<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「サンマは山へ帰りました… in 築地」と「河童天国 in 赤羽」休みの日【前編】

昨日は久しぶりの予定びっしりのお休み♪まずは、仕事を片付けて、同僚のヤマディー兄貴と向った先は…【築地市場】(>ε<)…築地♪
で、いつ行っても1時間は行列が出来てると評判のお店・大和寿司へ♪
e0081080_10555967.jpg
握り7品と巻き物1品+味噌汁のお任せコース3150円♪それにギンギンに冷えたビールと好きなネタを追加で頼んだら、総額で…ゥン万円!!(>ε<)…兄貴、ごちっ様♪
e0081080_10545226.jpg

本場の江戸前寿司を食べて、発見したコトは、煮切り醤油ってのが表面に薄っすら塗ってあったので、お皿に醤油をドボドボ付けて食べてる人がいなかったコトと、落語で出てきた江戸っ子の隠語が使われてたコト♪

「すいません!秋刀魚ください♪」
「秋刀魚さんはお山(売り切れの意味)に帰りました~♪」てな具合いに♪

で、その後は…ヤマディー兄貴の地元・赤羽へ♪(>ε<)今回も朝から飲める立ち飲み屋に移動して…で・出たぁ~♪
e0081080_10571167.jpg
立ち飲み歴10年以上の元・高校球児、ヤマディ兄貴の常連ポーズ
で、で、12時間入れる赤羽のスーパー銭湯・河童天国へ♪(>ε<)
e0081080_10592923.jpg
兄貴のススメで、人生初のアカスリ(60分コース)を体験して26年間の垢を落としました♪(>ε<)…全身、玉手肌…ならぬ、たまご肌っす♪…兄貴、ごちっ様♪

その後、仮眠ルームで2時間仮眠し…向った先は、次回の【「毛皮族の舞台を見に行く in 下北」と「レゲエに酔いしれる in 調布」】編へ続く♪
[PR]

by tamateboxgold | 2006-07-30 05:16 | 東京生活 (2005.5〜)

「最近、"スゴみ"のある映画を見てない貴方へ…」と「レニー・ブルース」

e0081080_281890.jpg
1950年代~'60年代に社会風刺の毒舌トークで活躍したショー・ビジネス界の異端児・レニー・ブルースの生涯を、若かりし頃のダスティン・ホフマンが、まるでレニーが憑依しちゃった?って程の熱演しちゃってます♪…要するに、実在した毒舌スタンダップ・コメディアンの伝記ドラマ♪…人種偏見、ストリッパーとの恋、ドラッグ、などなど…作品の見所は沢山あるけど、オイラが鳥肌立ったのは、実際にレニーのネタが作品の中で再現されてるトコかな?

レニーがショーをする時には、必ず警察もごっちゃりクラブの中に侵入してきて、"言論統制"モードで逮捕の瞬間を常に伺ってるわ~で、とにかく舞台に対する芸人魂の"スゴみ"が伝わってくる作品です!!(>ε<)

でも、向うのコメディアンには、こういう人が昔は沢山いたみたいだね?舞台に上がって、言論統制に引っ掛って逮捕→また、数ヶ月後に出て来て舞台に上がって逮捕→舞台→逮捕→舞台→逮捕…みたいな!?

17才の時に、この映画に感動して、すぐに東京まで出て来て、オフィス北野のオーディションを受けに行っちゃったオイラ…。レニー・ブルース気取って、スタンダップコメディー(←まっ、漫談ねw)を浅草キッドさんの前でやったら…ダメ出しされて、はい!終了ぉ~↓↓

オイラには全然…"スゴみ"が無かったみたいで…(笑)

古い作品なので…、借りれるか分かんないけど、お笑い好きな人は"マスト"な作品だと思うので、是非…探してみてチョン♪
あっ、たしかモノクロ映画だった気がします…♪(>ε<)
[PR]

by tamateboxgold | 2006-07-27 02:09 | 東京生活 (2005.5〜)

「誰か…慰めてー・・・。」と「早く回せよと怒られて↓」

今日は(`ε´)ホリディー!!では、皆様にここで問題です♪

【問777】
夜勤明けの休み+貸して忘れてたお金が返ってきた=

そう…正解(A)は、=パチスロ・北斗の拳SE(新台)
e0081080_041344.jpg
新台の様子を会社の人と見に行って…結果から言うと、オイラはゥン万円の負け…。

でも、ここ3ヶ月位は禁スロ生活してたんすよ?(>ε<)…ただ、急な臨時収入(元は自分のお金!?)で浮かれ、我を見失ってしまった…↓

…と、ここで立川談志師匠が言ってた名言を♪
『酒が人間をダメにするんじゃない!人間は元々、ダメな存在でそれを確認する"手段"として酒が存在してるんだろ?』

便乗してオイラも♪
『ギャンブルが人間をダメにするんじゃない!人間は元々、ダメな存在でそれを確認する"手段"としてパチンコ屋が存在してるんだろ?』

失敗した時は、"人間の業"(←にんげんのごう:ダメって分かっててもやっちゃっう精神のコト)を肯定しちゃうしかないよね?
なので、ゥン万円の負けは…人間だもの精神で、関係者の方々許してくだされ(>ε<)…玉手更正委員会及び、玉手貯蓄計画プロジェクトの青年部の皆さんッ!!

落ち込んで家に帰ると…、一週間溜めた洗濯モノ達
『早く回してよ~!』と怒ってましたw
[PR]

by tamateboxgold | 2006-07-23 20:28 | 東京生活 (2005.5〜)

「一番憧れてる人」と「この日記…読まなきゃハドソン♪」

この人に憧れて…、将来ハドソンの本社がある札幌に住もうと思った時代があった位…尊敬してました♪(>ε<)…タカ○シ名人♪
e0081080_6321683.jpg

[PR]

by tamateboxgold | 2006-07-22 06:32 | 東京生活 (2005.5〜)

「My FRIEND…」と「MZ(トミー)君、お疲れ様でした♪」

いつもオイラの隣のディスクで仕事をしてた同じ部署のMZ君が、昨日で海外留学をする為に退社しました…。
留学資金を貯める目標に向かって…毎日、他の人より早く出勤+残業し、頑張っていたタフガイ♪(>ε<)…【涙】

オイラが新人の時から、優しく丁寧に教えてくれた部署の先輩であり、温厚で優しく、マメな性格で、甘い物が好きなオチャメな一面も…♪
同じ部署で、仕事してた同士…。競争もしたし、感情をぶつけ合ったりもしたけど…。今、オイラがこの会社で頑張れてるのは…MZ君の存在が凄く大きかったな~って思います♪

今朝は、夜勤明けでMZ君の送迎会♪渋谷のファミレスで男数人同じパフェ食べて、その後は記念に……な場所に○△※!?

トミ~君、本当にお疲れ様♪(>ε<)今までの疲れをゆっくり取って、海外でも頑張って下さい♪ずっと応援してるからね♪トミ~なら出来るさッ♪(*'∀')b
最後に、井の頭線の入り口で皆に見送られて涙しそうになってた姿…、一生忘れないからね♪(>з<)…優しいやっちゃのぉ♪

ファミレスでパフェ食べた後…、管理部長・N元リーダー・オイラ・トミ~の男4人で撮ったお別れ記念プリクラは…一生の宝物になりましたとさ♪(>ε<)風○…じゃなくて、ゲーセンだよんw

オタガイノユメムカッテ ガンバロウネ! マタイツカ…エガオデアエルヨネ? 
e0081080_423087.jpg

[PR]

by tamateboxgold | 2006-07-12 04:22 | 東京生活 (2005.5〜)

「まだまだ若いな…オイラも…。」と「世界の中心で愛を叫んだケモノ」

久しぶりにケータイをブッチャーしちゃいましたッ!!(>ε<)…フンガーッ!
今までの、メアドも携帯番も使用不可能になりましたので…。

皆様には、しばしご迷惑お掛けします…。(-_-;)
[PR]

by tamateboxgold | 2006-07-11 01:06 | 東京生活 (2005.5〜)

「一目ボレしちゃいました…」と「お部屋改造中に、興奮して…」

渋谷ロフトをブラブラしてたら…、一目ボレしました♪
それが、この小玉ちゃん♪(>ε<)…座椅子でございます♪この3.9畳の部屋にもマッチするプチサイズ・ネーミング・人魂みたいな形にやられました♪
e0081080_156185.jpg

ついでに、アクリルのリモコン立ても購入♪(>ε<)…これで、部屋でリモコンを胸ポケットに入れて持ち歩いていた生活とも…おサラバです♪(嘘)
e0081080_1562115.jpg

e0081080_1563998.jpgでもって、ブラインド窓の上のデットスペースのディスプレイを再編成♪

左から、ウィスキーの瓶・シェーカー・ナッツ類の瓶・『ON AIR』の間接照明・海外のダンスVIDEO・ウォークマンとMIXテープ・モノポリー・GOLD GYMのプロテイン…とオイラのキャラ性たっぷり♪(>ε<)

そんなこんなしていたら…興奮したプレステ2が立っちゃいました♪(テレビ横のガラスの三角コーナー付近にて激写♪)
e0081080_12331429.jpg

結果、なかなか…整理されて、こじゃれたダンディーな部屋に変身しました♪(>ε<)…【匠】♪
『こりゃ~、女の子も呼べちゃったりして…○▲※!?(>ε<)…グヘヘヘ♪』

な~んて、思ってたら…仙台から妹が、間髪入れずに牛タン持って遊びにきました♪w
e0081080_1565536.jpg

[PR]

by tamateboxgold | 2006-07-06 15:06 | 東京生活 (2005.5〜)

「26歳のバースディーになりました♪」と「母ちゃん・・・(涙)」

26歳のランディ・バースディーを迎えました♪(>ε<)1980.7.4ぼぉ~んです♪
誕生日の瞬間は夜勤でしたが…ちょうど0時になった瞬間、職場の方々に、おめでとうコール&タバコ・ジュース・お菓子・そして…オイラの大好物のおいしい梅の詰め合わせ(梅の宿:一個200円)を頂きました♪(>ε<)…みなさん、本当に嬉しかったです♪ありがとうッ!!
e0081080_1163132.jpg
そして、携帯にお祝いメールをくれたSHU・リッチャン、親父、組長さん、tiaraちゃん、着メロまでくれたKZ係長…mixiで祝ってくれたけんこう君・すぐみちゃん…その他、「あっ、今日TAMATEBOXの誕生日じゃね~?」と頭をよぎってくれた皆さん♪本当にありがとうございます♪(>ε<)…mixiの1980年7月4日のコミュの皆さんも♪

ちなみにこの7月4日は、アメリカの独立記念日として、知られてますが…実は、その影に隠れてフィリピンの独立記念日でもあるそ~です♪(>ε<)…ついでに言うと、キューリー夫人が亡くなった日でもあるそうな…(受け売りw)

抱負などは特にありません♪若造には出せない大人の魅力を、耳の後ろからプンプン出していけたらな~と思っております(笑)

最後に、わざわざドラえもん電報でお祝いをくれた実家の母ちゃん…、ありがとう♪(>ε<)…いいとも気分になれました♪
e0081080_11171340.jpg
追伸:警察の方々へ…おめでたい日まで、職務質問は勘弁して下さい…(怒)
[PR]

by tamateboxgold | 2006-07-04 23:33 | 東京生活 (2005.5〜)

「初♪携帯から投稿してみました」と「マナ~モ~ド!!」

e0081080_20373890.jpg

ど~も、TAMATEBOXですっヽ(゜▽、゜)ノ
このexciteブログは、よく考えたら携帯から投稿出来るので、今回は趣向を変えて、携帯から日記を書いてみます♪(*^-^)ノ

改行とか写真の位置とか・・ドキドキですっ!!(#`ε´#)

明日で、26才のランディ~・バースディを迎えるオイラ・・。こないだ、昔からオイラを知り尽くしてる人物にこんな一言・・。
『ずっと気になってたんだけど・・茶碗の持ち方変だよね?(´・ω・`)』

さらについ先日、親友のRD君からもこんな一言・・。
『TAMAの食べ方って、基本がっつくよね?』

そ~いうの、もっと早く言って欲しかった・・(*´Д`)=з26才まで自覚ゼロでした・・。

ちなみに似たようなニュアンスの話ですけど…オイラは、友達が鼻毛出てたら絶対言います派ですっσ(^-^;)そいつがデート前なら確実に♪本人の為ですしね・・。

でも・・わきが君に対しては、まだ曖昧な態度の時が多いですね・・(-"-;)だって、本人の自覚以前に体質やら食生活や・・(このテーマは、話が長くなるので、また後日筆を改めます・・)

で、テストがてら携帯から画像もUPしてみましたけど、サイズとか位置とかどんな感じっすかね~?(´・ω・`)

(注)写真は通勤途中に見つけた選挙ポスターの中で一番、名前が変な人です。
[PR]

by TAMATEBOXGOLD | 2006-07-03 20:37 | 東京生活 (2005.5〜)

「貯金玉手BOX」と「マメにヤリクリス…(照)」

貧乏暇無し&稼ぎ追いつく貧乏無しの生活のオイラですが…。ここいらで、真剣に貯金に付いて考えてみた♪

思えば、今月(7/4日)で26才の誕生日を迎えるオイラ…。
パチンコ教の信者、スタントマン志望?ってな程のマイカー衝突事故の繰り返しで、全然、貯金なんて頭になかった20代前半は卒業して、稼いだ銭は、堅実に貯蓄して行こうと決めた20代後半の門出・・・。定期預金なんて物を本格的に始める決意をしました♪

給料が入って、今月は全額降ろした、今月は残ってるだと…全然、貯金って感じがしないし、貯めてる理由も曖昧になると思うので…降ろせない&手を付けれないお金をキチンと決めて、残った給料の中で、ミニマムなやり繰りで、東京生活を再チャレンジしてみようと思います♪(>ε<)

ちょっと金利が高いネット系の銀行やら、ペイオフ解禁で高金利ブームのニュージランドドル(NZドル)預金やら、お手ごろ&手堅いゆうちょ定期預金やら…どこに自分のお金を預けたらイイの!?・・って感じっす(>ε<)

さらに、農協に積み立てしてると、いざ実家に帰って家などの高い買い物をする場合に、農協で積み立てしてる信用があれば、少し借り入れ枠が増えるらしい…との裏技なんてのも詳しい人に聞いたもんだから、てんてこ舞いっすよ(>ε<)

ドコに定期預金するかで、今後の人生も決まってきそうで…(笑)
給料を全部、金のべ棒に変えておくなんてのが、オイラの性に合ってるかも?(*'∀')b
[PR]

by tamateboxgold | 2006-07-01 03:00 | 東京生活 (2005.5〜)