<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「今…何してた?バトン」と「バケばっかぁ…まざふぁっかぁ!!」

■今、どこに居る?
…ごめん…。ぱちんこ屋w
■今、一番近くに誰が居る?
右側に知らないおっさんが座ってる…。
■今、どんな服装?
迷彩パンツに黒パーカーにティンバーのブーツ・・・左の台に座ってる変なB系のガキとカブってて気まずい…。
■今、何食べたい?
おでん…。(ちび太リーチ中なのでw)
■今、何飲みたい?
ボーナス確定のウーロン茶…。(今、吉宗の飲み比べ対決中…w)
■今、真後ろには何がある?
スロットの台ばっか…。
■今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
…隣のおっさんの勝ち盛りコインの箱…。
■今、誰に会いたい?
…ラオウ…。(北斗の拳で大ハマリ中…↓)
■その人に今伝えたいことは?
早くボーナス確定させて!!(>З<)
■今一番歌いたい曲は?
…ひょっこりひょうたん島♪(ひょうたん島大塚店って名前のぱちんこ屋さんにいたからw)
■今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
…爺様だってな~婆様だってな~ボーナス引くなら赤飯炊くでな~♪
■今の体調は?
…低確モードだと思う…。
■今どんな気持ち?
…また負けた↓↓ニ度とスロットなんてやんねぇ…(-_-;)
[PR]

by tamateboxgold | 2006-03-28 15:41 | 東京生活 (2005.5〜)

「大塚ホープ軒」と「とりとめのない話…。」

e0081080_11211385.jpg我が、大塚駅前にあるホープ軒…。昼時でも深夜0時を回っても、すごい並んでいるコトが多いです…。
メニューはラーメン(550円)とチャーシューメン(800円)のみ。トッピングのニンニクが+50円のダブルニンニクが+100円。他は味付けタマゴが+50円とかそんな感じ♪(>з<)

細めんのあっさり鶏がらスープにたっぷりもやし!バンバンジーチックな薄いチャーシュー…。
味は正直…昔懐かしいウマズい感じ♪でもなぜか病み付きになるのはその立地条件の良さなのか、全部飲んでしまうあっさりスープのおかげなのかな(?з?)

まっ♪大塚に間違ってパチンコでも打ちに来た際にはぜひ♪
e0081080_11395270.jpg
で、とりとめのない話をいくつか…。
池袋駅の構内で、明らかに親子のチビハゲおっさんと20才前後の女が昼間から真っ黄色のダウンジャケットのペアルックで、手まで繋いで歩いていた…。黒人としか付き合わない女(ブラパン)は、黒人のち○ぽでしか届かないウルトラGスポットに病みつきになるらしい…。今、パチンコの新台で「冬のソナタ」が大人気でオバチャン軍団が、朝一から占拠している…。ドラゴンボールの作者・鳥山明はギャンブルが大嫌いらしい…。セクシー系のランジェリーを扱う下着専門店の店員さんは、「…はぁはぁ・・お姉さんは今、何色のパンティー履いてるのぉ?…はぁはぁ…」と、古典的なイタズラ電話に悩まされているようだ…。地元・仙台の風俗店の「フェラえもん」が潰れて「フェラコプター」になってたなぁ…。まぁ~そんな感じで♪(>з<)
[PR]

by tamateboxgold | 2006-03-23 11:21 | 東京生活 (2005.5〜)

「最近ブログ更新してなくてゴメン…」と「タマテボックス…じゃなかったオーソドックスなバトン♪」

①家に帰ってまず何をする? 
靴下を脱ぐ→ズボンを脱ぐ→コンタクトを外しメガネ装着→PCの電源ON→パンツを脱ぐ→テッ○ュに手を伸ばす…w
②普段家での格好は? 
理想はヌーディスト。が、妥協しスエット♪
③部屋はどんなかんじ? 
…だから3.9畳って何度も言ってるじゃないですか?(怒)…家具・家電は全部、黒で統一♪
④その部屋はあなたの理想にかなってる? 
…うん♪気にってるw(>з<)…狭いの大好き♪
⑤朝型人間?夜型人間? 
仕事は夜型…休みの日は昼型スリム
⑥好きな音楽は? 
ブレイクビーツのみ?…ヒップホップは詳しくないのよ?
⑦好きな本は? 
「ガリバー旅行記」とイギリス人でブッカー賞作家のカズオ・イシグロの「日の名残り」
⑧好きなマンガは? 
漫画はあんまり読まないけど…「パタリロ」は人物の設定・世界観が深いと思う…。あと、最近「NANA」(>з<)w
⑨好きなゲームは? 
「桃太郎電鉄シリーズ」と「天外魔境Ⅱ」…買わなきゃハドソン♪世代(>з<)…小さい頃の夢が、ハドソンの本社がある札幌に住むコトだった…w
⑩好きな服装は? 
コンセプトは、安くて昔からの定番ブランド(adidasとか)のデカいサイズを探して着る!
⑪好きな食べ物は? 
丼の上におからと鳥の唐揚げを乗せた通称・「玉手丼」w
⑫好きな飲み物は? 
ミネラルウォーターとおビール♪…三番手に牛乳♪(>з<)
⑬好きな動物は? 
…猫。アメショが欲しいです…(>з<)3.9キャット♪
⑭好きな場所は? 
…布団の上♪誰の家とかは問わず…w
⑮好きな言葉は? 
遅咲き 大器晩成型
⑯苦手なものは何? 
・イライラしてる人
・蓮の花の根っこの模様…
⑰これだけは人に負けないものはある? 
脱ぐタイミング…(笑)
⑱親友に一言 
…ぶっちゃけお前は気付いてないかもしれないけど、オレの親友はお前だけだよ…。な~○○w
⑲マイミクさん達に一言!
友達の友達はみんなお友達の…ハズ?
⑳回す人5人どうぞ!
最近、ブログが滞り気味の
GKさん
Midy君
Randam君
・たてやす君
・水ナリ君
            以上! 
e0081080_1449454.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2006-03-19 14:10 | 東京生活 (2005.5〜)

『ここに幸あり?』と「SUGIさんの正体…」

e0081080_13571575.jpgこないだ、知り合いで俳優のやこまさんの劇団公演を見に、teruteru君と祐天寺までお芝居を見に行った♪
『ここに幸あり?』という、マンションのモデルルームで繰り広げられるコメディーで、やこまさんはほとんど出ずっぱの主役を演じてて、笑わせて貰いました♪(>ε<)…My favorite Actorっすね♪

演劇は妹が高校生の頃、演劇部に入ってたのでちょくちょく見に行った経験はあるものの…本格的な演劇はほとんど見に行った事がなかったので、当日の朝までうっかり八兵衛しちゃってました♪

「…あっ!!普通、舞台のやこまさんに花束渡すもんだよな~?!」

と、当日の朝になって、あたふたしていたトコ…なんと嘘みたいなタイミングでこのブログに度々登場するSUGIさんが、職場で花束を売り歩いていた♪(笑)…マジでウソ臭い程のタイミングだw
e0081080_4595968.jpg
どうやら、職場のま○や君の彼女の分と、こないだ退社したモ○さんの分の花束を頼まれて持って来たみたいなのだが…。モ○さんがハワイ旅行に行ってしまったみたいで、花束が一つ余ってしまっていたらしい♪
さっそくteruteruと買い取り、無事にやこまさんに花束を渡す事が出来た♪(>ε<)

しかし…なぜ、あのタイミングで花束を売り歩いてるんだ…(?з?)花屋のオーナーにパチの店員…パソコン教室の先生を退職後、現在はマッサージ師のバイトを掛け持ちするSUGIさん…。

謎の多い人物だ…(-_-;)

ここに彼のブログのリンクを貼っておくので、気になった方は、彼の素顔に迫ってみて下さい(>з<)

前に前に前進☆2006

(注)なお、この先はTAMATEBOXのコンテンツとは別になるので、ウィルス等の責任などは一切負いません!自己責任でお願いしますw
[PR]

by tamateboxgold | 2006-03-15 05:50 | 東京生活 (2005.5〜)

「都市伝説検証第1弾」と「屁理屈?理論派?TAMATEBOX」

○○○に行ったカップルは、必ず別れる…」

ディズニーランドを始め、○の頭公園・仙台の八木山ベニーランド(笑)・挙げ句の果ては、7文字のスポット(タケシタドオリとか!?)に行った恋人達は必ず別れる…。今日はこれについて検証してみよう♪
結論から言うと…

当たり前じゃないですか?(>ε<)みんな数人と付き合って結婚するんですから?

カラクリは簡単です♪まず、「別れない」って言うのは一般的に結婚まで行くカップルのコトでしょ?デートし始めるお年頃の高校生カップルがその後、9割以上は結婚まで行かないワケで、結婚までに数人と付き合うのがセオリーなこの世の中ですよ?…(>ε<)キャー!!

ここで気付いた人はカンがイイ人ですね♪

例えると…千葉県在住のネズミー君♪彼は結婚までに5人の女性と付き合ったとする!付き合った子の全員と一度はベタにディズニーランドに行った経験がある♪結婚したのは5人目の女の子なので、4人とは別れたワケだ♪

おバカなネズミー君は、奥さんになった人にこう言うワケです♪
「ディズニーランドに行ったカップルは、必ず別れるって噂…。ありゃ本当だよ!僕は君と結婚する前に4人と付き合ってベタに行ったけど、みんな別れちゃってるもん♪」

それを聞いたネズミニーさんは真顔でこう答える!!
「本当に?…でも考えてみると、私も貴方と結婚する前に3人と付き合ってて、ベタに全員と行ったけどみんな別れちゃってるわ!噂は本当ね?」

その後、真顔で「きっと何時間も並んで、ケンカするからだ!」「私達も独身時代に一回行ってるから、離婚は気をつけようね!」など、夜な夜な討論するワケであります(笑)

要するに、この噂は「一般的なカップルがやりそうなベタな行動」すべてにいい当てはまるワケですよ♪世の中、結婚するまでにお互い一人とだけってカップルは少数派なので♪
キスをする」「手を繋ぐ」「エッチをする」「ダーリン&ハニーと呼び合うw」これを、さっきのネズミー夫妻の会話に当てはめても成立します♪

e0081080_1962738.jpgつまり全国の遊園地などで言われるこの噂の真相は、それだけデートスポットとして定番って認知されてるってコトで、むしろ喜ばしい話なんです♪

以上、それでもベタなデートが大好きTAMATEBOXの17才の頃からの主張でした♪(>ε<)…井の頭公園行きたぁ~い!!チャンチャン

 【ぴくちゃ~BY】⇒KAZ PHOTO
[PR]

by tamateboxgold | 2006-03-13 07:24 | 東京生活 (2005.5〜)

「故郷(こきょう)…」と「故郷(ふるさと)」

そういうえば…親戚の人が亡くなったと親から電話が来た。
一緒に東京に出てきた相方が、現在ホームシック真っ最中…。
妹が大学3年なのに…アパート引き払って、実家で就職活動を始めた…。
現職場に幼稚園の時の同級生が入ってきた♪すげ~偶然だ!(>ε<)…北○中のテッ○ャン!?

最近、オイラの周りで何かと「故郷」がキーワードなトピックが多い…。
と言うワケで、今の心境を昭和の電報風に報告しておきます♪

オレ? ジナンダシ カエルワケネーダロ バカヤロー
[PR]

by tamateboxgold | 2006-03-11 04:30 | 東京生活 (2005.5〜)

「仙台B-BOY WARS」と「レペゼ~ン…??」

仙台B-BOYのドンこと、みちのくブレイカーズのMr.Q氏と仙台が全国に誇るBーBOY CREW・エ○スコラボレーションさん主催で、USAからTRIBAL CREW(アメリカのドリームチーム)を招いて東北のB-BOY達とバトルトーナメントするB-BOY WARS♪(>ε<)
…オイラも以前、地元のshoecreamのメンバーと出場したコトのある、思い出深い大会です♪

最近は数ヶ月に一度、行われてるみたいで、東北のB-BOYの間では欠かせないイベントになってます♪(>ε<)
こないだの大会の映像がshoecreamのメンバーから送られてきたので、家で見てたら…また出たくてウズウズしてきた♪(>ε<)…つ~わけでshoecream…最近、練習してっか?w

そういえば、何の自慢にもならないけど…このイベントで過去に飛び入り審査員やらせて頂いた思い出があります♪w
ちょうど、メンバーが仕事休めなくて出場しないで見に行った時かな?審査員って、大御所の人がワンムーブ披露して席に座ってくんだけど…その時は、面白い試みをしてて、チケットの裏に全部ナンバリングがしてあって、「あと一人は客席の中から選びます♪」ってなサプライズ♪

元々、オイラ個人は出る気マンマンで見に行った大会だったし、踊りたくてしょうがなかったから、「審査員当たんないかな~♪(>ε<)」なんて思ってたら…なんと以外な展開に♪

番号呼ばれた人が次々と出てこない!(笑)
そりゃ~、客席の全員がダンサーじゃないし、中には出場してる彼氏や友達を応援しに来ただけの女の子もいるだろうから…いきなり旗持って審査員するのも勇気いるからかな?こりゃ~もしかして♪と思ったオイラはshoecream全員分のチケットとその辺にいた知り合いのロックダンサー・ポッパーからかき集めた数十枚のチケットを握りしめて待っておりました♪

当然、当たりますよね?(笑)
飛び入りのくせにちゃっかりワンムーブも披露して、VIPな場所から大会を観戦するコトが出来ました♪
でもそれ以来、オーガナイザーのMr.Q氏さんがその時のコトを覚えてて、その後イベントで会った時に声をかけてくれたりと、やっぱ人前で何かカマすのは大事ですわ!と実感♪

…でも、ワンムーブした時に、大会のMCに名前聞かれて、ちゃんと「TAMATEBOX(タマテボックス)♪」って言ったつもりが…
「…タマテ~ドックス!」って紹介されてた気がする…(笑)

…イヌじゃないよぉ…(-_-;)
[PR]

by tamateboxgold | 2006-03-09 04:27 | 東京生活 (2005.5〜)

「おらほさ、きてけらいん【仙台弁】」と「掃除の話で重大なミス!!」

最近、どうも部屋でブレイキンの練習がはかどらないと感じていたら、原因は部屋が足場もナイ状態だったコトに気付いた…(-_-;)
3.9畳しかないので、うっかり気を抜くと当然ですよね?…って感じだけど…(笑)

なので…休みの昨日は、朝の5時からBGM全開で片付けてみた♪(>з<)…Thanks 2 xing君♪
今回、一番気合いを入れた場所はこのTV付近
e0081080_11291551.jpg
ブレイキンのビデオ達やCD君・MDさんにAV機器のコード類を綺麗にまとめ、写真じゃ影になってますがプレステ2王子を玉座させる陣形にいたしました♪

そして、今回の匠ポイントはこのTV横のガラス三角コーナーe0081080_11424486.jpg

1FにはCD・MDコンポがずどぉ~んとフロアを陣取り、2Fにお気に入りのブレイキンのビデオ・CD・MIXテープとデジタルビデオカメラ♪そして最上階には、香水・コンタクト用品を優雅にディスプレイしてみました♪

2Fフロアの真ん中には、オイラの一番の宝物のエレクトリックブガルーズスキーターラビット氏の直筆サイン入りビデオ♪(>з<)…BOOGALOO!!
オイラが若かりし頃、この人が東京に来日してレッスンをするって噂を聞いて、わざわざ仙台から代々木のBEAT BOXってスタジオに一人でレッスンを受けに行った時に書いて貰いました♪
e0081080_1211391.jpg
オールドスクールの三大要素の一つであるPopping(←語弊があるけど…ロボットダンスみたいなヤツね♪)を作った伝説のグループの一人で、マイケルジャクソンのスリラーのプロモの最後に出てくるオバケ役の人って説明が一番分かりやすいかな♪(>з<)…要するにオールドスクーラーのネ申【Legend】ですわ♪

部屋もスッキリし、これでまた部屋練に燃えるTAMATEBOXなのでした♪みんな今度、我が城です!!に遊びにきてけらいん♪

それと今回、部屋をお掃除した話なのに…一番重大なミスを犯しました♪
気が付いた人はコメントに書いて下さい♪一番最初に指摘してくれた人にはマジでジュースをゴチります♪

…ていうか、最近ダンス関連の話、まったく書いてないよね?…反省×②…(-_-;)
次回はダンスのお話を書く予定です♪…お楽しみに♪(>з<)…BOOGALOO!!
[PR]

by tamateboxgold | 2006-03-05 11:24 | 東京生活 (2005.5〜)

「YAHOOニュース【TAMATEBOX版】」と「2006年3月号」

花粉が舞い散りだした3月…オイラに起こった出来事を、Yahooニュースっぽく速報しておきます♪(>з<)

【トピックス】

・ゲームの世界じゃお金持ち? プレステ2購入でやっぱり「桃鉄」にハマる
・捕らぬ狸の皮算用…。 せっかく㌿君に設定6を譲ってもらうが…チャラ線収支!
・贅沢タマ屋敷? 休の日は必ず宅配ピザを「いちまぁ~い! にぃまぁ~い!」 NEW! 
・25才の万が一の決断! TAMATEBOXが生まれて初めて入院保険に加入してみる
・絶句するTAMATEBOXさん…。 結局、一度も行かずに「エデンの園」が潰れる!
・25メンバのT.OKA君がカナダから今月一時帰国の知らせ! 大波乱なお土産の予感w
・近くを見ないで遠くばかり見る「ドライ愛」の天罰? 最近、疲れ目の充血が治らず…


 
                                 【一覧】 
[PR]

by tamateboxgold | 2006-03-04 03:01 | 東京生活 (2005.5〜)

「突然ですが…バラの話です♪」と「愛の服部半蔵さん」

…突然ですが、
e0081080_5244851.jpg


誕生日でも記念日でもナイ日に、好きな人からいきなりバラ100本を送られたら嬉しビックリしないっすか?(>з<)
この写真のバラは、ちょっとキラキラ加工し過ぎですけど…(笑)

な~んて話をこのブログの大ファンであるSUGIさんとしてたら、またしても彼が叫んだ!!

「以前、花屋でバイトしてました♪100本安く仕入れてきますよ!!」

半信半疑で待ってたら…次の日、本当に高級バラを仕入れて来てくれた♪
…相変わらず、服部半蔵みたいな人だ♪(>з<)
e0081080_613351.jpg
オイラが送りたい人の年齢の分も足した100本+2?本の花束ならぬ、バラ束です♪(>з<)…恥ずかしいので、本当に渡すか分かりませんけど…w

5万円でブランド品を買ってあげるのは長く使えるし、喜ぶコトだと思うけど…。たまには同じ値段で、形の無くなるモノに気持ちを込めたこんなプレゼントもアリかな!?(>з<)…長い人生なんだし♪

しかし…今回の愛の服部半蔵君の暗躍っぷりには脱帽です♪e0081080_540261.jpg

真相は彼のブログで⇒  SUGIさん【バラ購入の巻】
[PR]

by tamateboxgold | 2006-03-02 03:15 | 東京生活 (2005.5〜)