微笑む。)


最後に、一昨日(9/30)、20才の頃から毎日一緒にダンスしてた地元のSHUに待望の女の子の赤ちゃんが産まれたそうです♪(>ε<)…おめでとう!!SHU&リッツン

SHUは、今でも必ず実家に帰ると新幹線の駅まで会いに来てくれるし、よく練習帰りに一緒に銭湯に行ってた大親友です♪毎回、帰りの車の中で眠ってしまうオイラのお世話をしてくれて…面倒見の良さもバッチリ♪きっと素敵なパパになるでしょ♪そして、リッツン…グッジョブ♪(>ε<)…次に帰省した時に、おこちゃまを拝見するのが楽しみです!!写メプリーズ♪

空海のエピソードなだけに…出産祝いはオイラが弘法大師に変身して…全国に娘さん専用の温泉を杖で掘り当てますぞよ!!!!
[PR]

by tamateboxgold | 2007-10-02 00:44 | 東京生活 (2005.5〜)