<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「ディスカバリーチャンネル」と「英語で大失敗…」

e0081080_1258459.jpg
スカパーのディスカバリーチャンネルが好きだ♪(>ε<)…スカパーは予備校生を気取ってた時代に、代ゼミのサテライン放送を見たくて購入して以来…24時間英会話チャンネルやら何やら…趣味の英会話のお勉強のリスニング強化の為に利用してきたのです♪
ここ数年は…家に帰ったらとりあえずディスカバチャンネルを見るのが習慣になってます♪殆どの番組が字幕放送で、ナレーションもゆっくり英語なので…オイラみたいな人間でも聞き取りやすいのですよ♪

中でも…カスタムバイクを製作してる工場にスポットを当てる「アメリカンチョッパー」が一番のツボです♪これに出てくる名物親子3人が大人気で、こんな首振り人形やPEZも出てるみたいです♪
e0081080_13125590.jpg
この手の番組は、いつも製作期限がギリギリになって…部品が届かなかったり、仲間内でケンカしたり…次男のマイケル(一番左)が、社員の邪魔ばっかりして…全然働かなかったりと、無駄な演出がたっぷりなのだ♪日本で言うと、TOKIOがやってたガチンコみたいな感じかな?(-_-;)

その他にも…世界中のゲテ物ばっかり食べ歩くおっさんの旅番組やらが多くて面白いんですよ♪科学サイエンス番組も多いんだけど…唯一のディスカバリーチャンエルの欠点は…絵的にグロい番組が多いんだよねーヾ(-д-;)…アマゾンの奥地に伝説のヘビを捕まえに行ったり、美容整形の手術を流してたり…。


ここでオイラが昔、英語で赤っ恥をかいた失敗談を1つ…。外人に英語で、
「どんな番組が日本で流行ってるの?」
って聞かれて…とっさに何も頭に浮かばなかったオイラは…
「いや~日本でちょっと前だと、Mr.ビーンとかじゃない?オイラもリスニングがてら、たま~に見るしね!」
ってテンパって適当に答えたら…、


「え?!本当に?どうやって?…Mr.ビーンってまったく喋らないんじゃなかったっけ?」
[PR]

by tamateboxgold | 2007-07-30 13:12 | 東京生活 (2005.5〜)

「カンカン照りの夏の真昼間」と「☆ピノ…!?○△※」

最近、暑いからかなんなのか…ちょいといつもの調子が狂ってるTAMATEBOXですヾ(-д-;)

止めてたお酒に手が伸びたり…
e0081080_10583572.jpg
自己啓発の本なんか読んじゃったり…
e0081080_1059689.jpg
本格インド料理屋のコース料理を頼んだら、ピザとパスタが出てきたり…ヾ(-д-;)…ナンじゃこりゃ?
e0081080_110325.jpg
こんな時に、ピノを買っても…やっぱり☆ピノは入ってないし(-_-;)…まん丸6つッ↓↓e0081080_11252.jpg


でも☆ピノって丸ピノよりも、ちょっと体積少なそうだから…当たったら損するかもね?!(>ε<)…と、負け惜しみ↓↓

PS:以前からこのブログでも紹介してた&オイラもよくコメントしに行ってるガチャピン日記が一周年を迎えてましたね☆(>ε<)…ガチャピン、おめでとう☆音声付いてたからビックリしたよ!!
[PR]

by tamateboxgold | 2007-07-27 11:00 | 東京生活 (2005.5〜)

「吉祥寺でTOEIC」と「これでイイのか?…教育機関?!」

こないだの日曜に、趣味の英語のお勉強で…またもやTOEICを受けてきました♪(>ε<)…2ヶ月に一度の力試しです♪
毎度毎度、会場が違うので…届いた受験票の裏を見て、グーグルマップで行き方を調べて…バイクで会場に辿りつくまでが何気に楽しかったりする♪

今回は…吉祥寺の成蹊大学ってトコでした♪吉祥寺といえば…オイラ御用達のカーハートがあるトコじゃないっすか~?(>ε<)
e0081080_2564456.jpg
みなさ~ん!吉祥寺パルコ6Fには…痩せてる(←あ、スタイルがイイ)キャネマキ店長さんが居るので、ぜひ遊びに行ってあげて下さい♪写メの通り…めっちゃオチャメな人っす♪


で、話に戻って…オイラは大学に行ってないので、何気にTOEIC会場になってる大学のキャンパスの中に入るのが…新鮮だったりする♪
前回の会場は、たしか目白にある女子大だったんだけど…キャンパスの窓が全部こんな感じでした…(笑)
e0081080_2582023.jpg
e0081080_258405.jpg

…教育機関でこれってアリなのぉ…?!ヾ(-д-;)
[PR]

by tamateboxgold | 2007-07-24 02:49 | 東京生活 (2005.5〜)

「事故った…↓」と「フテ寝♪」

最近、ツイてないっす…ヾ(-д-;)

3日前は…明治通りをバイクで走ってて、ボーっと考え事してたら前の車におカマ掘っちゃうし!!オイラはそのままコケて、右手首ねんざして、バイクの一部はベッコリいっちゃうし↓↓
車の持ち主が60歳くらいの人で怒鳴られまくっただけで、弁償しないで許してくれたからイイけどさー(-_-;)……気を付けねば。。。
今日は今日で…池袋の交差点で白バイに2段階右折でキップ切られて、3000円の罰金だしさーヾ(-д-;)さらに、i-podのイヤホンも壊れちゃうし↓↓

あと最近、オイラの周りで…☆のピノが1箱に2個も当たる人が増えているのはナゼ(?ε?)
オイラ、今買ったってどうせ当たんないと思うから…買いませぬけど↓↓(-_-;)…でも羨ましいな~☆
e0081080_11181031.jpg
こんな時期は、フテ寝に限ります♪
Dr.中松の夢でも見ます!!(←フロッピーディスクやジャンピングシューズ以外に、タクシーの料金メーターも彼の発明らしいです!!)
では、皆さん♪(>ε<)…おやす眠眠打破!!
e0081080_11142152.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2007-07-20 11:14 | 東京生活 (2005.5〜)

「☆A Happy Birthday☆【編集後記】」と「ご飯を待つ楽しみ…♪」

e0081080_1255894.jpg誕生日(7月4日)に、地元に戻って…とある旅館に泊まりました♪(>ε<)…そこで感じた事を1つ♪タモリがこないだ渋谷の電力ビルを貸しきってカレーを作った時も言ってた言葉だけど…"ご飯を待つ楽しみ"って存在すると思うんです!!


その日も夕方前にチェックインをして…浴衣に着替えて温泉に入った後、部屋の窓から小雨降る外の景色をただボーっと見ながら…夕食を待っていたのでした♪小学生の頃、お母さんの気配を気にしながら夕飯を待ってる感覚に似てて…とにかく凄く懐かしい時間でした♪(>ε<)

働いて自分でお金持つ様になって、腹が空いたらコンビニ行ってすぐ何か買っちゃう生活をしていると…忘れがちな楽しみだと思う♪飽食な時代だからこそ、たまには思い出したい時間だな~って思いました。

実は…その旅館には、去年の誕生日にも泊まりに行ってまして…、その事を女将さんに話したら、ワインを一本プレゼントして頂きました♪(>ε<)…さすがは、心づくしの宿!!
e0081080_1211169.jpg
こんなサプライズもあるし、やっぱり部屋数が10室程度しか一晩に泊まれない小さな旅館が一番オススメだと思いました♪お風呂も宿泊客が少ないから…芋洗い場みたいにならないし♪

話変わって、オイラついに…e-bankで貯金通帳を作っちゃった♪(>ε<)…ただ単にネット系銀行を利用してみたかっただけなんだけどね♪
e0081080_12253571.jpg
…でもどうせなら今月から2万円ずつ貯金して、ずっと行きたかったアメリカ旅行資金にしちゃいます!!

そして今年の冬か来春にラスベガス、そして来年の7月4日の誕生日には、アメリカの独立記念日にあがる花火(←NYなのかワシントンDCなのか…ドコでやってるのかはイマイチ分かってないけど…)を見に行こうと思って♪(>ε<)…アメリカってこの日以外は、基本…花火しちゃダメな国なのねー。

その広場で「I'm ジャパニーズ」ってTシャツ着て、プラカードに「今日はオイラの誕生日だぼーん!ぬ?アメリカ、お前もかー?奇遇だなーヾ(-д-;)」って書いたの手に持って、参加したいのです♪(>ε<)…画像はオイラがイラストレーターで書いたmixiの『1980年7月4日生まれ』のコミュニティーの表紙です♪
e0081080_13405874.jpg

[PR]

by tamateboxgold | 2007-07-17 12:00 | 東京生活 (2005.5〜)

「☆A Happy Birthday☆【後編】」と「地元でラーメン・ラーメン・ラーメン」

誕生日の7/4に実家にクイック里帰りして…忙しい間隙を縫って、今回もゆかりの方々に会ってきました♪

まずは海外シリアに研究者として2年間赴任していたタマーム君が帰国していたので、自宅へ招く♪彼が遊びに来たのは中学生以来?!しかし、さりげに我が家のリビングがリフォームした事に気付くとは、相当な記憶力の持ち主ですな?!
本場・中東の水タバコ持参で遊びに来てくれました♪(>ε<)…散りばめられたトルコ石が美しいです♪
e0081080_22586.jpg
その他、ターコイズのアクセサリーシリアのお菓子詰め合わせをお土産として頂く♪
e0081080_223298.jpg
(>ε<)…タマーム君、ありがとう♪ターコイズは…オイラ、太ってしまって首に巻けなかったので携帯ストラップにしました♪ワラ。。…で、近所のラーメン屋で味噌ラーメンとカツ丼を出前して2人でがっつく♪

その夜は…以前、N○C時代にお世話になったkazpeg班長に会って福島県までドライブに連れてって貰う事に♪ここでもまた、ラーメン屋に入る(笑)食べてる途中に…「太って誰だか分かんない!」や「ドン小西そっくりだ!」との厳しいお言葉を頂く♪そして…福島にあるレインボーブリッチ(?!)に行って、星空を見て解散…。kazpeg班長、MIXCDありがとやんす♪オイラ…きっと痩せて普通の男の子に戻ります♪(>ε<)

最終日、帰る間際に…後輩のBUNBUN、ヘンリー王子、すごいよ!マナブさんと一緒にまたもラーメン屋へ♪(笑)…地元名物の大盛り味噌ラーメンをオーダー♪
e0081080_224867.jpg
写メじゃピンと来ないかもしれませんが…もやしだけで2キロ位ある感じです♪…殆どの人は、麺まで辿り着く前に飽きると言う…(笑)

調子に乗って、ギョーザとチャーハンも頼んでチャレンジしたら、さすがに厳しいかったので…味噌ラーメンだけでも完食する作戦に切り替えました♪(>ε<)…食べた後は鼻の穴から麺ともやしが飛び出しそうだった…。
お残し禁止の店なので…食べかけのギョーザとチャーハンはリリーフのヘンリー王子へ!!彼も見事な食いっぷりで、セーブを記録!!

チャレンジ大盛り味噌ラーメンはチャンと完食したのに…中途半端にチャーハンとギョーザを頼んだばっかりに…完投投手とは見なされず、勝ち投手の権利を得てマウンドを降りたという今回のTAMATEBOX投手の不本意なイーティング…。

次の登板のイーティングに期待して下さい♪(>ε<)…もっと麺タル面を鍛えます!!

-----------------------------
勝利投手:TAMATEBOX  (1勝)
セーブ :ヘンリー王子  (1勝1S)

スタジアム:光華飯店
[PR]

by tamateboxgold | 2007-07-16 01:53 | 東京生活 (2005.5〜)

「イベントの告知です♪」と「SCROLL vol.5」

e0081080_1535835.jpg
クリエーター集団・outputのmidy君がオーガナイズをするSCROLL!!奇数月の第2木曜日、渋谷RUIDO K2で行われるAll Night HIP HOP&Reggae Party☆っす♪(>ε<)…オイラはホストMC(司会)やります♪

SCROLL vol.5
7/12(thu)
渋谷RUIDO K2
open 23:30
close 05:00
adv:1500/1d adm:2000/1d
イベントホームページ↓
http://www.scroll.bz

GuestArtist
DJ オショウa.k.a皿師和尚
Lady-Q (Raggae side)
BEST the mellow(Reggae side)

HOST MC
TAMATEBOX

DJ
PIKA
K.I.M

SOUND
GRIZZLY SHOGUN (Reggae side)

MC
output
GAZELLE
TIPTOP!
ホトケノザ
PASSION
PECO
Pazoo

Singer
akko
Tiara feat.千寿江

Dance
左三角筋
CHEC (Reggae side)

----------------------------------------------------------
ゲストは、フルアルバムがイケイケ絶好調のDJ オショウa.k.a皿師和尚さん
和尚さんの所属するSUGAR BITZのWEB SITE!
http://www.sugarbitz.com/

もう1人は…3月にBEST album『the BEST "pull up & come again"』もリリース♪Reggaeの現場ゎもちろん、多彩な音楽性で幅広く活動中で…クレヨンしんちゃんの主題歌はkids達にも大人気♪のLady-Qさん!が出演してくれるそーです♪(>ε<)

Lady-Q公式HP↓
http://www.ladyq.jp/


オイラはOPENからLASTまで居まっせ♪平日のイベントですが…場所が渋谷なので、もし来れそうな方はオイラに連絡下さい♪(>ε<)…ゲストとか、たぶん取れると思います。。。?!?!


オイラ、今回は何しよう…?!出の部分で…ビリーズビートキャンプのマネでもしようかな?(笑)
[PR]

by tamateboxgold | 2007-07-10 01:54 | 東京生活 (2005.5〜)

「☆A Happy Birthday☆【前編】」と「ばあちゃんへプレゼント♪」

少し報告が遅れましたが…オイラ、7月4日に誕生日を迎えました♪(>ε<)…華麗なる加齢臭w
日付が変わる瞬間は、夜勤だったんだけど…職場の方々がオイラの年齢分のロウソク+名前入りケーキを内緒で準備してくれてました♪(>ε<)…さらに沢山の猫グッズ+書籍も頂きました☆
e0081080_21492261.jpg
自分の名前が入ってるケーキは本当に嬉しいです!!…人生で初めてだったかも?!職場の皆さん、ありがとうでやんす☆☆そして、7/4日に誕生日を覚えてておめでとうメールをくれたrainbowちゃん、りえい、MZ君、kazpeg班長、(´∀`●)チャン…始め、沢山の皆さんありがとう☆☆

…で、実は…7/4、5日と急遽、実家の用事で宮城にトンボ帰りしました!!(←詳しくは後編にて♪)
今回、帰ったもう理由の1つは…オイラが実家のばあちゃんにどーしても猫ちゃんをプレゼントしたかったからです♪オイラがリズム君を連れて里帰りする度に…「自分も猫と暮らしたい!!」と語ってたばあちゃん…。リズム君のブリーダーgachaさんのご好意で、実現となりました♪

じゃじゃーん!♪コレが、クリスマス生まれのチンチラ、イブ男(仮名)君でぇす♪(>ε<)…かわゆいでしょ??
e0081080_222131.jpg
数日、東京で預かって、無事に新幹線で実家まで運んであげました♪猫って本当に面白いモノで…最初、我が家に連れてきた時は、初めてのゲスト猫の登場に…リズム君とシャーシャー言ってて険悪ムードだったのに…。
e0081080_22185586.jpg

実家に連れて帰る頃には、2匹一緒に暗い場所に仲良く固まってて、サヨナラするのが可哀相な位でしたよ…ヾ(-д-;)
e0081080_22205560.jpg
なので、世話は大変だと思うけど…今回のリズム君の反応を見てたら、もっと沢山の猫ちゃんと暮らしたくなっちゃいました♪
」の字ならぬ、「」の字で寝れる数の猫ちゃん達と一緒に暮らしたいっすね♪ (27th才・独身)  ニャンニャン!!(>ε<)
[PR]

by tamateboxgold | 2007-07-08 21:49 | 東京生活 (2005.5〜)

「ホット?ヨガ始めました♪」と「ビリーズブー…とキャンセル」

e0081080_22531559.jpg
ここ半年位、仕事が忙しくて…全然ダンスの練習が出来てないんですけど…。今さらながらヨガを始めてみようと思いまして、まずは独学でヨガマットホットヨガのDVDを購入しました♪(>ε<)…ナマステッ!!
e0081080_22532470.jpg
ホットヨガって、本当は部屋を暑くしてやらないとダメらしいんだけど、その辺は窓を閉め切って西日の日差しでカバーッ!!(笑)

ヨガの動きは…ここ数年、ブレイクダンスのムーブの中にかなり取り入れられてるし、とにかく練習出来ない日が多いので…せめて部屋でヨガの練習して、運動不足を解消+新しい動きを取り入れてみようと思いまして♪(>ε<)…一石二鳥♪


…興味ある人は、you tube辺りで『benji b-boy』で検索してみて下さい♪数年前の映像が多いですけど、ベンジーってヨーロッパで有名な座禅系のトリック使うB-boyの動きが見れますよ♪オイラ、ビデオも持ってますけど、超最高です♪(>ε<)…たぶんnamaサンなら見てくれるハズ?!

…で、愛猫リズム君と一緒にやってみたんですけど…ヨガ初日なのに、リズム君はさすがの動きです♪(>ε<)…スゲーニャー♪
e0081080_22533495.jpg


…アレ?前々回の日記で、ビリーズブートキャンプ始めたんじゃなかったっけ?ってツッコミは…控えめでお願いします…(汗)
[PR]

by tamateboxgold | 2007-07-03 21:58 | 東京生活 (2005.5〜)