<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「夏はコロナだぜぃ!」と「スヌーピーのひんやりシート」

夏はやっぱりコロナですな!!(>ε<)…コロナと言っても、石油ファンヒーターの方じゃなくて、メキシコビールの方ですぞぉ~♪
e0081080_20484654.jpg
…醤油パック状のライムがついて来るのが、”心配り”ならぬ”コロナ配り”ですな♪

で、前回に引き続き、愛猫リズム君が夏バテで元気無いので…ひんやりシートを購入しました♪(>ε<)…ニャー♪
e0081080_20505868.jpg
…猫なのに、スヌーピー柄とか細かい事は気にしないで、リズム君がとても気持ち良さそうです♪(>ε<)
e0081080_20514771.jpg
e0081080_2052038.jpg

PS:関係無い話ですけど…ガチャピンが今、チャレンジの為にフィージーに行ってるみたいですぞぉ♪(ムック口調)海に潜ってスキューバダイビングしてたけど…濡れても大丈夫なのですか~?
ガチャピン日記は世界で一番、コメントが荒れてなくて和むブログですぞぉ~♪(>ε<)…オイラも今から、TAMATEBOXのハンドルネームでコメントして来ますぞぉ!!
[PR]

by tamateboxgold | 2007-06-29 20:48 | 東京生活 (2005.5〜)

「ビリーズブー…と見せかけて」と「TAMATEBOX流ダイエット」

カクカクシカジカで…今、話題のビリーズビートキャンプを入手しました♪(>ε<)
e0081080_10494343.jpg
で、ビリーDVDをボーっとみながら…こりゃ、しんどそうだな?とヾ(-д-;)…真面目に50分(1時間?)向き合ってたら…筋肉痛の谷にまっさかさまっすよ、コレ…。
まー、せっかくゲットしたので、自分が必要としてる筋肉の部分だけ…かい摘んでエキササイズしてみますわ♪

で、ビリーとは別にTAMATEBOX的ダイエットを同時進行で始めてました♪オイラがいつも痩せるのはこのやり方です♪ポイントは大きく分けても小さく分けても2つ!(>ε<)

1つは…毎日タンクトップを着る!!
e0081080_10542932.jpg
職場や街で人に見られる事で、膨らんだお腹に自意識を植え付ける!!なので昨日、渋谷カーハートにてタンクトップを大人買い♪(>ε<)…同じ様に今まで、廊下に設置していた全身鏡を部屋の中に移動した!これにより、室内でも常に筋肉(ぜい肉?!)に語りかけるのである!!

簡単に言うと…足の太い子も、隠さずに思い切ってスカート履いちゃいなよ!作戦である。。。

2つめは極端な食事制限!!
人間に必要な食品は一日に約30品目と言われている。これを今日はトマトだけ…明日はひじきだけ…といった具合に一日に1品目にして、一ヶ月間(30日)かけて栄養を摂る作戦である。これにより、相対的にカロリー・食事量を抑える作戦であーる!(>ε<)



…痩せたきゃ、オレに付いてコイッ!!
[PR]

by tamateboxgold | 2007-06-25 09:26 | 東京生活 (2005.5〜)

「リズム君のバスディ…」と「夏バティ…」

少し前に、ブリーダーのgachaさんに問い合わせたら…我が愛猫・リズム君の誕生日がたしか…6/22って言ってました♪
という事は…明日で、リズム君は一歳の誕生日なのです!!(>ε<)…オメデトー、ニャッホー♪
そして、オイラと一緒暮らしを始めてから…もうすでに7ヶ月の歳月が経ちました♪

予防接種×2、慢性的な右目の炎症、耳ダニ等々…病気は付き物なので、すっかり行き着けの病院も見つけて、大事に育ててます♪(>ε<)


去勢は色々と調べて悩んだ挙句、そろそろさせようかな~と思います♪これからも室内で育てたいし、手術したら泌尿器系の病気も減って、長生きする傾向があると言うので♂
本当はお嫁さんを貰ってあげたいけど…産まれてくる子猫、全員の未来を考えた場合…マンションで飼える数には限界もあるので…(涙)

ま、もうちょい悩んでみますわ♪


最近はもっぱら、耳ダニ退治で毎週の様にペット病院に連れてってたんだけど…6月に入り、体重が300gも減っちゃってました…。
暑くなると、食欲が減る猫は多いらしいんだけど、昨日もカリカリと缶詰を用意して行ったのに…オイラが仕事に行ってる間、殆ど手を付けてない様子…(>ε<)…ウーン↓心配…↓

窓を開けて、網戸にしてると…しょこたんの「ロマンチックあげるよ」のPVみたいに、こんな感じでずっと1日中網戸の前でたたずんでるし…。
e0081080_2305496.jpg
クーラーはあまりよくないって聞いたけど、昨日思い切って実験してみました♪
e0081080_2312322.jpg
クーラーの電源をONした瞬間
e0081080_2314012.jpg
…水を得た魚の様によみがえり、ご飯も一瞬で全部平らげてしまった!!(>ε<)


…うーん、単純に夏バテですな?

しかし、これから毎日、仕事に行く時にずっとクーラーを付けっぱなしで出掛けるのも…電気代が…ヾ(-д-;)
というわけで、クーラーのリモコンの使い方を、リズム君に教え込んじゃおう!と決めたオイラなのでした!!(>ε<)…ニャッホー♪
[PR]

by tamateboxgold | 2007-06-21 02:26 | 東京生活 (2005.5〜)

「税金ジューンブライド」と「…死ねというのか!(笑)」

会社で給料を天引きされてる人は、ピンと来ないかもしれませんが…6月は住民税徴収シーズンなのです…ヾ(-д-;)

去年、会社で確定申告をしたもんだから…覚悟してましたが、その額にビックリ!
なんと、一年間で358000円でした!!(-_-;)…簡単に言うと、東京に一年住むのに35万払わなければダメって事っすよね?!
e0081080_102651.jpg


で、さらに泣きっ面にハチで…本日、国民健康保険の支払いがやってきました…↓こちらは、毎月4万円で年間408000円(-_-;)…健康なオイラが、保険証の存在で病気になっちゃいそうです。。。

まー、残業ばっかり+休み無しで、結構まとまった額を稼ぐのにガンバっちゃった去年だったんですけど…こんなに税金がハネ上がるんなら、毎日定時で帰った方が手元に残ったんじゃないか?とフテ腐れ気味なオイラです…。
e0081080_11361956.jpg
会社の人が冗談か本気が真顔で…
でも玉手さんは3.9畳に住んでるから、ある意味その金額で済んだって事ですよね?」って言ってたのがウケました♪笑)

賃貸なんだし…マンションの間取りで住民税変わるワケねーだろ!って(-_-;)…すべては所得を元に算出されてるのです!!ヾ(-д-;)…まー、役所の人に「あんた部屋狭いし、ユニットバスだから、ちょっと安くしといたよ?」とか言われたら、ちょっとオモロイっすけどね!
税金に文句を言うのは、天にツバを吐くみたいなもんなので…大人しく(分割で)払いますけど…、ちょっと税金の無駄使いのニュースとか見ると、あんまりノリ気じゃなくなっちゃうよね?

せめて、自分の納めた税金が何に使われたか分かるしくみだったらまだ払う方もテンションあがるんだけどね♪
「…あ、オイラの税金で今、明治通りを工事してんだな~」とか「オイラの税金で"いけふくろう"がキレイになってるな~」とか(>ε<)

余談ですが、よく「血税!血税!」ってテレビで言うけど…昔読んだ本で、血税って元々は徴兵(赤紙)の事を指してたみたいだから、あんまり気軽に言わない方がイイのでは?と思った最高気温29℃の東京の朝でした♪
[PR]

by tamateboxgold | 2007-06-19 10:02 | 東京生活 (2005.5〜)

「一汁(はじめじる)」と「じいちゃんののど仏」

このままじゃー、野菜団体からブラックリスト入りされちまうぜぃ!!(>ε<)…と、1人暮らしをしてから体内が野菜不足になると、オイラが必ず作るのがこの一汁(はじめじる)
e0081080_14374015.jpg
何を隠そう死んだじいちゃんがよく作っていた特製の味噌汁(?!)なのだ!(>ε<)…ちなみ「一」とは、じいちゃんの名前から勝手にオイラが命名!

この一汁は、思い立った野菜をガンガン入れて作るんだけど…汁全体がまっ黄色になる位のカボチャと、ダシを取る為のニボシがそのまま入っているのが特徴♪(>ε<)…うめぇー!!

思えば…じいちゃんが死んでもう5年近い歳月が過ぎるんだな…と。オイラとまったく正反対な性格で、お酒は一切飲まないし、口数も少なく寡黙な男でした♪仕事が大好きで、死ぬ直前まで自分でトラック引っ張って70歳を超えても筋肉質な体してたなー。大工顔負けな程、手先が器用で家をリフォームしまくって、玄関やら新しい部屋まで作ってたし。

で…無口だと思ったら、亡くなる直前に突然…オイラが高校の時に付き合ってた子の事を覚えてたりして、「あの子は無事に看○婦さんになれたのかい?」なーんて、聞いてきたりと不思議に温かい人でした。

お寺の家系に産まれて、自分は仏門には入らなかったけど…毎朝、仏様にお経をあげるのが日課だった信仰心たっぷりのじいちゃんのお葬式でのちょっとしたエピソード♪


火葬した後に残る骨で、「のど仏」という部位がある。これは、男が持ってるあのノドボトケじゃなくて、後頭部の首の骨の事♪わっか状の骨の上に丸い突起物があり、形がまるで仏様が座して瞑想している姿に見える事から昔からそう呼ばれているのです。高齢の人や女性だと骨が弱くなってるので、綺麗な形で残らないケースが多いけど、ウチのじいちゃんは葬儀屋さんがビックリする程、キレイな形状を留めていたのです。

その時、家族全員が口にしたのが…「きっと、あの毎朝のお経と味噌汁のお陰だね」って。


お葬式の後…じいちゃんクラスの人間なら、きっと仏様になってる事でしょー!との想いで、玉手家では、家族全員が財布の中にじいちゃんの戒名と写真を持ち歩いていつも守って貰ってるのです♪(>ε<)…南無妙法連華経
e0081080_14312828.jpg

[PR]

by tamateboxgold | 2007-06-12 03:22 | 東京生活 (2005.5〜)

「木を見て森を見ず」と「お笑い芸人」

こないだ、マンションの前に着いたら…すぐに知らない男に声を掛けられた!(>ε<)

男「すいませーん、このマンションの方ですか?実は僕…最近、この辺りに引っ越してきた者ですけど…」
玉「…はぁ?」
男「実は僕、お笑い芸人をやってまして…○○○って5人組みのコンビ知ってますか?深夜のお笑い番組に何回も出てます!」
玉「マジ?オイラも10年前、お笑いやろうと思って中野でやってたオーディション受けたり、ネタみせしてた事あるよ!」
男「マジすか?お兄さん会っすか?」
玉「そうそう、浅草キッドさん主催の…」

…などと、お笑い界の話で立ち話が盛り上がる事、数十分♪そして…
男「実はですね、僕もカクカクシカジカで…大阪から東京に出てきまして、カクカクシカジカで今、大塚に移り住んで読○新聞で働きながら、お笑いのスターを目指して…」

ちゅどーん!!(>ε<)ちゅどーん!!(>ε<)ちゅどーん!!(>ε<)ちゅどーん!!(>ε<)ちゅどーん!!(>ε<)ちゅどーん!!(>ε<)…またもや、オシウリ新聞!!w

相手が相手なので…イジワルTAMATEBOXに変身!
玉「そーすか?オイラ何時間話しても絶対に新聞取らないっすけど…ちなみに今、yahooニュースとかで、充分情報入りますよね?インターネット代って月いくらか分かります?ネット繋いでます?」
男「いやー…今は繋いで無いです…」
玉「オイラ何時間話しても絶対に新聞取らないっすけど、ウチのマンションだと光で6720円ですよ。おたくの新聞は月いくらっすか?」
男「3,007円です…」
玉「オイラ何時間話しても絶対に新聞取らないっすけど、今、計算して貰ってイイですか?ネット代と新聞代合わせたら総額いくらっすかねー?」
男「えーっと…」
玉「あと、あんまり大切な芸名を新聞勧誘の為なんかに使ったりしない方がイイですよ?」


このあんちゃんは、誰にそそのかされたのか…現状のオシウリ仕事に必死で、将来ビックマネーを産み出すかもしれない大切な芸名を汚して歩いている…まさに、木を見て森を見ずですな。。。合掌…。

…って言ってるオイラも、ここ1年は仕事に追われてますけど。…うーん、、、同類ですな?(>ε<)…自分にボケナスー!!
[PR]

by tamateboxgold | 2007-06-08 08:24 | 東京生活 (2005.5〜)

「日本一ウマいカレー」と「パイナップル」

皆さんは日本で一番おいしいカレーはナンだと思いますか?(←ダジャレ!笑。)
自分の実家のカレー?幼馴染の家でごちそうになった…あの頃のカレー?地元の名物カレー屋のカレー?1人暮らしをきっかけに、途中で爆発しながらも作った自作のカレー?


こんな事を言うと…料理心が無い人間に思われますが…オイラはズバり、
ほっかほか亭』のカレー(定価390円)だと思います!(>ε<)
e0081080_1015728.jpg


絶妙な業務用感とペヤングソース焼きそばに入ってそうな小さい袋に入った付属のスパイス…。
最高っす!♪(>ε<)…ぜひ、お試しあれ!

このブログで紹介したら…『放送翌日、大盛況!! by 貧乏脱出大作戦』になるんじゃないかな~と思って、家から一番近いほっかほか亭に足を運んだら…潰れてました。跡形も無く…ヾ(-д-;)
e0081080_12102154.jpg
今日は、パイナップルを丸ごと入れて、食べてみようと思ったのにぃ…!!(>ε<)…反論のある方、ドシドシ意見待ってます!(←小声…)
e0081080_1211587.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2007-06-05 10:02 | 東京生活 (2005.5〜)