<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「N○VAのちょっと怖い話…。」と「I have a girl friend.」

今回は、日本中にいる自称・N○VA先生ではなく、本物のN○VA先生とのお話…。(注:←プライバシーに関わるので、学校名は伏字にしておきます。あの、ピンク色ウサギ駅前留学がウリのトコです。)

とあるHip Hopのクラブで知り合ったオイラとDAVIS(仮名:男性)。何度かメールでやり取りしてるうちに、DAVISからこんな誘いが…。

D「Hiro. What do you do tomorrow?(ヒロ、明日は何してるの?)」
オ「tomorrow is day off!(明日は休みだよ!」
D「Can we meet tomorrow?(明日、会えない?)」
オ「How about Shinjuku? and How many is the number of members?(なら新宿でどう?メンバー何人で?)」
D「Only me...(僕だけだよ。。。)」

次の日、「こりゃ~、タダで英会話のレッスンだぁ♪儲け♪儲け♪(>ε<)…と軽い気持ちで新宿へ向かうオイラ…。
途中、「なんで、2人きりなんだろ~?」と頭の中を一瞬、悪い予感がよぎるが気にせずに到着…。

時間を過ぎても、DAVISが現れないので、オイラから電話!!!
オ「Where are you?(どこにいたの?)」
D「I'm sorry. I am still a house. Hiro! Can you come to my room?(ソーリ、まだ家だよ。ヒロ、僕の部屋に来れないかい?」

そして、間髪を入れずに…、
D「Hiro. Do you like me?(ヒロ、僕のコト好きかい?)」
オ「…??? I respect you as a friend!! (んんん?、友達として尊敬してるよ!)」
D「Only a friend?(友達としてだけかい?)」
オ「…???、Yes! Yes! Yes! (?ε?)」

…so…あぁぁ…ん、 so…、 あぁぁ…ん、 so、んんんんーん、とモジモジするDAVIS…。嫌な予感のオイラ…。

D「Do you have a girl friends? …I love you.(彼女はいるの?僕は君が…○△■※!?)」

予感は的中…。危機を感じたオイラは思いっきり、叫んだ!

オ「I have have have have have have have have have have have have a girl friends. (いるっちゅ~ねん、いるっちゅ~ねん、いるっちゅ~ねん、いるっちゅ~ねん、いるっちゅ~ねん、いるっちゅ~ねん、いるっちゅ~ねん!!!)」

受話器の向こうで、うなだれるDAVIS…。さらに叫び続けるオイラ!!!

オ「and… I am Straight Straight Straight Straight Straight Straight Straight Straight!!!(でもって、オイラはノンケ、ノンケ、ノンケ、ノンケ、ノンケ、ノンケ、ノンケ、ノンケだぁぁぁ!!!!)↑(>ε<)↑」
[PR]

by tamateboxgold | 2006-08-30 14:39 | 東京生活 (2005.5〜)

「【ラガ×ラガ♪】」と「練習×練習♪」

またもや伝統あるレゲエバー【HEART BEATS】に行ってきました♪(>ε<)
e0081080_2310884.jpg
オイラが、ぽ・ぽ・ぽぉ~してるセレクターの【ライオンさん&xing君】が回すと聞いて、カトリ・ゴーさんと一緒にお出掛け×お出掛け♪
今回は、店内に外人さんがやたら多くてビックリ○△■※!?

オイラのインチキ英会話とゴーさんのフランス語で、自称・NOVA講師と会話を楽しんでると、ライオンさん&xing君がターンテーブルの前へ×前へ♪
e0081080_9121682.jpg
今回は、ライオンさんが、ヒップホップをかけてくれたのがオイラ的に嬉しかったです♪(>ε<)…2PACの思わずKRUMPしたくなるアノ曲♪
xing君もレゲエの名曲に混じって、サプライズで邦楽のアノ名曲も…♪(>ε<)…グッジョブでした♪

ライオンさんとゴーさんにお酒もゴチになっちゃったりして、楽しい空間にオイラご満悦×ご満悦♪
また、来月もイベント遊びに行きまっせ~♪♪♪

…で、先週はお盆で時間があったので、地元&東京で久しぶりにしっかりとダンスの練習が出来たんだけど・・・、

一昨日は、いつもの中野の練習場所で、19~20才のチームに混じってパワームーブの練習×練習♪昨日は、一緒に練習した16才の子に負けじと、久しぶりに立て系ムーブの練習×練習!!(>ε<)…ゲホゲホ、頑張れ26才w

まだ、初めて1年未満の子が多かったけど、でも壁を使った基礎練習の繰り返しやら、倒立系の技に対する集中力とか、おっさんが見習う部分も多かったです♪
オイラも初心に戻って、仕事が忙しくても練習を怠らないようにしなくちゃ!とちょっぴり反省…。

帰り道の渋谷の街で、「安西先生、もう一度…ブレイクダンスがしたいです…。」の心境になった、26才の夏の終わりでした…。
e0081080_2155337.jpg

[PR]

by tamateboxgold | 2006-08-28 09:17 | 東京生活 (2005.5〜)

「riverのライブに行く♪」と「池袋で大量の血が…。」

会社の大先輩の虎ヲタさんのバンド・riverを聞きに、渋谷LUSHへ♪(>ε<)…キャー!マスター♪
e0081080_15373144.jpg
渋カッコイイ30歳3ピースバンドっす♪メッセージ性の強い歌詞とオチャメなMCトーク、安定感のある演奏に脱帽でした♪…虎ヲタさんギターの弾き方、音の乗り方…オイラ好みです♪(>ε<)
途中、ギターのシールドが外れるハプニングも笑顔とノリとアドリブトークでカバー♪舞台慣れの妙ですな~♪また、Live見に行きます♪(>ε<)…マスター♪

その後は、GKさん、xing、カトゥー、サモハン、サモハンハニー&フレンドで飲み会in渋谷♪シメにxing君の友達のイベントに顔を出して、テキーラロック→解散♪(>ε<)
普段飲み歩かないのでこの時、オイラの渋谷からの終電時間を初めて知る…。0時23分でした!!意外と早いのね…?(-_-;)

で、次の日は朝から池袋の献血ルームで献血♪…え!?アルコール含んだ血はいりませぬか?w
でもここは、来る度にドンドン設備が漫画喫茶化してくな~♪
e0081080_16181964.jpg


「ドクターK」を読みながら、今日もいつも通りの400mlを逆ゴクンゴクン(献血)♪(>ε<)…A型RH-なんすよ。。。
ブロガーの性なのか…怒られ覚悟で、献血中の写メを激写してみました♪w
e0081080_16164944.jpg

今回の戦利品】…日本赤十字特製ミニクロック、日本赤十字特製ウエットテッシュ、日本赤十字製オブラート…(!?)e0081080_16135963.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2006-08-26 15:37 | 東京生活 (2005.5〜)

「帰ってきたタマえもん♪」と「好きです!ビックリドンキー♪」

せっかく実家に帰省しても…給料日はまだもうちょいなので、お金の掛からない休暇を過ごしていました♪(>ε<)
…こういう時は昔、読んだ本をリバイバルしてるのが一番です♪一冊一冊レビューしたら、長ったるくなってしまうので、チョロっと説明で♪(>ε<)…左から時計周りです♪
e0081080_2264514.jpg
・「ガリバー旅行記」⇒オイラが一番好きな小説です♪"小人の国"は絵本で有名ですが、実は4部構成になってて、"小人の国"→"大人の国"→"ラピュータの国(←天空の城ラピュタのモデルです♪)"→"馬の国"を旅する壮大なお話です♪当時のアイルランド人から見たイギリス人への風刺ジョークが散りばめられてます♪

・「小説で読む聖書」⇒エヴァンゲリオンを見てたら…ちょっと旧約聖書をもう一度、読んでみようと思いまして…(笑)ヤマディー兄貴が、物語として旧約聖書を読むと面白いと前に言っていたので♪…ちなみにオイラの実家は仏教のお寺ですが…w

・「国民の道徳」⇒"国民の歴史"と同様に分厚いです…。パラパラめくったら内容をド忘れしてたので、悔しくなって読みました♪

・「カクテル~ベストコレクション100~」⇒こないだ英国バー・HUBで"天国への階段"って86度のカクテルを飲んだので(笑)…当然、載ってなかったです…w

・「東大オタク学講座」⇒オタキング・岡田斗司夫さんの本です♪エヴァンゲリオンの記述があった気がしたので…w

・「WhatとHowでこんなに英語が話せる」⇒英語を勉強し直してたら、疑問詞を使った疑問文をかなり忘れてたので…(>ε<)

・「キリスト教とイスラム教」⇒最近、読んだ本で、キリスト教とイスラム教の人がなぜケンカしてるのか疑問だったので…。神はキリストと呼ぼうとアッラーと呼ぼうと同じ存在を指してるんですね~♪

・「アメリカの小学生が学ぶ歴史教科書(全訳英語)」→こないだ本屋に行ったら、この本の続編で"アメリカの中学生が~"やら"アメリカの中学生が学ぶ国語・数学・理科・社会"やら色々出てました…(笑)簡単な英語で書かれてるし、アメリカの歴史も知れるので面白いですよ♪

・「東京落語地図」⇒落語の話の中で、使われてる舞台(地名)が紹介されてる本です♪実家に居る時は、土地勘が無かったからピンと来なかったけど…今、読んだらかなり面白かったので、お持ち帰りしてきました♪
e0081080_22504291.jpg
…と、硬い話はこの位にして、宮城県に帰る度に食べてる大好物の"ビックリドンキー"のチーズカリーバーグです♪(>ε<)…都内でドコにあるのか、誰か知ってる人教えて下さいッ!!
[PR]

by tamateboxgold | 2006-08-22 22:06 | 東京生活 (2005.5〜)

「非常に残念なお知らせです…。」と「さようなら、タマえもん…。」

約一年続いたオイラのこの"3.9畳生活"ブログですが…。
この夏を持ちまして、無期限の更新停止になるコトをお伝えします…。それに伴いまして、mixiでの活動も無期限停止の見通しです…。

今までこのブログを楽しみに読んでくれた皆様、ありがとうございました♪
自宅PCが壊れてしまい、本人の求めるクオリティーの記事の更新が困難になってしまったのが、この度の活動停止の理由です!!

本当ならば…予定してただけでも、この様な日記をラインナップしていました↓↓

・「TAMATEBOX、産経新聞に掲載される!」と「調布の鬼太郎茶屋♪」
・「TAMATEBOX…現在の女性事情について、ついに真相を語る!!」
・「B-BOY PARK2006」と「友達の部屋のロフト(3畳)と我が家(3.9畳)の徹底比較!」


復帰の見通しは…パソコンの修理or買い替えが終わる一週間後を予定しています♪(>ε<)…えっ!?無期限じゃないじゃん!?!?
[PR]

by tamateboxgold | 2006-08-21 11:59 | 東京生活 (2005.5〜)

「サーフィン・サーフィン・サーフィン」と「毎年、恒例の…○男いぢめっ!!」

太平洋の海だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(>ε<)…オーシャンパシィフィック!?

…で、さっそく人生初のサーフィンに挑戦♪…ヘッピリ腰ですッ!!(注:サーフボードと人間を繋ぐ紐(?)の付け方が分からずに、首に巻いてしまってM男状態からスタートのTAMATEBOX…w
e0081080_5575621.jpg
実は、実家に帰省したら、同級生達がサーフィン&バーベQを楽しんでいるとのコトで早速、合流したのです♪(>ε<)…左から、ワカKK、タケ、ノリKEY、テリーじゃない伊藤、SHU、ちゃ太郎のイケメンツ♪
e0081080_651021.jpg
んでんで、独占!男だらけのバーベQだぁぁぁぁぁ♪大自然の空の下で食べる焼きそばって…なんであんなに、砂が入ってもおコゲが入ってもウマいんでしょぉぉぉぉぉぉ!!!
e0081080_683819.jpg
…で、サーフィンは一回、ほんの一瞬だけ、立てました♪(笑)
その後、タ○が投げたロケット花火が、クルマの裏にいたオイラの胸にHITするという流血アクシデントがあったものの…w
すんげ~楽しい一時を過ごせました♪(>ε<)…喜ぶッ!!【流血】TAMATEBOX【M男】

よく考えたら毎年、このメンツで海来てるなぁ~♪…ん!?このメンツの毎年恒例の行事と言えば…、
…た、た、TAMATEBOX埋めぇぇぇぇ~♪ (今回は砂の中にもIN…汗。)
e0081080_647086.jpg
うびゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(M男の悲鳴…喜。)
[PR]

by tamateboxgold | 2006-08-15 05:57 | 東京生活 (2005.5〜)

「玉手君は今・・・」と「宮城のスノボーツアーの参加者募集♪」

e0081080_9471887.jpg

会社からおヒマを貰ったので、今日から一週間程、実家に帰省してきます♪

以前もお伝えしましたが…オイラの実家はピンクの屋根に薄ブルーの壁…( ̄〇 ̄;)…そう、のび太君の家そっくりなのですよ~(笑)
遊びに来たい方は是非♪アクセス方法は、新幹線MAXやまびこ(仙台方面行き)の福島駅と仙台駅の間、『白石蔵王駅』で降りて下さい♪
上野から1時間50分、9300円の旅です♪ヽ(゜▽、゜)ノ
冬は宮城の山・スノボツアーでも企画しようかなって思ってます♪

本当に東京から遊びに来た人には、一泊二食付きで、オイラの実家に無料で宿泊OKです♪

…二食共(+お土産)、どら焼き出しますw
[PR]

by TAMATEBOXGOLD | 2006-08-14 09:47 | 東京生活 (2005.5〜)

「元サヤです♪」と「オイラは、やっぱりコイツがいないとダメみたい…。」

何年振りの再会になるんだろう?オイラが東京に出てくる時以来かな?最後は、お金の問題とか色々あって、別れちゃったんだけど…。

こないだ勇気を出して、電話しちゃいました!(>ε<)
そしたら、トントン拍子に話が進んで…今日、家に来てくれるコトになって♪

今朝、仕事が終わって、急いで部屋の掃除♪普段は、全然片付けないベランダまで綺麗に掃除して待ってました…。気付いたらベランダの柵の一本一本まで磨いてたオイラ(笑)…って、どんだけそいつのコト好きなんだよ!って感じ♪(>ε<)

思えば…出会いはもう6年以上も昔になるのかな?実家に住んでた時からの腐れ縁です♪

そして、1年数ヶ月ぶりの再開…♪ちょっと照れたけど、全然変わってなかったな~♪(>ε<)色も変わらずに白くて、オイラ好みだし♪さらに、相変わらず多趣味なコイツを見て、やっぱり尊敬しちゃいました♪

その後、久しぶりに抱きしめちゃったけど…最近、仕事が忙しいからなのか、昔よりも少し体重が軽くなってた気がしました!大丈夫?(>ε<)…相変わらず、体の線は細いし…。

今日は、仕事来るまで、ずっと一緒に居たけど…映画音楽の話題で楽しく過ごせました♪サッカーには特にうるさいトコも昔から…"変わらず"って感じかな?(笑)
もうずっと、オイラの部屋に一緒に居てくれるみたいなので、仕事終わって、家に帰るのが楽しみです♪








お帰りなさい♪(>ε<)…オイラのスカイパーフェクTV
e0081080_2032079.jpg

[PR]

by tamateboxgold | 2006-08-07 20:03 | 東京生活 (2005.5〜)

「貰いタバコ以上禁煙未満」と「○○○が吸いてぇ…↓↓」

職場のタバコ室で会う皆様…。最近、貰ってばっかでスマヌです…(-_-;)

e0081080_11402682.jpg
(注)本文と画像は一切、関係ありません。
[PR]

by tamateboxgold | 2006-08-06 11:43 | 東京生活 (2005.5〜)

「毛皮族の舞台を見に行く in 下北」と「レゲエに酔いしれる in 調布」

赤羽で2時間…河童の様に仮眠したオイラが向かった先は…下北沢♪(>ε<)
下北の本多劇場にて、エロバイオレンスでトップレスで踊ると定評がある毛皮族の舞台・脳みそぐちゃぐちゃ人間を見に行く♪
e0081080_10421256.jpg
毛皮族は、友達のteruteruが製作を担当している劇団♪何気にチケットを取って貰ったら…な・なんと前列2列目のド真ん中でした♪(>ε<)…ありがとうteruteru♪

おかげで役者さん達の表情がバッチリでした♪感想を一言で言うと…濃い♪(笑)舞台から、役者から歌から、脚本まですばらしく濃かったです…。噂に聞いてたエロもそれ程って感じではなく、ギャグ的にちょうどイイ感じでした♪

ダンスは…わざと進行を妨げる感じで、ドンドン入ってくる感じ?w
要所・要所でしっかり笑わせて貰いました♪一番ウケたのが…「使っちゃうよぉ~!」かな♪

今回の内容は、4つ位のストーリーが絡み合ってたみたいで、途中ごちゃごちゃした感もあったけど…人気がある理由も分かりますね~♪主役級の人達や、客演してた他の劇団の役者さん達には、やっぱがありました♪

teruteru君、次回の公演も見に行くので、またイイ席お願いしま~す♪(>ε<)

で、で、演劇を見に行った後は…TOK.A君と渋谷で合流し、xing君が回すっていうので、歴史ある調布のレゲエバー・HEART BEATSへ♪(>ε<)…♪♪♪
e0081080_1057416.jpg
イベント的には、このお店の19周年の前夜祭でした♪(>ε<)…19年前からレゲエ一筋ってすごいのぉ~♪
店内には会社の同僚のあ…そっか君も来てて、xing君チョイスのレゲエサウンドに酔いしれてみました♪(>ε<)…ライオンさん、xing君、ぽ・ぽ・ぽぉ~

帰りは…TOK.A君のクルマの中で力尽きてしまったオイラ…。
毎回言うけど…いつも帰りのクルマの中で寝ちゃって…ゴメンね?(>ε<)…許して、TOK.A君↓↓
[PR]

by tamateboxgold | 2006-08-04 10:37 | 東京生活 (2005.5〜)