<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「スピードの向こう側」と「しょこたんの『ロマンティックあげるよ』」

兄貴からゲットしたスクーターで、通勤時も休みの日も雨の日も下痢の日も…バイカーライフを楽しんでます!!(>ε<)…バグッてハニー♯♪

仕事の日は渋谷・目黒方面、休日は主に…池袋、秋葉原方面をブラっと周遊♪(>ε<)…現在、名前をチョコボ号と名付けるかラーミア号にするか真剣に悩み中♪それーと!!田舎モンのオイラが走って気付いた東京の道路の真の姿とは…?

()
道路がデコボコし過ぎ!(怒)もっとキレイにコンクリ入れろ~!現場監督の顔が見てみたいっすよ…ねぇ?エイジさん!(←オイラの昔のどかちん上司w)

()
路肩に一時停止してる車多すぎ!!(怒)道路の左端をチョロチョロと30キロ走行しようとする武士のオイラに取っては…迷惑この上ない!(>ε<)…killでおじゃる!

()
排気ガスの量多すぎ!!!(汚)バイクが届いた初日は、嬉しくて1日中…東京を走り回って会社へ…。会社に着いたら同僚が一言…
「お前、今日どこ行ってたの? 日サロ?」
慌ててトイレに行って自分の顔を見ると…排気ガスのおかげで、真っ黒けっ!ヾ(-д-;)

ま、今のはさすがに言い過ぎっすけど!(>ε<)
明治通りをi-podを爆音にして、レイ・バレットの『パスタイムパラダイス』と、しょこたんの『ロマンティックあげるよ』を交互に聞きながら爆走してるスクーターを見かけたら…それはオイラかもしれません…♯♪(>ε<)

しかし、方向オンチ名人として知られるオイラでも…あの青い看板見て、なんとか目的地まで辿り着けるもんだな~と自分に関心♪…意外に、細かく丁寧な道しるべになってるものなのだよ!
e0081080_2275622.jpg



ある意味…東京に出てきて、一番親切なのは、彼らなのかもしれない…と勝手に黄昏れるオイラなのでした!!(>ε<)…ロマンテックあげるよ~♪ロマンテックあげるよ~♯e0081080_2272090.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2007-05-26 03:02 | 東京生活 (2005.5〜)

「TAMATEBOX物欲覚醒モード継続中」と「crocs(クロックス)/ファベ社のメディカル枕編」

前々回の日記でも告知した念願のcrocs(クロックス)社のサンダル♪色は無事に、定番のエアーフォースを忘れさせてくれる白(パールホワイト)をゲット♪(>ε<)
e0081080_22542265.jpg
健康サンダルの履き心地、ビーチサンダルの様な軽さに加え…人込みの中を歩いても、足の指を踏まれる心配ゴム用のデザイン性が世界中で流行ってる理由なのでしょうね♪(>ε<)

去年、海外でcrocs(クロックス)を購入してた会社の人に、ヤフオクで高値で競り落としたと聞くと…
『え?オレの2000円で売ってあげたのに!』とのお言葉…ヾ(-д-;)…サンダルだけに一歩遅かったすね。。。


続いてまだまだ物欲モード継続中のオイラの元に、今朝届いた商品は…ファベ社のメディカル枕♯♪(>ε<)
e0081080_22543812.jpg
上品なイタリア製で、ヨーロッパの主要な病院で多く採用されてると言う大きめの安眠枕♪
芯部には、ウレタンフォームが使われており、これでもう浅い眠りは心配ゴム用ならぬ、心配ウレタン用です♪

TAMATEBOX物欲モード中の諸経費
crocs(クロックス)
7,250円
ファベ社のメディカル枕
2,960円
青キップ違反金(右折禁止)
5,000円

[PR]

by tamateboxgold | 2007-05-22 22:48 | 東京生活 (2005.5〜)

「TAMATEBOX物欲覚醒モード中」と「自宅水サーバー/ファーミネーター編」

今月のお給料が入って…今まで我慢してた物欲が爆発中ッ!!(>ε<)…節約人生なのに、バイバイ(BUY Buy)中だぜぃ!w
まずは、以前から欲しかった、自宅水サーバーをついにゲット♪
e0081080_1244479.jpg
数あるウォーターブランドの中からオイラがチョイスしたのは…お値段がサーバー・メンテナンス代が永久無料で、毎月12リットルのボトル一本(1,380円)購入のみでOKなミネラルウォーター『日光の雫』♪(>ε<)温水からは常時約80~90C、冷水は約5Cのお水が蛇口ひねってポンだぜぃ!温水の蛇口には安全なチャイルドロックならぬキャットロック付きで、万が一の愛猫の事故も未然に防止♪
e0081080_12452370.jpg


そして、噂のUSA式最新毛づくろいマシーン・ファーミネーターをヤフオクでゲット♪
e0081080_12453927.jpg

さっそく愛猫・リズム君で実験してみたトコ…取れる取れるッ!!
e0081080_12483142.jpg
わずか1回のトリミングでこんなに無駄な毛が取れちゃいました!♪(>ε<)
e0081080_2533154.jpg


…リズム君がスリムでさらに凛々しくなっちゃいました♪e0081080_2534077.jpg

あんまり使い過ぎると…リズム君が丸裸になりそうで心配…。ファーミネーターだけにターミネーターのオープニングシーンみたいになっちゃいそうです…♪※実際は、死んでる毛のみを取り除くだけで安全らしいけど♪

うぉー、、、もっと節約生活にバイバイしたぁ~い!!!!(>ε<)


TAMATEBOX物欲モード中の諸経費
自宅サーバー初期費用(契約時に3本購入)
4,140円
ファーミネーター代
3,230円

[PR]

by tamateboxgold | 2007-05-20 02:44 | 東京生活 (2005.5〜)

「空気読めないDocomo」と「crocs(クロックス)社のサンダル…」

最近、ストレスと食生活が原因でじんましんで寝込むゎ、大塚のマンション更新しに大家の住んでる御茶ノ水まで行かなくちゃだゎ、リズム君の耳ダニ注意報で動物病院に連れてかなくちゃだゎ、完済したサラ金の過払い返還裁判の為に弁護士に相談しなくちゃだゎ…と、何かと多忙でブログ書くタイミングを失ってたオイラですけど…更新のきっかけはやっぱりDocomoでしたね♪

今日、町を歩いてて久しぶりに大声で笑ってしまったNTT Docomoの新ポスター!!(>ε<)in 池袋にて♪
e0081080_2293528.jpg
…え、今までワザと本気じゃなかったの?ならその間にDocomoユーザーがまた余計に料金払ってたって事…?!

さすが、プライドと料金だけは高い裸の王様・DOCOMOの"空気読めないキャンペーン"展開中!!っすね!しかも、フリーザ気取りっ!!(-_-;)ザーボンさん、ドドリアさん♪

利用者はDocomoのブランド力やプライドなんてどうでもイイんだよ!!(>ε<)…気になるのは自分の毎月のご利用料金だけなんだよ!
こんなスローガン見せられたら…オイラがDocomoユーザーだったら…じゃ、今までワザと余裕コイてたの?!ってブチ切れちゃうよ!

さすが、数年前…わざと迷惑メール対策を放置し、利用者のパケ代が上がるのを見てみぬフリして、そのお金で新宿に自社ビルを建てた前科はダテじゃないね!!(¥ε¥)…タイム・イズ・マネー♪
1年半前のオイラの予言通りだびょー♪⇒「携帯(Docomo・Vodafone・au)戦国時代だぞよぉ~♪」と「わらわはやなわなな××」

芸能人まで強制で寝返りさせたCMは想定外だったけどね…笑!(>ε<)

PS,
去年、AOLが選ぶ有望株企業に送られる『Suprise Up-and-Comer in 2006』にyou tubeと共に選ばれ…大ブレークしたcrocs(クロックス)社のサンダル
e0081080_2372383.jpg
…今日、やっとヤフオクでゲットしました!!!!!!(>ε<)…色はもち、白っす♪去年、会社の人が海外で買ってきて、すげー欲しかったんだよね♪でも、3月下旬から品薄状態が続いててメーカーの方で販売ストップ掛かって…定価の2倍近く掛かってしまっだっぷん!!!!(>ε<)…落札価格7250円(汗)
でも、これで今年の夏は、ムレムレな定番エア・フォース1(白)ともお別れだっかーん!

・・・しかし久しぶりにブログ書いたらなんだかオイラ、やたらイヤミくせーDay!!ヾ(-д-;)
[PR]

by tamateboxgold | 2007-05-15 08:24 | 東京生活 (2005.5〜)

「GO」と「歌丸」

--実はこれはあたくしが思っていることなんですあたくしが思っていることなんです。スポーツの世界に政治を持ち込んでもいいものなんでしょうか?公使の車を壊して検挙者が一人も出ない…こんな訳の分からない話はないと思ってます。あの国にオリンピックをやる資格があるんでしょうか?あたくしの思いですが、みなさんはどうお思いですか?歌丸です。--

笑点のオープニングで、中国で暴動が起きた週の歌丸の挨拶です!(>ε<)
中国や朝鮮や韓国をテーマにした作品やコメントの時に、必ずこういう言葉を最初にオコトワリとして乗せる姿勢は、日本人の角が立たない事への気配り気質なのか。もちろん、この歌丸さんの言葉は的を得ていて立派だと思います。

話は一度置いといて…今日はオイラが一番好きな映画の話です♪テンション落ちた時、いつもこの映画を見てしまいます。
e0081080_10473595.jpg
「GO」 2001年 監督:行定勲 主演:窪塚洋介 / 柴咲コウ 他
あらすじは、 “クルパー”こと在日韓国人の高校生・杉原(窪塚洋介)は、ノーフューチャーな毎日の中で喧嘩に明け暮れていた。ある日、桜井(柴咲コウ)と出会い、付き合う事になるが、ついに自分が在日であることを彼女に告白すると…。 ってな感じ♪(>ε<)

たしか、この映画の記者会見の時に窪塚が「これはパーソナルな問題」って言ってたと思うけど、こういう問題って個人個人の色んなケースがあると思うし、本当にひと括りで語れないと思います。

で、オイラはその人のバックグランドからにじみ出てくる"その人間にしか言えない言葉"が好きでジーンと来るんです。田舎者だから出てきた言葉、障害者の目線でしか思いつかない言葉、同性愛者だけが語れる言葉、失恋した経験から発した言葉…って深いと思うんですよ!!悩みを含んでるし、みんな一生懸命生きてるから。 
差別に繋がる相手の立場を蔑(さげす)んで笑うっていう考え方と、かなり紙一重なので説明がとても難しいです…すいません。

この映画は在日問題を背景に、そんな言葉(セリフ)がとても多く語られていると思う。それと純粋にポジティブになれる言葉が♪(>ε<)

「広い世界を見るのだ!」
「国境線なんて、俺が消してやるよ」
「僕らは国なんか持ったことありません」
「俺がそんな朝鮮人の魂持ってたら20円で売ってやるよ。おめぇ買うか?」
「お宝ガールズ買ってこい」
「めちゃめちゃ外国人 みたいな名前で、こんな風に君を失うのが怖くて言えなかった。」
「ハワイかぁ……」
「円の外には手強い奴がいる…ぶちやぶれそんなもん」
「ただ、暴れてぇーだけだろ!だせー言い訳してんじゃねー!」
「在日でもエイリアンでもねーんだよ!オレはオレなんだよ!」
「お前等、俺が恐いんだろ!名前付けなきゃ不安でしょーがねーんだろ!じゃあ俺はライオンだ! ライオンは自分のことライオンだなんて思ってねーからな!お前等が勝手に付けた名前じゃねーか!」
「オレはオレであることすら捨ててやる。クエッションだよ!はてなマーク!物体X!」

中でも一番、すげーって思ったのは、母親役の大竹しのぶのこの一言!!
親のすねかじってる間はね、韓国も朝鮮も日本もないの。 ガキなんだよガキ!

まだ見てない人は是非♪オイラはもう将来、自分の生まれて来た子が女の子だった場合は、すでに「椿(つばき)」って名前まで付ける計画まで立ててます♪笑

話を最初に戻すけど…、日本人はデリケートな問題に対して配慮が必ずある…。ここまで近隣諸国条項?ってな程に!!だから、1つだけGOで好きになれない言葉が冒頭部分のシーン、

--これは僕の恋愛に関する物語だ--

この作品の姿勢として、在日問題についてもっと深く向き合って、ぶちやぶって欲しかったな ~(-_-;)…素敵なセリフが多い映画だけに、そこだけが残念でした…。でも100点♪(>ε<)
[PR]

by tamateboxgold | 2007-05-06 10:38 | 東京生活 (2005.5〜)

「アメリカの国旗ってこんなんだっけ?」と「ペプシの脳みそ!!」

作品名/星状旗でも永遠やれ!
e0081080_325587.jpg


海外で小さい子供が自動販売機の一番上のペプシを買おうとして、最初にコカコーラ2本購入→踏み台にしてペプシ1本購入→コカコーラは置いて帰るって比較CM"ありましたな~♪(>ε<)…ペプシの方が、露骨らしいっすね!
2本じゃなかった…日本だとあんまりそういうCM合戦ってない様な気がします…。


"チャーミーグリーン"で1回洗ったまな板に"ジョイ"を漬け込むとか、朝に遅刻しそうでもお歳暮で貰った"つぶ塩"は開けないで、必死に"アクアフレッシュ"を搾り出すCMとかやったらイイのにね~♪(-_-;)
[PR]

by tamateboxgold | 2007-05-01 23:07 | 東京生活 (2005.5〜)