<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「引越しか…?」と「更新か…?」

こないだのマンション退室事件から若干、進展がありました♪♪(>ε<)
まー、家賃を遅れて払ってたのはしかたないと…いつもは電話でクレーマー・クレーマーなオイラですが…今回は、潔く管理会社に電話!!

玉「すいません、203号室の玉手です。ハガキ読みました。こちらに落ち度があるし迷惑かけてすいませんでした!6月で退室ですよね?」
管「ちょちょちょ!待ってよ!保障会社変えれば大丈夫だよ!!アンタも引越し大変でしょ?大塚に居なさいよ!」

ぬむ?!…予想してなかった展開…?!ヾ(-д-;)
どうやらやっこさんの話を整理すると…家賃を引き落としてる保障会社を変えて更新は問題ナシとのコト!その手数料で29000円(家賃の50%)が通常の更新より掛かるだけらしい…。

…と、ここでシュミュレーション!!

今のマンションを更新した場合

前家賃(58000円)
更新料(58000円)
手数料(10500円)
保障料(29000円)
---------------
計  155000円

借りに60000円前後のマンションを敷1、礼1で借りた場合

前家賃(60000円)
敷金 (60000円)
礼金 (60000円)
紹介料(60000円)
保険等(20000円)
引越し(4、5万円)
---------------
計  310000円


差額の15万前後で、ウキウキウォッチングな新生活を取るか、現状のお部屋で貯金に走るか…(>ε<)…うーん、悩む↓↓

答えは、6月まで出さなくちゃ行けないので、まだまだ悩みそうです…ヾ(-д-;)
…あ、仮に引越したらブログのタイトルは、「TAMATEBOXの6畳生活…」とかに変更になります、、、あしからず
[PR]

by tamateboxgold | 2007-03-22 04:00 | 東京生活 (2005.5〜)

「引越し?!3.9畳生活…の危機!」と「目玉のオヤジ!」

昨日、不動産屋から一通の通知書が…。
「今年6月の契約期間満了の前に…お客様のこれまでの口座振替内容について遅延が重ねられているとの事により、本契約の更新をお断りせざるを得ない状況でございます」

ガビーン!ヾ(-д-;)家賃の滞納は2年住んで、一度も無かったけど…給料日の関係上、引き落とし日を過ぎてから半月遅れで家賃を納めていたツケが回ってきました…。

今年の6月までに、引っ越さないとダメみたいです…。
このブログのタイトルにもなっている3.9畳…オイラの東京進出の記念すべき一発目の大塚マンション(家賃58000円)ともお別れです…。

ま、落ち込んでてもしょうがないので、職場の渋谷に近い物件を探すと…まー、良かったり高かったり、怪しかったりっすね♪

次、どこ住みましょう??下北?中目黒?学芸大?三軒茶屋?
一応…平成の守銭奴コト、TAMATEBOXは家賃6万前後渋谷からバイクで通える距離マンションタイプエアコン付き6畳以下(笑)で現在、物件を探しています(>ε<)…駅から近い遠い、トイレ・バス別などは気にしてません…。贅沢な条件ですが、皆様のアドバイスお待ちしています♪

歳を重ねると…変化がしんどくなりますが、新しい環境になってもドキドキ感を忘れずに、まだたっぷりある人生をプレーして行きたいと思います♪
e0081080_1783743.jpg
写メはマイハニ~製作の目玉のオヤジ♪…新生活のお守りにしたいと思います♪(>ε<)
[PR]

by tamateboxgold | 2007-03-11 17:04 | 東京生活 (2005.5〜)

『髪の毛画像UPしてみました!』と『TAMATEBOXのつまよう枝芸』

えー、親友RANDAM君と(´∀`●)チャンの3人で、横浜に遊びに行って…パーマというか、色々悩んでコーンローにしました♪(>ε<)
e0081080_12541998.jpg


んで、めっちゃくちゃ頭がカユいので…得意のつまよう枝を頭に刺して、カユさを我慢しています♪ヾ(-д-;)e0081080_12544945.jpg




TAMATEBOX一口メモ
イッキしながら、おでこに次々をつまよう枝を刺して行く宴会芸!写真では髪の毛に刺しているが…実際にはおでこや生え際に次々と差し込んでいく。プロレスラーの忘年会からヒントを得て、TAMATE少年が、小学6年生の頃に編み出した。よい子は絶対に真似しない様に!!
[PR]

by tamateboxgold | 2007-03-06 12:54 | 東京生活 (2005.5〜)

「YAHOOニュース【TAMATEBOX版】」と「2007年3月号」

花粉舞い散る3月のオイラに起こった出来事を、Yahooニュースっぽく速報しておきます♪(>з<)

【トピックス】

・2コ上のアニキが入籍! 親戚同士の会食の為、地元にまた帰省
・お鼻ムズムズ 目玉かゆかゆ 人生初の花粉症の前兆演出!
・オシャレは頭の上から? 今月、パーマをかけに行く!NEW!
・遅れてきた力試し! 今月3/25のTOEICを申し込む
・愛用のクレジットカードが突然、利用停止に…遺憾の意を表明
・『お届け物です』の先には? またもやってきた読売○聞
・春は発情の季節  愛猫・リズム君と一緒に去勢手術を決意!

 
                                 【一覧】
[PR]

by tamateboxgold | 2007-03-02 05:04 | 東京生活 (2005.5〜)