<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「山形蔵王の樹氷」と「正直者の僕達は…?!」

遅れたお正月休みで…実家・宮城に現在、帰省しておりますッ!!
帰り足でそのまま向かったのは、お隣の山形県にある山形蔵王スキー場♪パンフレットによると…東京ドーム65個分の面積を持つマンモススキー場であります(>ε<)
e0081080_5325671.jpg
まずは、旅館に着いて夕食を済ませて…ナイターで軽く東北初滑り♪
e0081080_5435.jpg
夜景が綺麗でやんした♪(>ε<)…i-podのBGMは、思わずエアギターしたくなっちゃうJETのAre you Gonna Be My Girl♪♪♪

次の日は朝から、ロープウェイで山頂へ!山形蔵王にはトドマツの木に吹雪が凍り付き、モンスターと呼ばれる樹氷郡を作るコトで有名です♪
e0081080_58539.jpg
山頂にて、このモンスターと戦うTAMATEBOXッ!!
e0081080_510374.jpg


今回のスノボ&蔵王温泉ツアー・1泊2食+1日リフト券が付いて10000~12000円は激安です♪しかも…信じられないパプニングが?!

旅館に着いてまず…「はい、こちらが部屋の鍵と明日のリフト券(4600円×2枚)になります!」と手渡され、なんと次の日の朝にも…「スノーボードで宿泊のお客様ですね?こちらが1日リフト券になります!」と2度も無料リフト券を渡されてしましました?!

もちろん、正直な僕達は……したのは言うまでもありません!(←皆さんのご想像にお任せします!w)

家に帰ると…今回が初帰省になる愛猫・リズム君もすっかり実家に慣れて、人生初のコタツにも大満足です♪(>ε<)…すでに上級技・半身コタツもマスターしちゃってます♪(笑)
e0081080_5204926.jpg

[PR]

by tamateboxgold | 2007-01-30 05:04 | 東京生活 (2005.5〜)

「カップラにモノ申す!!」」と「一人で年間66億食分、食べてます」

ど~も♪気持ちは一人で、年間66億食のカップラーメン(以下略:カップラ)を食べてるTAMATEBOXですッ!!(>ε<)
世界各国で、300億食(800億食とも?!)が食べられていると言われる…日本発の20世紀最大の発明品・カップラ。

だが、ここに来て…TAMATEBOX的に様々な問題が浮上しておりますッ!!
まずは…

オイ!コンビニ!…カップラ専用クズ入れが、いつも小さいんじゃい!
e0081080_284279.jpg
お湯を用意してくれてるのは嬉しいけど…いつもこのクズ入れ(主にプラスチックで網状)から、カップラのゴミが溢れてません??
んで、次に…

オイ!日清のカップヌードルシリーズ!このフタ止めるシール…粘着力強くないか??
e0081080_29235.jpg
いつも…失敗して、この様にプラスチックがこびり付いてきます…ヾ(-д-;)
これでは…フタを抑えてると言うよりは、リポビタンDのCMみたいに、カップラのふちになんとかしがみ着いてる印象しかありません…。


あ、、3分経ちました♪…では!(>ε<)…ズズズズー
[PR]

by tamateboxgold | 2007-01-26 02:09 | 東京生活 (2005.5〜)

「スノボー温泉旅行♪」と「喜久福買ってきます♪」

今月の1/28、29、30日の3日間、遅い正月休みで実家の宮城県に帰ります♪(>ε<)

今回は、山形蔵王にスノボー&温泉旅行に行ってきま~す♪あとは…実家のヤボ用が色々あるので、久しぶりに家でまったりっす♪そして愛猫・リズム君も初めて宮城に連れて帰ります♪
ばあちゃんがメチャメチャ会いたがってるみたいだしッ!!(>ε<)…ニャー! ばあちゃんvsリズム君


※地元のみんなへ →スノボー&飲みにガンガン誘ってけらいん~ッ!!

※東京のみんなへ →今、仙台で一番ホットなお土産・喜久水庵の喜久福(ずんだ・抹茶・生クリームの大福)楽しみにしててね?
e0081080_10393853.jpg

[PR]

by tamateboxgold | 2007-01-24 07:02 | 東京生活 (2005.5〜)

「昼はスノボ!」と「夜はバンド♪♯」

一昨日の休み…夜勤明けで寝ないでまたも、役者でありスノボ免許1級のGKサンと室内スノボ場へ♪まだまだへっぴり腰TAMATEBOXですッ!(>ε<)
e0081080_23966.jpg
しかし都内はスノボするのも大変だな~と実感↓都内の駅構内に張りまくってある長野や新潟方面のスノボ日帰りツアー(1回で12000円~14000円位+リフト券付き)は、やっぱ高いもんな~↓(×_×;)…って殆ど、交通費じゃん?!
地元・宮城県にいた時に、もっと行っておけばよかった…とこの歳になって後悔↓近い山だと、車で30分で着いちゃうもんね?(>ε<)…あ~エボシ様~w

んで、そのまま寝ないで夜は…新宿MARZってライブハウスへ♪心の師匠、虎ヲタ兄貴のバンド・riverを見に行く♪…今回もめちゃめちゃかっこよかったっす!!…今回やった曲は全部良かったけど個人的に、NOコントロール・チキュウギ・透明な日々・キラキラが好きっす♪
e0081080_2394342.jpg


今回のイベントは、メジャーデビューしてるC-999とSPLAYってバンドの共同イベントだったみたいで、その後…初の生C-999がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
e0081080_2413010.jpg
もちろん、ベースの土屋さんばっか見てましたよ♪(>ε<)www
あと、女性ドラマーもかっこよかったな~♪次の新曲のプロモも流れてたけど…イイ感じでした♪

帰りは、さすがにスノボ疲労+ライブハウスでのビール飲みまくりで、眠さピーク!飲み会へは参加せずに、一人足しげに新宿を後にした…。
んで、得意の山手線乗り過ごし一週半!!ヾ(-д-;)…終電ギリギリ!あぶねー。

…あ゛~、ドラムやってみたいッ!!(>ε<)♪♯
[PR]

by tamateboxgold | 2007-01-22 02:48 | 東京生活 (2005.5〜)

「ウ○コまみれの部屋…」と「備えあれば憂い無し?!」

今日の午前中…神様からのイジメに遭ったヾ(-д-;)…絶対にあの仕打ちは、、間違いない!!

夜勤明けで家に帰ると…部屋中がウ○コまみれになっていた!原因はすぐにピンと来た!愛猫・リズム君が下痢になったんだな?と。
昨日は給料日で普段のドライフードの代わりに、まぐろ缶詰(しらす入り)をご馳走したのだ!(>ε<)もの凄い勢いで食べてたし…オイラも1度に量をあげ過ぎちゃったから…下痢っちゃったのだろう!リズム君に非は無い…。で、リズム君のおケツを見たら…な?!!な??!…って不幸な程に、こっちのお毛々にもウ○コがべっとり↓↓

きっと初下痢+毛長の猫ならではの事件ですな?…冬場は風邪引くので、お風呂は入れないつもりだったけど…さすがに自慢の白い毛が台無しだし、これ以上部屋を歩いちゃったら…との判断からリズム君を初風呂へ♪

しかし…シャワーの蛇口ひねっても…水がまったく出ない?不思議がって外に出ると、赤い封筒で 「本日、給水を停止しました -豊島区水道局- 
止まった水道は…郵便局に行って現金書留で料金を送って、取引ナンバーを水道局に電話しなくちゃ行けなくて…急いで郵便局にダッシュ!!
1時間後、水道再開!リズム君のおケツにシャワーを当てると…これが、今まで猫被ってたんじゃ!?って程の暴れっぷり!!なんとかシャワーを終らせてタオルで拭いてあげてると…坊主のオイラには、ある物が無いコトに気付いた…。そうドライヤー!!

今度はお腹が冷えて、風邪を引いたら大変だと思い、近くの電気屋&スーパーにダッシュ!!が、…ドライヤーが売ってない!ついでに下痢で足場も無くなった猫の砂も…リズム君が使ってるブランドが売ってない↓↓仕方なく池袋までタクシー飛ばして、ドライヤー+猫の砂4kg購入!!

マンションに戻って、今にもくしゃみしそうなリズム君にドライヤー当てると…これが裏目で、さっきのシャワーなんかの比じゃない程に暴れ出す+敵意剥き出し?!…でも乾かさないのは可哀想だと、応急処置で部屋中のタオルを全部使って体を拭いてあげて一安心♪朝9時から格闘して…この時点で午後の2時!!( ̄〇 ̄;)


すっかり疲れマラのオイラ↓今夜も仕事なので、急いでシ○シコして寝ようと思ったが…今度は、テッシュが無い!!先ほどの部屋のウ○コ掃除で使い切ってしまったのだ!仕方無いので、いらないタオルを犠牲にして…と思ったが、タオルはリズム君を拭くので全部使い切って濡れてるので…使用不能…ヾ(-д-;)

e0081080_2511069.jpg写メは、下痢になってしまって申し訳ない!って表情で元気の無いリズム君…。

ま、気にするでないぞよぉ~♪(ーεー)…エアーシコシコ♪
[PR]

by tamateboxgold | 2007-01-17 02:49 | 東京生活 (2005.5〜)

「突然、会いたい…って電話」と「男男7歳にして席を同じうせず…?!」

e0081080_3175940.jpg
「急だけど…、今夜最終の新幹線で会いに行ってイイ?…今日休み?」
突然の電話だった…。
「…おぅ、じゃ部屋片付けて待ってるから!」と動揺しながらも、電話越しに嬉しさを隠せないオイラの声。

昨日は偶然、仕事が休みだった。シャワーを浴びて缶ビールを一口飲んだ時、突然鳴った電話…。

最近は、仕事が忙しくて部屋なんて全然片付けてなかった。それに溜まったままの洗濯物…。
急いで洗濯物を回し、部屋の掃除を始めるオイラ♪布団を軽く干し、部屋中にちらかってた愛猫の毛もテープで全部綺麗に取った。もちろん、新しいテッシュ箱も…わざとらしく枕元に(笑)

会う時はいつもオイラが、東京駅まで迎えに行ってたのに、今回は急だったのか…あっちが大塚の駅まで来てくれた。
改札の向うからすぐに見つけて、手を振るオイラ…。向うもオイラに気付いて遠くから大声で叫ぶ!!

「おぉ!ヒロシ先輩!!いやー急に東京出張になっちゃってさー!わりーね?んじゃ、世話になるわー!!」

地元の後輩で、タクシー会社のドラ息子・BUNBUN君が会いに来たwww

----↑--------↑--------↑--------↑--------↑--------↑----
…一瞬、女(♀)?って思わせて実は、地元の後輩(♂)が遊びに来た!って定番なオチの日記なんだけど…最近、気付いた。

この話のオチをオチだって思わない人が大勢いるコトを↓↓(×_×;)
偏見たっぷりに言うと…外国人の一部や、以前クラブで知り合いオイラのケツを狙って来た某N○VA講師とか…w


このオチに気付かず真顔で…「で、その後輩の彼氏との久しぶりの再会はどうだった?」みたいなコメントは…ご遠慮下さい!!
カミングアウトと判断しますwヾ(-д-;)…I'm a straight! e0081080_3182190.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2007-01-14 03:18 | 東京生活 (2005.5〜)

「○○○ラの天才」と「蛙と老夫婦のちょっとええ話…。」

昔、鴻上尚史のエッセイを読んだ時に書いてた話で…もの凄くうる覚えですけど…ヾ(-д-;)

アメリカの老夫婦の庭にあった大きな蛙の置物が、ある朝盗まれてしまった!一通の置手紙を残して…。
「ちょっと庭にいるのも飽きたので、旅に出ます!」
最初は不審がる老夫婦。しかしその数週間後…、その蛙が世界的に有名な観光地で記念撮影してる写真と手紙がまた送られてくる。
「心配をかけてすいません。来年の春には帰ります!」
その後も次々に送られてくる世界各地での記念写真に、今では老夫婦もすっかりその蛙からの手紙を楽しみにしている。みたいな話だった…。
犯人は隣人か孫とかそんな感じだったと思うけど、実にユーモアな話ですね~♪(>ε<)…考えた人はイタズラの天才でしょ??

こういう行動を伴って巻き起こす系の笑いが出来る人ってやっぱり尊敬するな~♪ユーモアのツボを抑えてますよね?

全然関係無い話だけど…ダ○ンタウンの○っちゃん出現以降、まっ○ゃん気取りでボソってウマい事言うの狙ってる人多くないすか??ヾ(-д-;)…なんか急にづいてスイマセンけど…?!
[PR]

by tamateboxgold | 2007-01-07 18:15 | 東京生活 (2005.5〜)

「3年ぶりのスノーボードだぁぁぁー!」と「明日はデットボール?!」

ゆーきぃーやーまーだぁー!!(>ε<)…うひょ~い!!
e0081080_1324191.jpg
…といきたいトコだったけど…昨日は、夜勤明け&都内から~と言う事でリアル山脈じゃなく…埼玉県所沢市にある狭山室内スキー場で初滑りっす♪(>ε<)…このスキー場、あの
西武ライオンズの本拠地スタジアムのすぐ隣なんです♪なので、売店には西武ライオンズ関連品がズラリ!!

で、オイラにとっては、3年ぶりのスノボチャンレンジ♪
しかも今年は…初のスノボセット一式も揃えてやる気マンマン!!(←詳しくは、以前の日記【ムラサキスポーツ購入編】を参照に♪)
今回は講師に…スノボ1級免許を持つGKさんに師事させて頂き…いざスタート!! (注意:写メは相変わらず何事にもヘッピリ腰のTAMATEBOX!!)
e0081080_1312543.jpg


…で、肝心のオイラの滑りは?!って言うと…「あれ?右の曲がるのってこんなに難しいかったっけ??」ってな程、コケまくり!!ヾ(-д-;)…でもめちゃめちゃ面白よぉ~!!

チョロっと午前中だけのつもりが…夕方の4時までGKさんとハッスルしちゃいました!!
帰りの電車の中で…「こりゃー、明日は松坂にデットボール受けたみたいな全身筋肉痛だな?」とボソっと2人…w
[PR]

by tamateboxgold | 2007-01-06 13:02 | 東京生活 (2005.5〜)

「☆A HAPPY NEW YEAR 2007☆」と「--Snoopy quotes--」

e0081080_14125691.jpg
Why can't we get all the people together in the world that we really like and then just stay together?
I guess that wouldn't work. Someone would leave. Someone always leaves. Then, we would have to say good-bye.
I hate good-byes.I know what I need. I need more "hellos".

------------------------------------
世界中の本当に好きな人たちだけを集めて、ただ彼らと一緒に暮らすって事が、どうしてできないんだろう?
そんな事、起こりっこないか。誰かいなくなるんだ。いつも誰かが去るんだよ。それで、僕たちは「グッバイ」って言わなくちゃいけないんだ。
「グッバイ」なんて大嫌いだ。僕は何が必要か知ってるよ。もっと「ハロー」って言えばいいのさ。
                             ----スヌーピーの言葉-----


よぉ~し、今年は海外に高飛びするぞぉ~♪…みんな、探さないでね?ヾ(-д-;)…ナーンテネ?!
今回引用した言葉は、オイラが毎日読んでる…あるビジネスマンの英語ブログからの引用…。そこの管理人、ネタが尽きると毎回このスヌーピーの言葉出してゴマカすんだよなw


…っていうか、たまたま見つけたこのゴッホ風スヌーピー鬼カッコイイ!!ヽ(゜▽、゜)ノ…皆さん、にゅーいや~んもよろちくび♪
[PR]

by tamateboxgold | 2007-01-02 14:13 | 東京生活 (2005.5〜)