<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「ケアレ・スミス!?」と「立ちんぼ?!」

お師匠さんもケツカッチンな程、走り回る忙しから"師走"と呼ばれるこの時期…ヾ(-д-;)…皆さん、ケアレス・ミスやイージー・ミスには気を付けて行きましょう!(>ε<)
今朝…夜勤明けで自分の駅に着き、すぐ目の前の売店でアサヒ・スーパードライ350ml1本を購入♪そのまま右手で握り潰す様に持ち、自宅マンションまでの家路を飲みながら歩きだす。

今朝は珍しく風が強く…帽子(メッシュキャップ)を浅くかぶっていたオイラは、駅前で何度か帽子を深く被り直した…。

そして駅からすぐ1つ目の横断歩道を渡ろうとしたその時、急に突風が!!!!
とっさに帽子が飛ばされぬ様にそのまま右手で、頭を抑えたオイラッ!!(>ε<)


----------12月29日、午前9時30分頃…東京都の大塚駅南口近くの交差点にて、20代半ばの男性が横断歩道を横断中に…突然、1人でビール掛けを行うという珍事件が起きた。他の通行人に怪我は無し。男性の詳しい動機は不明…。----------


e0081080_1338036.jpg

で、話変わって最近の休憩中のボヤキだけど…夜勤の時は、渋谷にある某松屋までテクテク1人で歩いて食べに行く事が多いんです!
問題は、この写真の左側の切れてる部分に…いつも外国籍の怪しいお姉さんが居て、「オニイサン、マッサージ、ドウー?」と松屋に入る直前に必ず声を掛けてこようとします…(-_-;)

なので、このお姉さんが見えた50m先から…右手を思いっきり伸ばして、いかにも今から松屋の自動ドアをタッチしますよ~的なジャスチャーをしなくちゃならないのが、正直面倒臭いです…ヾ(-д-;)
[PR]

by tamateboxgold | 2006-12-29 13:21 | 東京生活 (2005.5〜)

「年末に凡ミスッ!!」と「職場での人付き合いの難しさ…。」

いや~、仕事の休憩中に食べようと思って…出勤前に松屋に寄って牛丼お持ち帰りしたら…、
その日のお昼は、みんなで外に食べに行く事になって…結局、牛丼は食べないで自宅まで持って帰ってきちゃいましたッ!!…(>ε<)
e0081080_881266.jpg
e0081080_88241.jpgこれを、お持ち帰りのお持ち帰りと言います…。ヾ(-д-;)…プッププ~w
[PR]

by tamateboxgold | 2006-12-27 08:08 | 東京生活 (2005.5〜)

「素敵なイヴの夜に…」と「大切な人がいる貴方へ…」

何が、クリスマスぢゃーボケぇぇぇぇぇ~!!

オイラの汚い裸で…頭痛起こして、カップル揃ってイヴ<EVE>でも飲んどけ~ッ!!(>ε<)…フンガーッ!!
e0081080_18243961.jpg

[PR]

by tamateboxgold | 2006-12-24 21:44 | 東京生活 (2005.5〜)

「ガチャピン♪」と「仙台出身で今、一番ノリに乗ってる奴…」

まずは、緑の化け物(アイドル?)のガチャピンのブログが・・・最高に面白くておススメです♪(>ε<)…ガチャピン日記
e0081080_3322294.jpg
あとは、職場の人のグァム新婚旅行のお土産・マカダミアナッツ<ガーリック味>がめっちゃおいしかったっ!!
e0081080_3354331.jpg
最後に、会社の人が新宿駅構内で見つけた仙台名物・ずんだ餅♪(>ε<)…じわじわと全国進出ですッ!!e0081080_3355381.jpg


…以上、最近のおススメで緑色のモノだけピックアップしてみました♪w
[PR]

by tamateboxgold | 2006-12-23 03:32 | 東京生活 (2005.5〜)

「ムラサキスポーツ上野本店(スノボーフロア)」と「OKAB君、GKさんありがとう♪」

一昨日はスノーボード用品を探しに、ムラサキスポーツ上野本店へ♪…GKさんに付き合って貰いました♪あんがと~♪
e0081080_2481350.jpg

実は…このムラスポ本店!友人のOKAB君が、ライダー所属?(契約?)してるお店なのです♪
「今日、明日ってお店に顔出してるから、何か買いたいなら相談に乗れるよ~!」ってメールを貰ったので足を運んでみました!

1Fから4F(5F?)までびっしりスノボ用品で埋め尽くされた店内に入ると、すぐに…OKAB君の写真がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
e0081080_249304.jpg

で…本当は、ヴィンディング(?!)だけを探しに行ったものの…、各フロアーのオモロい店員さんと話が弾みまくって…結局、スノボー用品フルセット購入しちゃいました!!(>ε<)…ぅっほ~ぃ!!!

"ばーとん"やら"けーつー"やら、スノボ音痴なオイラでも聞いた事のある確かなメーカー品を、シーズンスタートしたばっかの時期なのに…かなりディスカウントして貰いました♪十数万円がッ→十数万円ッです!!(笑)(>ε<)…でも、本当に安くして頂きました♪店員さんありがとう♪
こりゃ~本気にならなきゃッ!!ってメラメラっす!!

で、さっそくOKAB君直々にワックス掛けをして貰っちゃいました♪あんがと~♪(>ε<)…ワックスかけるッ!ワックス取るッ! BY ベストキッド
e0081080_10581824.jpg
今年は行く行くモード全開なので、スノボ好きな人、一緒に滑りに行きましょうッ!!(備考:東京の皆さん、来年頭からシーズンオフまでいつでも誘って♪地元の皆さんは、1月下旬に家族の用事で少し帰るのでその時に是非♪)

(右下写メ)人生初のスノボ一式セットは…イケメン店員さんのおススメもあり、こんな感じの色合いにしてみました♪(>ε<)…かなり鉄板っすッ!!
e0081080_2482612.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2006-12-20 02:49 | 東京生活 (2005.5〜)

「猫にゃんが大好き過ぎて…。」と「前略プロフィール」

…こんなページ作っちゃいましたっ!!(>ε<)…♪リズム君♪の前略プロフッ!!

e0081080_12382469.jpg

[PR]

by tamateboxgold | 2006-12-14 12:30 | 東京生活 (2005.5〜)

「にゃんこと一緒暮らし始めました♪」と「gachaさん、そらさんありがとう♪」

e0081080_2135.jpg
ついに念願の3.9畳キャットの誕生です♪(>ε<)…ずっと夢だったペルシャ猫(ヒマラヤン)君です♪
こんな素敵な相棒に巡り合わせてくれたgachaさん、そらさん本当にありがとうございました♪(>ε<)…絶対ずっと大切に育てます♪

気になる名前は当初、ミクロなオイラ(ひろし)って事で、"ミクロヒロシ"って名付けようと思ってたんだけど、略すと"ミクシー"になっちゃうので却下(笑)…当然、"猫ひろし"も却下です…w

で、実は…東京で1人暮らしして猫飼ったら、ずっと名付けようと思って温めてた名前に決めました♪
飼い主(オイラ)がダンス好きなので、dance to the music, music to the danceにちなんで、切っても切り離せない関係でずっと一緒に居ようね♪って願いを込めて、


Rhythm(リズム)君 (通称:りず君)


に決定しました♪

大塚までお越しの際は是非、リズム君に会いに来て下さいな♪(>ε<)…ていうか、マジめちゃかわゆくないすか??
めちゃめちゃ、人懐っこくてかわゆいんですッ!!癒されます♪♪♪    (注意:右目の下に傷みたいに見える黒い部分は、綺麗に拭いてあげたら取れましたので、ご心配いりませぬよ~♪)
e0081080_265692.jpg

e0081080_284819.jpge0081080_29058.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2006-12-09 02:01 | 東京生活 (2005.5〜)

「急性胃腸炎でした…ヾ(-д-;)」と「おかゆ選手権予選敗退↓」

今日、また病院に行ったら、『急性胃腸炎だね?』と言われて新しい薬を貰ってきました…。ヾ(-д-;)…なまさん正解ッ!!
e0081080_20184799.jpg
以下は、ちょっとだけファニ~なオイラと先生の会話。

先「お腹はいつ頃から痛くなったの?」
オ「3日前の夜中、揚げおかきと同時にヨーグルトを食べた直後です。」
先「さむけはいつ頃から感じてるの?」
オ「3日前の朝からです。」
先「ここ数日間は、何食べてた?」
オ「…築地でお寿司…じゃなかった、ご飯に納豆、サバの味噌煮とちゃんこ鍋です!」
先「…あ、こういう時はね、キチンとおかゆ作って食べようね?水分はちゃんと採ってる?」
オ「はい!ボルビックです。」
先「…あ、ミネラルウォーターね?ポカリスエットも採ってね?」

で、なんやかんやで5日分のお薬を貰い、今日も一日中寝てました…ヾ(-д-;)仕事は熱が下がらないので、今夜まで大事を取ってお休みしましたッ!!(>ε<)…職場の皆さん、ごめんなさい↓↓

…で、おかゆってなかなか難しい料理と思いませんか??
炊飯器で炊く時点でおかゆ炊きにした方が簡単で旨いのか、一回普通に炊いてからフライパンの中で水とフュージョンさせていくのが王道でウマいのか…!?塩分は、梅干しが担ってるけど…それだけじゃ、味気なさ過ぎだし…↓味付けはどこまでしたらイイの?

…誰か、おかゆの達人がいたら技を伝授して!!
e0081080_20361372.jpg

[PR]

by tamateboxgold | 2006-12-07 20:18 | 東京生活 (2005.5〜)

「STAND BY ME!」と「脱ジャンクフード」

数年ぶりに弱音をあげる程、体調を崩してしまいました…ヾ(-д-;)

寒気がするな~と思ってたら、熱がなんとびっくり39度以上だし、なによりも3日間以上、下痢が止まらない↓↓今日は夜勤からのシフトだったんですが…さすがに20分に1回襲ってくる便意とこの寒気ぢゃ~仕事どころじゃないので、会社にお休みのお電話を入れさせて貰いました…。

なので、今夜は贅沢に新潟産コシヒカリをおかゆ(+とき卵)にして、病院から処方して貰ったお薬を飲んでゆっくり寝て休んでみます♪(>ε<)

風邪はちょくちょく引いても気にしないで働くオイラなのですが…今回は、さすがにドクターストップです…(汗)そして体調不良の根本原因は、ずばり"ジャンクフード"なのではないかな?と思っておりますヾ(-д-;)

毎日、自炊で頑張ってた時期はどこへ行ったやら…ここ2ヶ月は毎日、仕事前にマクドナルド(チーズバーガーセットのポテトL(+シャカシャカポテトのバーベキュー味)、コーヒーL、単品でマックチキン1つ追加)と、仕事帰りには松屋でビビン丼大盛り+チキンカレーお持ち帰りの日々…。そして、仕事の休憩時間には、コンビニの100円揚げおかきorポテトチップスのコンソメパンチをペロリ…。

科学調味料戦隊デンジマンになってましたよ…。(-_-;)…反省です↓
この機会をきっかけに、もう一度食生活を見つめ直さないとダメですね…。外食もしばらくは控えます。

しかし、下痢も15分~20分に1回は襲ってくるので、ずっとトイレに居た方が賢いのでは?って思ってきました・・・ヾ(-д-;)…ギュルギュル↓
おケツもトイレットペーパーで拭きすぎて、大事な日本の国花辺りが、血で滲んで来ました。

おそらく今日、トイレに駆け込んだ回数では、日本人の中で王座に輝いたのでないかと自負しております。そしてトイレの中で孤独を感じたオイラは…誰かにずっとそばに居て欲しい気分になり…今、ふと頭の中であの有名な映画の主題歌が流れてきました…。


これをベン・E・キングならぬ、便・意・キングの『STAND BY ME』と言うんでしょうね?ヾ(-д-;)…ボン・ボン・ボ・ボ・ボン・ボン…↓





e0081080_16362598.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2006-12-06 15:53 | 東京生活 (2005.5〜)