<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「パイレーツ・オブ・カリビアン」と「ジョニーデップの魅力に…」

e0081080_161826.jpg
ストーリーは18世紀のカリブ海を舞台に、海賊達の呪いを解くアステカの黄金のメダルを巡る物語♪幼い頃に、海賊の子供ウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)の胸元から、その最後の一枚を隠し持っていたエリザベス(キーラ・ナイトレイ)が海賊達にさらわれ、彼女を救うためにウィルが一匹狼の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と手を組み、海賊船ブラックパール号を追う…。

まず、ジョニーデップ演じるスパロウ船長の雰囲気にやられた人が多いと思います♪(>ε<)オイラもジョニーデップの平均的なイメージがずっと『ブロウ』だったので…w

良かった点は、18世紀の海賊の世界観と、すんなり入り込めたフィクション性(不死身の海賊や呪いのメダル等々)と耳に残る音楽♪(>ε<)…海賊達との肉弾戦のシーンが耳に残りますのぉ…♪

悪かった点は、ラストシーン…(笑)製作がディズニーというコトもあり…あり得ない程の主人公びいきな結末…(>ε<)…オイラが司令官の立場なら、あの3人は逃しませ~んw
3人が囲まれた状態で絶対絶命→スパロウ船長の知恵でその場を脱出→どっかの無人島で暮らす→が一番自然なラストだと思いますが…。
しかし、「死なない主人公」・「三方一両損的な丸く収まるハッピーエンド」・「幼い頃からの一見叶わぬラブストーリー」は、当たる映画の最大のヒット要素だと思うし、この映画の質・規模が素晴らしかったコトを考えると、しかたなかったのかな~とも感じたかな♪

けなしてる様ですが…褒めてますよぉ~♪(>ε<)メジャー(大衆性・娯楽志向)な作品の中では、間違いなくNo.1だと思います♪

海賊の中のキンコツマンと岩男みたいなギャグ担当の2人組や、海賊の掟などなど…見てて飽きない要素とサクサク進むストーリー展開も良かったし♪(>ε<)…最後、あの2人が命乞いで自分達の嫌いな掟を使ったりトカ…w

でもやっぱり一番の魅力は、ショニー・デップが演じたスパロウ船長の道化的な振る舞い&時折り見せる真剣な表情に尽きると思います♪…彼の魅力にデップり浸かって下さい♪…って感じで♪(>ε<)…w
e0081080_15424011.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2006-05-30 14:46 | 東京生活 (2005.5〜)

「スキーターラビット氏」と「心よりご冥福をお祈り致します…」

e0081080_12413156.jpg
ストリートダンスを語る上で欠かせない、ポッピング(ロボットダンスみたいな感じ…?)のブガルースタイルと言うジャンルを作り上げたオリジネーターの一人、スキーターラビット氏が亡くなったそうです…。世間一般には、マイケルジャクソンのスリラーの最後のオバケ役のダンサーとして知られています!

以前、このブログでもオイラの大切なモノ棚の中央にスキーター氏のサイン入りビデオが飾ってあるとお話したと思いますが…本当に残念です…。
e0081080_12462669.jpg
オイラは彼の踊りの大ファンでした♪スキーター氏が来日するという話を聞いて、当時、宮城県に住んでいたオイラは東京まで飛んで行って、彼のレッスンを受け、このサインを書いて貰いました♪その後、仙台で彼のレッスンが行われた時も、もちろん参加させて貰いました♪

オイラが交わすB-BOY的な握手(シェイクハンドした後に、軽く相手の親指の上で指を鳴らす♪)は、彼に握手をしてもらった時の影響です…。

リスペクトしてる人が亡くなるのは、悲しいですね…。なんかもっとダンス頑張らねば!って気持ちになりました!(>ε<)…心より、ご冥福をお祈りします…。
[PR]

by tamateboxgold | 2006-05-29 12:39 | 東京生活 (2005.5〜)

「TAMATEBOXのどかちん奮闘日記(解体屋編)」と「The カラ出張!?」

オイラがどかちんしてた頃の珍現場の数々を、今回は綴ってみようと思います♪

【オニコウベ(鬼首)ならぬ、デビルコウベ!?】
宮城県北部にあるオニコウベスキー場で有名な鬼首。通勤時間=片道3時間半のペンションの解体工事…。
現場監督の「んじゃ~、現地集合にすっか?」の一言で朝の3時半起き(笑)しかも、あまりの遠さに逃げたす者続出…。ここの一番の思い出は…
The カラ出張!!
オイラ達が現場にかなり遠いコトに気付いた現場監督…。
「んじゃ~出張扱いにすっか?」
湧き上がる一同♪そりゃ~明日も3時半に起きる位なら、泊まり込みで早く現場終わらせた方が賢いに決まってるもん♪それに、シーズン外だけど、ここはスキー場なんだし♪(>ε<)

どこか安い民宿でも準備してくれるのか~と思ったら、
「よ~し!全員、自分の持ち場でブルーシート持って行って寝てイイぞ!」
「○△※!?」

な・なんと寝床は今、壊してるペンション!?w

一人一棟ずつ、小さいペンションを解体してたんだけど、そこに一人ずつ、泊まれ!とオニ現場監督!!(#`ε´#)
人より仕事してた奴ほど、ベットを運び出した後だったり、窓枠を壊していたりと…部屋がカラになって行く始末…w(>ε<)…デビルな現場でした…(笑)

【白骨化された死体と遭遇?】 
次の現場は宮城県北部の町・古川の古くて取り壊す予定の市営住宅!通勤時間は2時間くらい?コンクリート棟で50部屋を解体していく初日…。
「よし!全員好きなトコからぶっ壊してけ~」と現場監督!

みんなでバールを持って勇ましくコンクリート棟に入って行った瞬間…。
従業員の一人が
うぎゃぎゃああぁぁぁぁ~!!!」
と声を上げた!

さっそく大怪我したんじゃないか?とその部屋に駆け寄った作業員達…
なんと、2階の廊下に白骨化された死体が…(怖)廊下の木材は緑色に腐っており、すごい異臭を放っていました。オイラんトコじゃなくて…マジよかったw(>ε<)

この市営アパートは10年以上前から使用されておらず…どうやらこのおばあちゃんは、勝手に中に入って電気も無い生活していたみたいなのです…。たぶん、廊下で転んで頭でも打ってそのまま亡くなって発見されないで来たのでしょう…。合掌…。

しかし、次の日から現場が終わる2週間ず~っと、お神酒だと言って朝8時から全員で、日本酒を飲んでから作業したという楽しい現場でもありやした♪(>ε<)…ひくっ♪
e0081080_3394212.jpg

[PR]

by tamateboxgold | 2006-05-25 06:10 | 東京生活 (2005.5〜)

「はっ!!…ここは!?(巨人の星Ⅲ風)」と「B-BOY SIRO君との出逢い…」

B-BOY SIRO君との出会いは数年前、とある仙台のCLUBにて…。
後輩に「オレの友達に東京でブレイキンやってるヤツいるんすけど、一緒に練習したらどうすか~?」なノリで紹介されて♪(>ε<)で、会って話してみたら…
「最近のこっちの大会、何か出ましたか?」
「ちょっと前の…B-BOY WARS出てたよぉ~」
「マジすか~?オレらも出たんですよね!」
「なんてチーム名?対戦相手ドコ?」
あっ!?○△※」

な・なんと偶然…仙台の大会で、オイラの対戦相手だったチームのコでした♪(>ε<)…奇遇やのぉ♪
しかしその後、話しの流れが意外な展開に…?

「あの大会ってビデオ撮ってました?」
「撮ってたよぉ~」
「おれらあの時、誰も撮ってなかったんすよ~おれらのバトルも映ってます?ダビングして貰えないすか?」
…あっ!?○△※」

これには困ったオイラ…↓(>ε<)たしか、あのバトルは…オイラがめちゃめちゃ対戦相手を挑発しまくって、あまりに恥ずかしいバトル態度だったので、お蔵入りにする予定だったのです…(笑)だって…まさかその後、知り合いになるとは思わないっしょ?

まっ…結局ビデオは、ダビングして渡しましたケド…(>ε<)
怒ってないトコを見ると、彼は心が寛大なのかもしれません…w

リズムブレイキンをこよなく愛すオチャメなB-BOY SIRO君♪今はタバコもギャンブルも禁欲生活中らしい…。
「今度、3ON3の大会出ましょうよ!」
「イイけど~チーム名何にするのぉ~?」
「リズムブレイキンを愛しているので…リズムボーイとかどうすか?」
「オイオイ…めちゃめちゃ昔のパチスロ台の名前じゃん!?w」
e0081080_331563.jpg
最近は、休みの日になると、SIRO君と中野ZEROホールの外で練習しています♪若いスクールの子もいっぱいいるけど…オイラ達はブレイキンなので、鏡張りじゃない隅っこで練習♪練習♪(>ε<)…つ~か、中野ZEROホール…中野ZEROホール…中野ZEROホール…

…あっ!?○△※
なんかずっと引っ掛かるなーって思ってたら、漫才師になりたくて17才の頃にオフィス北野のオーディションを受けた会場がココでした(笑)(>ε<)…奇遇やのぉ♪

8年前、オイラはこの場所で浅草キッドさんにダメ出しされた苦い思い出が…w
今は、その会場の外でヘッドスピンの練習に明け暮れてる…人生ってワケわからんですね~♪(。A 。 )
[PR]

by tamateboxgold | 2006-05-22 03:27 | 東京生活 (2005.5〜)

「GKさんから‘自分のよだれって意外と臭くねぇ?’バトン♪」と「明日は飲み会♪」

■あなたのフルネームは?
たまて、寿限無、寿限無、5劫のすりきれ、海砂利水魚、水行末、雲行末、風行末食う寝るところに住むところ、やぶら小路ぶら小路、パイポ、パイポ、パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助のひろし
■今はいているパンツの色は?
カルバン・クラインの黒
■今、何を聴いてるの?
XING君のレゲエMIXテープ♪(>ε<)
■昨日の夜、最後に食べたものは?  
社長のお土産の「白い恋人」
■星に何を願う?   
2階に上がって、竹で突付いてやる!
■もしクレヨンに生まれ変ゎったら、何色がイイ?
 
黒か白!?なんか、他の色よりちょっと長くて、寝心地良さそうじゃなかったっけ~?w
■現在の天気・気温は?
本日は、ポロシャツ一枚日和でっせ♪
■いちばん最後に電話で話した人は!? 
母ちゃん!元気そうで安心した♪♪(>ε<)
■現在の年齢は? 
再来月の7月4日で26才になります…。お祝いの品々、お待ちしております♪(>ε<)
■好きなスポーツは? 
・サッカーボール!!(←なんか違う…?)
■現在の髪の毛の色は?
カルバン・クラインの黒
■コンタクトレンズしてる? 
YES,EYE DO!!(ダジャレ…w)
ソフトなのはするけど…ハードなのはちょっと…。
■兄弟は何人?  
リスペクトしてる兄貴(27才・システムエンジニア)と、色々世話になった妹(21才・大学生)
…オイラ以外は頭イイと思うw
■好きな日☆  
12月頭から~クリスマスイブ前日まで☆街がざわざわタイムだから♪
■最後に観た映画は?
劇場版・新世紀エヴァンゲリオン(Air/まごころを君に)
■怒ってるときにどうする? 
指を一本ずつ立てて、鬼サンの真似をする↑(>ε<)↑プンプン!
■夏か冬どっちが好き?
夏目ナナ>冬月ひなの>春菜まい>秋ほたる ←AV女優…(w)
■ハグかキスどっちが好き? 
ハグしてキスまで、しっかりしたいけど…面積的にハグ♪
■絶対このバトンをゃる人は誰?  
まさや
■絶対このバトンをゃらなぃ人は誰? 
SUGITANI氏
■最近泣ぃたのはいつ?なぜ? 
BATTLE OF THE YEAR2005 FINAL(ブレイクダンスの世界大会ね♪)の一撃のショーケース♪(>ε<)…日本がまた、世界2位だよッ!!
■ベットの下に何がある?  
湿気取る銀色の変な敷くヤツ…?
■昨夜、何した? 
…仕事ですわ。
■「これ失ったら怖い」と思うもの 
テッシュペーパー…(>ε<)
■好きな車は? 
軽(HONDAのトゥディ)しか乗ったコトないからな…w
夢はハマーだけど、リンカーンのナビゲーターかタウンカーには乗りたい♪
■好きな花は? 
薔薇と菊しか買ったコトない…かも?
■SかMどっち?  
ソフトなのはするけど…ハードなのはちょっと…。
■次に回す5人は? 
・MZ君
・水ナリ君
・トミー
・拓郎君
・103-103-君
(↑全部、同一人物ですw)e0081080_1305790.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2006-05-20 12:58 | 東京生活 (2005.5〜)

「ミリオンダラーベイビー」と「人生の助演男優賞!?」

e0081080_3561784.jpg
古いボクシングジムを営むフランキー(クリント・イーストウッド)の元に、ボクサーを目指す31才のアイルランド人のマギー(ヒラリー・スワンク)が訪れる。最初は、女性にボクシングは教えない姿勢だったフランキーも、彼女の熱意に心動かされ、親子にも似た師弟愛の中、100万ドルのタイトルマッチに挑む姿と、その後の彼女の半生を扱った作品…(>ε<)
ジムの雑用係のスクラップ(モーガン・フリーマン)がイイ味だしてました♪ダメダメ練習生のデンジャー君も?(>ε<)

ここからはネタバレ注意っ!!
テーマは尊厳死…。普通、尊厳死って家族の同意…の流れになると思うんだけど、マギーの家族は絵に書いた様な悪~い家族(笑)
「Always protect yourself.(常に自分を守れ)」といい続けたフランキー、最後の試合でそれを守れずに寝たきりになり、「自分の人生に悔いは無い…」とベットの上で語るマギー…。フランキーが彼女に付けたニックネームの「モ・クシュラ」の意味…。同じアイルランド人の血が流れてるからこその最愛の言葉なのかな? 
娘に見捨てられ、教会で懺悔の日々のフランキーと、有名になっても家族に冷たく扱われるマギーが、寂しさと希望をお互いの中に見出してたシーンがキチンと描かれてたのが良かった♪(>ε<)

途中、首に酸素送り込む器具が付いてるのに、なんで喋れんの?とかなんでソコでナースコールならないの?などの疑問符が残るモノの…最後のシーンで、注射器を2つ用意していたフランキー…。後半は多くを語らずに、淡々と時間が流れてく作りでイイ意味でも悪い意味でも後味たっぷりな作品!?○▲※■

しかし、助演男優賞を取ったモーガン・フリーマンの見守る演技が光ってた気がする…。
e0081080_3571893.jpg
映画では毎回、助演男優賞ってあるけど…一般ピープルの人生でキラリと光る存在感って周りにそういるのかな~?ってふと考えてしまった!!(>ε<)
友達が死ぬ間際に、「いや~TAMAちゃんが、オレの人生で助演男優賞だったよ~♪存在感たっぷりだったよ~!!」な~んて、誰かに言われないかな~って…w

キャラ的にはダメダメ練習生のデンジャー君みたいな存在だったね~♪っては言われそうだけどねっ!?(>ε<)…笑い担当!?
[PR]

by tamateboxgold | 2006-05-18 03:54 | 東京生活 (2005.5〜)

「Mコミュ風で日記【第2段】♪」と「明日ゎ、カムスヤスミダー!!*≧∀)ノ」

05-16 05:00(W31CA)
[〒]TAMATEBOX♂
東京23区|25歳|A型|独身

明日ゎ~1週間ブリのぉ休みダカラ…、家帰ってぇ、速攻でエヴァンゲリオンの続き見てェ、ジムリン行って筋トレして、ビール【淡麗(緑)】飲んで、一旦就寝!!*≧∀)ノ
そのアトゎ~、夕方カラ、中野ゼロホールの外で、千葉のイケメンB-BOY・Siro君とブレイクダンスUて遊ぶ予定ッ!!*≧∀)ノ◎TAMATEBOX◎的にゎ、ヘッドスピンとエァートラックスの練習して、ソロソロ大技極めないトナ♪って感じ!?(*´∀`人)【技】
最近、サブァドにデ逢ぃ系トカ、怪Uぃエ○グのスパムχ⇔儿攻撃食らぃまくりで、超ウゼェェ~!!(・゜∀。)んなモンに引っ掛かる27-2才とは、ちぃ~と出来が違うωでぃ!!(江戸っコ風)
マヂ、ヤリモクとか興味ナぃUィ、チャライ女にゎTAMATEBOXスカウターが反応Uなぃカラ!!!!d(゚∀゚d)逝ッテヨシ??

毎朝一緒に帰宅Uてるラブリー㌿君が、スロで、また弐マン円勝ったみたぃダカラ、明日も誘われると思うケド…今月はもぅ、禁スロ生活でガマン×②【汗】
デモ、誰か給料日前後にイィイベントぁったら、ぉせ~て㊦サィ(o′∀`o)【笑】

てぃうか~坊主に飽きてェ…夏にエクステ付けたいカラ、ロンゲ計画㊥ッ!!( ̄∀ ̄)間に泡ネェーッ!!(ワラ。

夜は、ヒマ人プ~Uてるカラ、全員ブログにComment頂戴ッ!!゜(゜´Д`゜)゜・・素通りUちゃぃャωッ!!

目的:ブログ
職業:よる
体系:体脂肪ゎ10%以下
ファッション:B-BOOWY??
タバコ:マルメンライツッ(BOX・ソフト)
くるま:昔ゎHONDAのToday
年収:1囚ゎ養ぇるくらぃ
[PR]

by tamateboxgold | 2006-05-16 04:36 | 東京生活 (2005.5〜)

「25才の平均的な休日!?」と「外国の映画みたく…」

夜勤明け→朝イチ、ちょっとぱちんこ→±ゼロ収支で即ヤメ→王将で餃子ガン食い→ぱそこんイジり→夕方まで仮眠→中野でSiro君とダンス練習→居酒屋でビール、ガン飲み→借りたダンスDVD鑑賞→爆寝→朝からゴ○○リの気配かも!?→念のためバルサン→その間、ジムで2時間筋トレ→薬局でビタミン剤&プロテイン購入→床掃除&布団干す→PCでアニメ(エヴァンゲリオン)鑑賞→スカイプでRandam君と長電話→英会話テープを聴く→すぐにプチ仮眠w→今夜もお仕事…。

なんだかんだ悩みもあるけど、人生楽しいかもね~♪(独身・無名ダンサー・25才)…w

全然関係ナイけど…部屋にコーヒーメーカーが欲しくなった♪外国の映画みたいに寝起きでグビっとコーヒーで目を覚ましたい♪(o゚ー゚)oきっとこの年だし、そろそろサマになるはず!? w…最近、睡魔の襲来(エヴァンゲリオン風)が激しいし…(-_-;)

明日、LOFTにでも探しに行こう♪(>ε<)…ドリップドリップ♪
e0081080_316365.jpg
(注)写真は、オハヨーゴザイマス!小山デス!氏が、職場に寄贈したコーヒーメーカーですッ!!いつもお世話になっており、大変においしゅうございます(>ε<)…ズズズズズー!!
[PR]

by tamateboxgold | 2006-05-11 03:16 | 東京生活 (2005.5〜)

「【履歴書バトン】 」と「SUGIさん・MZ-GOLD・XING君・辰雄・1可8可君」

mixiのコミュ繋がりのゆうじん君から来たバトンに答えます♪(>ε<)

1.回す人5人を最初に書いておく。
・SUGIさん
・MZ-GOLD
・XING君
・辰雄
・1可8可君

2.お名前は?
玉手○○←みんな「やすし」って読んじゃう…怒るでしかし~ッ!!o(`ω´*)o

野球少年してた時は、たまひろ(玉拾い)…サッカー部時代は「玉に手」でハンドっ?て呼ばれてた…。オイオイ…(-_-;)

3.おいくつですか?
同級生はみんな、25才だそうな…。(´-ω-`)…現実逃避w
誕生日は7/4日♪アメリカの独立記念日ですが…フィリピンの独立記念日も7/4日らしいですッ!!

4.ご職業は?
すげ~大雑把に言うと、
コンビニ→焼き鳥→どかちん→工場オペ→ぱそこん 
  
5.ご趣味は?
ぶれいくだんす・筋トレ・パソコン・服&CDを買い漁る
 
6.好きな異性のタイプは?
・イライラ&ブスブスが少なめな人♪
・つまんない場所でも、楽しむスタンスの人♪
・仕事や趣味に向上心がある人♪

7.特技は?
チープな宴会芸の数々(笑)…あと、ピアノ習ってたので、クラシックを少々…程度w

8.何か資格持ってますか?
LOVE一級♪(>ε<)…普免、大検、ソロバン…。

9.悩みが何かありますか?
マイカーを売っ払って上京したので…里帰りした時に、足がないコトかな?(笑)

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
★好き★
  ・チーズ
  ・鶏肉
★嫌い★
  ・基本ナイけど、コンビニの春雨ときゅうりとハムの酢サラダは別に食わなくてイイんじゃないかな~って思う…。

11.貴方が愛する人へ一言
毎度まいど、迷惑掛けてます♪(>ε<)…ペコ♪

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします
SUGIさん→100%実在するマッサージ師…。世の中の32才で一番、寝てないだろう男…。全身奉仕型のジゴロな先輩…。
MZ-GOLD→いつも冷静でヘビーな仕事をこなすMr.井の頭BOYッ!!隣の席で恥ずかしいだろうに、いつもコメントをくれる優しい常連コメンター♪
XING君→ワイハ帰りのイカしたセレクターさん♪レゲエをこよなく愛するイイ音チョイスの孫悟空♪
辰雄→福島が生んだ、北半球1の男前ッ!!仕事・バスケ・暴飲暴食・爆寝の男…。歌声ハンパない、抱かれてもイイ男No.1(2006年5月現在・ TAMATEBOX調べ)
1可8可君→小学生の頃から、多趣味・多芸で人望が熱いクボヅカ似のイカした美容師さん!スキルフルで多忙な天才肌の同級生♪
[PR]

by tamateboxgold | 2006-05-07 07:22 | 東京生活 (2005.5〜)

「記念すべき100記事目」と「これからも自分だけのスタイルで♪」

いや~、駄文も積もれば山となる♪(>ε<)…去年10月にスタートしたこのブログも、ついに100記事も書いちゃいました♪

2005年 10月 11件
2005年 11月 15件
2005年 12月 20件
2006年 01月 18件
2006年 02月 12件
2006年 03月 10件
2006年 04月 12件
2006年 05月 2件
----------------------
記事数 合計 100件

しかも…100件すべてにコメントを頂いてる愛されっぷりに、本当に皆様に感謝感謝です♪(>ε<)…Money can't Boy!!

これからも、こ~んな風に急に仮装してみたり、
e0081080_1658223.jpg

こ~んな風に、急に真面目に踊ってみたり、
e0081080_17122742.jpg
なオイラにしか出来ないスタイルで、周りを驚かせたり笑わせたりしたいな~と思います♪

もうすぐ26才…。まだまだスキルアップしたいコトだらけ!!(>ε<)いちいち年とか周りを気にしてたら、今後の成長なんてないよね?(>ε<)…老いは気から♪
頭の回転の衰えは知識と経験でカバー、体力の衰えは筋トレでカバー、体が硬くなってくのはお風呂上りの柔軟でカバー、おやじ臭は香水でカバー?w
…まだまだブイブイな下の世代には負けんぜよ?

そういえば、横浜中華街に遊びに行った友達に、中華まんをお土産にもらった♪(>ε<)…ありがとう
こんな風にドラゴンボールZ風に並べて、蒸して食ったら…まいう━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ぅ!!!!!!
e0081080_16374729.jpg
10個ペロリと平らげてしまった!!

まだまだ、食欲でも負けんぜよっ!!(笑)
[PR]

by tamateboxgold | 2006-05-05 16:37 | 東京生活 (2005.5〜)