<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「ドラミが来る」と「むかぁーし、むかぁーし…」

今日は、月に2回恒例のオイラの妹が泊まりにくる2DAYS♪(>ε<)
妹は・・・実は、東京の現役ピチピチの大学生なんだけど…就職活動をひょいひょいと決めて、実家でまったりするべく、まだ4年生なのに宮城に帰ってしまった(>ε<)…すごい決断力!!

東京のアパートはすでに引き払ってるんだけど…月に1、2回、大学で取らなくちゃいけないコブ…じゃなかった、授業があるみたいで、新幹線と高速バスを使い分けて、すずめのお宿…じゃなかった、オイラのアパートにやってくる♪(>ε<)

前回は、実家からボジョレーヌーボーを持参して来てくれた♪←(注:実家からボジョレーと言っても、オイラの実家はフランス南部ではありません!!宮城県南部ですッ!!…なので正確には、実家の両親がスーパーで購入したボジョレーを持ってやって来た!と言う意味になります…。)

この話だけ聞くと「TAMATEBOXは、なんて妹想いなんだ~」って勘違いする人がいるかもしれないけど…これは、オイラにとって鶴の恩返し…じゃなかった、せめてもの恩返しなのです!

…そうです!元々オイラは、東京に出て来たばっかの頃、ず~っと妹のアパートに居候してたのです(笑)

昼過ぎに起きて、勝手に妹の糊(のり)…じゃなかった、冷蔵庫のアイスを舐めて、おケツをポリポリ掻きながら、熊と相撲…じゃなかった、スロットを打ってた日々…w
ドンブラコッコ~と大きな桃…じゃなかった、大きなチャンスが流れてこねーかな~。。。と思ってたあの頃…。


以上ッ!!  オイラの昔話 ~玉手箱…じゃなかった、玉手家の兄弟愛の巻~    …続く?!
e0081080_5322090.jpg

[PR]

by tamateboxgold | 2006-11-29 05:19 | 東京生活 (2005.5〜)

「POW!POW!告知」と「KONBANWA vol.3」

友達のイベントの告知ですッ!!(>ε<)…ぽ・ぽ・ぽぉ~♪
e0081080_1211574.jpg

KON BAN WA VOI.3】   11/25 (土)

目黒@30000
23:00~ OPEN
24:00迄 ¥1500-//24:00以降 ¥2000-

【early time 】
peace-k

【sound】
truth tune
WASH BELLY
JAP THE RIPPER from 足立 

【DJ】
DJ KIM 

【Dancer】
うずめ
yellow-pink
DES BIGGIS
絶凛夢想

【singer】
HIGH-WILL

☆specialguest☆】
・???????????? (ブレイクダンス)
・???????????? (ストリートボーラー)

----------------------------------------------------------
我らがxing(from truth tune )とPUZZU(from PENNYZ)がオーガナイズする毎月第4土曜のレギュラーイベントです♪
確かで本物の音を生み出すレゲエ・サウンドクルー【truth tune 】とストリートカルチャーに精通し、バスケウェアを中心にアスリート達に服を提供し続ける【PENNYZ】ブランドのコラボレーション企画♪(>ε<)

とにかく懐の広いこのイベントッ!!レゲエサウンドを軸に、様々なジャンルの"一流"達とコラボレーションし…ある時はスノーボード軍団と、…そしてなんと今回はストリートバスケの世界から、プロのボーラークルーを招いてのスペシャルショーケースをやっちゃうみたいです♪

レゲエサウンドは、今回もtruth tune、 JAP THE RIPPER(from 足立)、そしてWASH BELLYらの豪華なメンツ!!(>ε<)
ショーケースもレゲエダンサーを中心に、フロアを盛り上げてくれるコト間違いなし!!

オイラは、今回もこの日の為に休み取ったので…自分の練習終わって0時前には、足を運ぶ予定です♪(>ε<)
オイラの友達で…明日の夜、遊びに来たいって人がいたら連絡ちょ~だい♪(>ε<)…一緒に行きましょ♪

(※)昔、TVで活躍してたダンサーの某氏を始め…ストリートーダンサーやプロのスノーボーダー、イケてるバンドマン、全国制覇の経験ありの格闘家、映画監督の卵、プロの役者さんなどなど…様々なジャンルの面白いメンツが集まる楽しいイベントなので一緒の空間にいるだけでも楽しいよん♪


三国志風に誘うと… 『皆の者、今夜は一献酌み交わすぞよ~ッ!!(>ε<)…ぽ・ぽ・ぽぉ~♪』
[PR]

by tamateboxgold | 2006-11-24 12:11 | 東京生活 (2005.5〜)

「POWER & MONEY vol.4」と「○○○○詐欺」

昨日は、オイラのGOLD GYMのインストラクター・DJ K.I.Mの「POWER & MONEY vol.4」ってイベントのMC(司会)をする為に、得意の目黒@30000へ♪(>ε<)…come on party people make some noise!!
e0081080_12181862.jpg
昼間のDAYイベントにも関わらず、大勢のお客さんの数にビックリ!!!!
e0081080_122379.jpg
フライヤー(上のチラシ)を見ても分かる様に、WEST COASTカルチャー好きなDJ K.I.M全開の涙あり、笑いあり、サプライズ満載の楽しいイベントでした♪
まずは、オイラの友人で出演してくれたXING君RANDAM君にでっかいRESPECT!!(>ε<)

XING君は、得意のマイクを使ってのレゲエサウンドで、ウエッサイ好きなホ~ミ~が多い中、フロアをがっつり盛り上げてたのは…さすがの一言♪!!(>ε<)…you're with the right DJ!!
RANDAM君のRAPも相変わらずうめぇ~♪うめぇ~♯

そして…GOLD GYM所属のK.I.Mのビッグサプライズ!!!!
e0081080_13125692.jpg
現役ボディービルダー・ひとりで鍛えたもんさんを呼んでのショータイム♪(>ε<)…腹筋がX-BOXならぬ、SIX-BOX!!(笑)
その後も、テンション上がったK.I.Mが女子高生に扮して、冬のソナタを歌いだすわ~の大盛り上がりwww(写真右下)e0081080_13181235.jpg
いや~K.I.M君、がっつり楽しませて貰ったよ♪

肝心のオイラは…仕事の為に、MC途中でイベントを抜け出す事になってしまったのが…本当に残念↓(>ε<)…すまぬ↓
フライヤーに『がっつりオレの名前載せてね~。』ってK.I.Mに頼んでおいて、友達にも『オイラ出るから来てね~!!』ってあんだけ告知しておいて…結局、時間無くて何もしないで途中で帰ったオイラ…www



…これをオレオレ詐欺ならぬ、出る出る詐欺と言います…。(-_-;)…皆さん、ゴメンナサイ↓↓
[PR]

by tamateboxgold | 2006-11-20 12:18 | 東京生活 (2005.5〜)

Mコミュ風で日記【第3段】♪」と「今日ゎ、カムスヤスミダー!!*≧∀)ノ」

011-17 05:00(W31CA)
[〒]TAMATEBOX♂
東京23区|26歳|A型|独身

今日ゎ~1週間ブリの夜勤明けのぉ休み…、家帰ってぇ、英会話の準備してェ、その後わぁ..ビール【麒麟(白)】飲んで、一旦就寝!!*≧∀)ノ
夕方起きてェ→Siro君&GKGKGKさωと一緒にブレイクダンスの練習ッ(in中野)◎TAMATEBOX◎的にゎ、最近ヘッドスピンしかUてなぃ感じダカラ…別に肘サポーターは持ってかなくてぇ…イィんじゃナぃ?って思ってきた!ワラ。!!(ー∀ー)…ど~せヘルメットしか使わね~!!

都内某所で01人暮ら∪㊥だから、休みの日って意外と寂Uぃんだよね…ヾ(-д-;)カワイイ【ニャン猫】飼ぃたぃ今日コノ頃…(pд<`q)。。。 思ぃ切って、溺愛㊥のアノ仔に相談しよっカナ?!(*ノ〝д″)ポッ
てぃうか~ロンゲ計画はチャント進行㊥だヨッ!!もぅ坊主のイメージ無くなって来たωじゃナイ…今わぁ"サモハン・キンポ状態(←ジャッキー・チェン映画の脇役??)‥( ̄∀ ̄ゞ …ア、チョー!!

夜中わ"ヒーマレス"Uてるカラ、、みωなブログにComment頂戴ッ!!M男ダカラ…mixiで踏んでくれても嬉Uぃ!!!!アヒャヒャ(゚∀゚ …素通りは…『ダメ!絶対ッ!』!(人д≦`*)㊦㊦

目的:ブログ
職業:よる
体系:体脂肪ゎ10%以下
ファッション:B-BOOWY??
タバコ:吸わなぃ(←禁煙セラピー成功♪)
くるま:昔ゎHONDAのToday
年収:借金返せたー!ッくらぃ
[PR]

by tamateboxgold | 2006-11-17 02:46 | 東京生活 (2005.5〜)

「街の灯」と「チャップリン的ポジティブシンキング」

オイラの人生で一番思い出深い映画です♪17歳の頃、初めて彼女を部屋に招待してビデオでも見ようってなった時…迷わずチョイスした映画が、このチャップリンの「街の灯
e0081080_12122795.jpg
あらすじは、盲目の花売りの少女に恋をした浮浪者の主人公。彼女の目を治してあげる為に金策に走り回り、何とか彼女の手術代を稼ぐも…とある理由でチャーリーは投獄されてしまいます。しばらくして偶然再会する二人…。目が治った少女は手の温もりで目の前のみすぼらしい男が、自分の恩人である事を知ります!そして感動のラストシーンは…

オイラが映画の中で一番好きなラストシーンがこの作品♪
そう少女はずっと自分を助けてくれた人を、貴族のお金持ちと勘違いしていたのです!!彼女は、自分の恩人が浮浪者だと分かると…実は、一瞬だけ戸惑った表情を見せます…。でもその彼女の表情にムっとしないで、困惑しながらも微笑み返すチャップリン…。

昔、爆笑○題の大田さんも雑誌のコラムに書いてましたが…チャップリンが凄いのは、そういう人間の感情を否定しないで、キチン描写してあげる優しさなんです♪(>ε<)…♪♪♪

しかし…初デートで、いきなりサイレント映画(無声映画)を見せられたオイラの彼女も、きっと当時…困惑したでしょうね?普通タイタニックとかチョイスしてくれたのかなって思うのが自然ですもん!!
でもオイラもチャップリンを気取って…その彼女の一瞬戸惑った表情を否定しないようにしました(笑)…なんちゃって(>ε<)


オイラはチャップリンが大好きなので…あまりにも有名な彼の言葉を、ここで紹介しておきます♪
映画記者に、「自分が今まで出演した映画で、一番の自信作は?」と聞かれたチャップリンは次の様に答え続けたそうです!


Next One!(次回作だよ!)」


人間は何才になっても自分の可能性を信じ続けるべき!晩年まで映画作りにチャレンジし続けたチャップリンはそう言ってます♪(>ε<)e0081080_129974.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2006-11-12 12:09 | 東京生活 (2005.5〜)

「めくり大キック→アッパー→昇竜拳 in 角田中学校」と「海外からの逆ニュース!!」

今日は、海外で活躍する友達の話題を二つ♪(>ε<)

mixiで中学校以来の友達と再会したって羨ましい話を聞く、昨今…。
…つ、ついにオイラも初めてmixiで同級生と再会しました♪(>ε<)…彼の名前は、タマームこと、玉田ツ○ム君♪中学1年生の時、毎日めくり大キック→アッパー→昇竜拳(←ストリートファイターⅡでね?w)を食らわせ合って遊んでいた友人です♪

名前で分かる通り、彼は僕の一つ前の席でした!!(←中学校の出席番号は五十音順なので、14番・玉、15番・玉…www)
おそらく、地元の"角田市"と""ってキーワードで検索したと思われ!!!!(笑)

噂は聞いていたけど…某旧帝大を卒業した彼は現在、日本から遠く離れた中東のシリアで遺伝子関係の研究者になっているそうです♪(>ε<)…すげ~♪
実は、地元の広報紙に玉田君がコラムを連載してると聞いてたので、mixiでメールが来るほんの数日前に…オイラはgoogleで彼をググってたんだよねw (>ε<)…イヤ~、すごいタイミング♪

『職業に貴賎なし』と言ったものだけど…でも正直、同じ年の友人が海外で活躍する姿は、オイラの何倍もカッコイイし、脱帽しました♪(>ε<)…ウルウル♪
頑張れ!玉田君♪レバノンビールの飲み過ぎには気を付けて下さいッ!!勝手にリンク貼ります…彼のブログにも遊びに行ってみてちょ♪⇒  シリアでラリアット!
e0081080_12534843.jpg


そして、昨夜はもう一つ、海外の友人から素敵なサプライズが…♪♪♪
趣味の英会話のお勉強繋がりで知り合った…とある英語圏の友人・George♪実は、彼は母国でFMラジオ局のDJだったらしく…いきなりこんなメッセージが♪(>ε<)

『僕の番組がインターネット通して、リアルタイムで日本でも聞ける様になったから、是非聞いてみてくれ!記念に今夜、HIROの事を番組で紹介しておくよ!!』

??んなワケね~!と思いつつ…パソコンの前でスタンバイするオイラ♪(>ε<)…ドキドキ♪
そして、言われてた時刻になった時、彼がマイクの向こうで叫んでくれた!!

はぁ~い! 僕の素敵な東京の友人・HIRO! a.k.a TAMATEBOX!! はぅあ~ゆ~どぅいんぐ、とぅないと?ブレイクダンスの調子はど~だい??

番組の進行とまったく関係ない場面(←たしか…今週のCLUB MUSIC ベスト10!!のコーナーの第5位と第4位の合間…w)での急なオイラの話題で、真剣にラジオ聞いてる人は、なんのこっちゃ?なタイミングだったと思うけど…なんか、じんわり嬉しかったです♪しかも番組の終わりにも、またTAMATEBOXを連呼してくれて♪(>ε<)…さんきゅ~George♪

海外で活躍してる人の逆輸入ニュースは、本当に刺激になります!!(>ε<)…オイラも頑張ろっと♪♪♪
[PR]

by tamateboxgold | 2006-11-09 12:07 | 東京生活 (2005.5〜)

「最近の"まいぶーむ"」と「失って初めて気付いた大切な存在」

問1) 次の空白の箇所に"てきと~"な言葉を入れよ!

a) 山形名物と言えば、山形ひっぱり○○○。                A: うどん
e0081080_1214084.jpg


           




b) いつも貴方の○○に居たい。                          A: そば
e0081080_123741.jpg


最近は、お金がないので…(←例のクラブでの泥酔事件で、財布の中身がスッカラカン…汗。)
給料日まで…毎日、家でうどんとそばを交互に茹でて食べてます…↓↓(-_-;)  

ただ、茹でるだけでは芸がないので、納豆刻みノリ白ゴマなんかをその日の気分でトッピング♪

でも、スッカラカン状態になった今だからこそ!素晴らしい食材に今さらながら気付いたオイラ…。


それは、"(生)たまご"っす!!(>ε<)
…ご飯に掛けてよし!冷たいうどんに絡めてよし!目玉焼きにしてパンの上に置いて、『はうぅ、はうぅ、』って"パズー食い"(←天空の城・ラピュタより)してよし!の素晴らしい食材です!!


そんで、そんで…お金のないオイラは…
e0081080_12205890.jpg
毎日、スヌーピーをお風呂に浮かべて、遊んでいます♪   e0081080_1221675.jpg  




 "ぶんぶぅ~ん"    
[PR]

by tamateboxgold | 2006-11-06 12:01 | 東京生活 (2005.5〜)

「最高のハロウィンPARTY」と「テキーラショット60杯以上…」

e0081080_11154814.jpg
無事に、自主企画のイベント「グッパイ武○士2006」が無事、終了♪(>ε<)
実は、オイラがこの1年で…武○士カード+クレジットカード+家族からの借金の総額170万以上を無事、完済した記念に企画したイベントです!!

ハロウィンな平日にも関わらず、オイラの私的なパーティーに出演してくれたアーティストさん(xing, DJ KIM, DJ PENNY, DJ 和, DJ JUNYA,←順不同)本当にありがとうございました♪
そして、いつもお世話になってる目黒CLUB@30000と今回、このイベントをバックアップしてくれた店長NODAさん、outputのMIDY君、そして説明不要のRandam君、本当にありがとう♪

来てくれた皆さん(MaRsさん、PENNYSのゆーた、ZUME君、すと~君、すぐみちゃん、GKGKGKさん、teruteru君、ルミとその友達、メリディアンローグ涼君、shota君、福太郎,..←順不同他、沢山の皆さん)と今回は用事でこれなかった皆さんも本当にありがとう♪

イベントは、主催者のくせに…オイラが最初からお酒飲みすぎて、途中で意識が無くなって立てなくなって、サイフの中身も家の鍵も全部無くして、最後はタクシーで運ばれたっていうすさまじい赤っ恥じをやっちゃいましたwww
e0081080_11315041.jpg
自宅まで運んでくれたGKGKGKさんを始め、来てくれた皆さん、本当に不甲斐なくてごめんなさい!(>ε<)↓↓
でも、準備したテキーラショット60杯以上、スッカラカンに飲んでくれたみたいで…イイ音聞けて、飲んで騒げて楽しいイベントだったな~って思ってくれてたら、それだけで嬉しいっす♪(>ε<)

今回出演してくれたアーティストさんには本当に感謝感激!!こんなオイラで良かったら、微力ながら力になるので、今後も繋がって行けたら嬉しいです♪

Thanks to..
xing →アーリータイムと0:30~、そして最後の30分を回して貰ったレゲエのセレクターさんです♪
自主企画のレゲエイベント「~KONBANWA~(毎月第4土曜)」を企画・出演しています!また【Truth tunu~Good night~】って冠の付いたイベントを、調布の伝統あるレゲエバーで毎月第3木曜に行っております♪彼のプレイは面白いし、自然とレゲエが好きになれるし、必聴ですので…皆さん、一緒に彼のイベントに行きましょう♪

DJ KIM →23時30分~から出演してくれた、HIP HOPを州別に聞き分けるドープなDJです♪仙台のWEST COASTの有名なショップ【WILD WEST DAYS】からもサポートされている仙台出身のDJです♪…オイラが通ってるゴールドジムのインストラクターなので、腹筋も割れてます♪w

DJ PENNY →1時30分~回してくれました!以前は、色々なイベントで活躍していたDJさんです♪今回、友情出演して貰って、オイラ好みの選曲にホレてしまいました♪Apache掛かった瞬間なんて、酔っ払ってなかったら、倒立系の音ハメしたかったっす…(汗)最近、またDJ活動を再開したみたいなので、今後の出演予定(渋谷界隈?!)をYO CHECK!!していきたいと思います♪

DJ 和 →3時30分~回してくれたJ-POP主体のかなり繋ぎのうまいDJさんです♪某イベントで聞いてあまりのセンスのイイ選曲にホレてしまい、今回出演をお願いしました♪outputのMidy君が主催する【SCROLL(次回11/9)】ってイベントに毎回出演してるので、皆さん、一度彼のプレーを聞いてみて下さい♪イイ意味でクラブのイメージが変わる存在感あるDJですね♪

DJ JUNYA →ハウス界で、様々な大御所アーティストのフロントアクトも務めたキャリアのあるDJさんです♪2003年に帰国するまで、海外でも活躍されてた人で本当は…ギャ○も発生するアーティストさんなのですが…今回、無謀にもお願いして、友情出演して頂きました♪プレーは本当にウマ凄くて圧巻でした!!聞いててマジ鳥肌が立ったし、みんなDJブースの前に集まってたのも印象的でした♪(>ε<)次回は、11月22日に渋谷のasiaに出演するみたいなので、オイラ見に行ってきたいと思います♪mixiにも彼のコミュがあるので、もっと知りたい人は検索してみて下さい♪

Randam君 →オイラの大親友であり、outputと言うラップチームで、インディーズレーベルに所属しているアーティストさんです♪今回、ショーケースで歌って貰いました♪また、普段はWEBデザイナーの仕事をしてるので、フライヤー製作や、FRASH等のWEB製作も引き受けています♪なによりオイラのこのブログの似顔絵を描いてくれた人です♪興味のある方は、オイラにご一報下さい♪

振り返ると…オーガナイザーが最後、フロアの真ん中でぶっ倒れるという…迷惑掛けっぱなしのイベントでしたが、来てくれた皆さん、何度も言うけど本当にありがとう♪

xing君に「玉ちゃん、借金返済おめでと~!」ってマイクで言われた瞬間、じわ~と泣きそうになってしまった…。
皆さん、ご利用は計画的に♪…そして、友達はなによりの財産です!!(>ε<)
[PR]

by tamateboxgold | 2006-11-02 11:15 | 東京生活 (2005.5〜)