<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「男の黒ホッピー」と「男のオフ会♪【赤羽の巻】」

e0081080_1551158.jpg周山商店Aさんコト、オハヨーゴザイマス!オヤパンです!!さんに、赤羽の安くておいしい立ち飲み屋に連れてって貰う約束をしてて、ついにこないだの休みに行ってまいりました♪(>з<)…☆初☆赤羽♪

朝っぱらからやっているというその立ち飲み屋さんは、まだ午前中なのに凄い繁盛ぶり♪
たまたま休みが重なったGKさんとオイラの3人で、まずはビールで乾杯♪(>з<)
そしてその後、男の飲み物・黒ホッピーで仕事の疲れを癒す♪
e0081080_1594055.jpg
実は立ち飲み屋は人生初で、やっと数十年前に流行ったオヤジギャルの気持ちが分かった気分♪
料理は肉じゃがやモツ煮、刺身なんかが110円から~の現金払いの明朗会計システムで、本当に立ってずっと飲んでました♪(>з<)…お通し代はナイみたいね?

写真右下は、立ち飲み歴10年以上のオハヨーゴザイマス!オヤパンです!!さんによる基本の立ち飲みポーズ♪(>з<)…サマになってマス!!e0081080_1515177.jpg
午前中から、仕事の愚痴・女房の話し・小説・映画・演劇・落語の話題に華を咲かせる男3人…。たまりませんな~♪オイラはこういう空間とトピックが好きなんだな~としみじみ実感♪(>ε<)…目指せ!チョイ悪オヤジ

黒ポッピーで気分がよくなった後は、赤羽ツアーコンダクターのオハヨーゴザイマス!!オヤパンです!!さんの一押しのうなぎ屋でハシゴ酒♪♪…ちなみにこのお店は2ちゃんねるの立ち上げ人・ひ○ろゆき氏も常連で、よくオフ会をやってるそうな♪キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!!!

で、で、人生初の1700円の特上うな重です♪
e0081080_2254875.jpg
口の中に入れた瞬間に広がってくる濃厚なウナギ一匹の一生分を背負った深みあるコク♪そして夏の公園の雑草の様な山椒の香り…。こりゃ~女房にも食べさせてやろうとお土産のうな重弁当までオーダー♪(>ε<)
…お会計はGKさん♪ごっつぁんです♪

と、ここでオハヨーゴザイマス!!オヤパンです!!さんからの粋な男の知恵・【おみやの渡し方編】を伝授される♪

最初から、特上を持って行ってあげるんじゃ無くて、今回は上を持って帰ってあげなさい♪今度、赤羽に連れてきた時に特上をたんと食べさせておやり♪

と、言うわけでおみやは特上弁当ではなく、上うなぎ弁当(1400円)にして、それをわざと女房には「これが特上のうな重だよ」と言ってみるテスト…(藁

あくまで推測ですが…このブログを読んで、赤羽で飲んでみたい!!と思う人が多くなったと思われ♪(ワラ
[PR]

by tamateboxgold | 2006-02-28 15:05 | 東京生活 (2005.5〜)

「スロット専門ハウス・玉手BOX店の会員メール」と「本日、給料日なり♪(¥ε¥)…スロ?…プレ?」

今回はパチンコ屋さんから毎朝、送られてくる会員メールの一例を再現してみよう♪

さぁ!!本日、○月○日はスロット専門ハウス・玉手BOX店のオープン一周年記念イベント3DAYSの2日目、その名も「ゲ6ゲ6!二日酔い祭」です!!赤字覚悟の限界還元設定!!看板機種の北斗・吉宗は全台リセットスタートの1/2で設定(6・5・4)確定!!その他、大人気稼動中の番長・銭形・南国・巨人3・アラジン・夢夢・おそ松君も1/2でハイモード確定!!さらに定番機種のジャグラーに至っては、朝イチに777並びの台はMAX6設定確定!!また全機種・全台、朝イチにクレオフした台もMAX設定お約束!!さらにその横の台も50%で同一モード設定の可能性が!?また、台の末番が数字の○の台は全台…???さらにさらに、朝10時・12時・17時には全機種で激アツ札の登場!!一度、昇格を逃しても、突然出世の激アツ札がおでこ…いや、台に刺さるチャンスアリ!!20時にはお約束のプレミアム札の発表!!本日「ゲ6ゲ6!二日酔い祭」の名に恥じぬ様に、前日の爆発台はモチロン…設定○×□!?本日も全14機種、150台が回胴界の歴史に残る、乙なウルトラ甲設定に!!玉手BOX店のスタッフ一同、心より貴方様のお越しをお待ちしております!!

これはずいぶんとヒント盛り沢山なメールであり、スロットをやらない人にはなんのこっちゃの充実した内容である。これなら財布にお金があったらつい行きたくなるし、どの機種のどの台に座ってもガンガン出ちゃうんじゃないか?って気にさせられちゃいます♪($ε$)
…我ながら、非常に人間の射倖性を煽る名文であ~る!!(>ε<)…ご立派♪

続いては、実際に我がホームグランドのガ○ア大塚北口店から毎朝、送られてくるやる気の無い会員メールをご紹介…。

e0081080_13133054.jpgおはようございます☆本日のイベントは
 ◆パチンコ◆
【大海マリン祭】
当店自慢の大海物語が超イチ押しのイベントです!新台のエヴァ2も連日絶好調稼働中♪
◆スロット◆
【スーパースロット パニック】
本日も北斗・吉宗をはじめ、あちこちにお宝盛り沢山です。探し当ててくださいね☆

内容薄っ↓↓しかも、『探し当てて下さいね☆』だけってオイッ…(-_-;)
どの台に座ったらイイのか、せめてヒントくらいは教えて下さいよ…(笑)

余談:今さらながら…今回の給料で、ヒロシ念願のプレステ2購入予定です♪(>з<)
さらば!!ぱちんこ業界!! おひさしぶりです!!ゲ~ム業界!!
[PR]

by tamateboxgold | 2006-02-24 03:34 | 東京生活 (2005.5〜)

「KIRIN NUDAの岡村さん」と「OLD SKOOLERばんざ~い♪」

今日はお休みだったのでTVをボーっと見てたら、99の岡村さんが飲料水のCMでブレイクダンスしてました♪
e0081080_922425.jpg
NY CITY BREAKERSを彷彿とさせるOLD SKOOLスタイルなアップロックから→ポッピング→バク転→スワイプス→ドリル→エリオ→ウィンドミル→ステッピンと技を繋いでいた岡村さん♪(>з<)カックイイ!!

写真のポーズの最後のステッピンがカワイイかった♪…ていうか、狙ってるよね?w

よく、岡村さんって凄いの?って聞く人がいますが、80年代前半、日本にブレイクダンスが入ってきた時代から踊ってる大先輩でカッコイイに決まってるじゃん♪バトルにも出て優勝とかしてたみたいだしね♪それに番組の中でさりげなく、BREAKBEATSを流してたりして、とってもオシャレです♪中学生の頃に見た、めちゃイケでフルチン姿でウインドミルしている映像は鳥肌でした♪(>з<)…マネさせてもらってます♪
ちなみに岡村さんが所属してた大阪のエンジェルダストブレーカーズのリーダーは現在、日本で一番大きなダンスイベントのオーガナイザーです♪
スカパ~272チャンネルのDANCE DELIGHT復活しないかな~♪

とにかくOLD SKOOL好きにはたまらん動きですね♪(>з<)♪OLD SKOOLERばんざ~い♪です!!
e0081080_9561138.jpg
「…ん? 呼んだ??

噂のCMはこちらから見れます♪
KIRIN NUDA
[PR]

by tamateboxgold | 2006-02-21 09:22 | 東京生活 (2005.5〜)

「Mコミュ風で書いてみました♪」と「明日はぉ休みィィ!!*≧∀)ノ」

02-20 05:00(W31CA)
[〒]TAMATEBOX♂
東京23区|25歳|A型|独身
明日ゎ・ぉ休みダカラ…誰かァポッて?カラォケ&ボーリング大会でもUよぅか計画㊥!!*≧∀)ノ
◎TAMATEBOX◎的にゎ、クラブゥ~逝きたぃケドッ*≧∀)ノデモォ…最近、体の疲れMAX711枚ダカラ…秋葉&ハゲでぶぉやじみたぃなホリディー日を過ごす予定ッ♪(-д-)ヮロス
サブァドで誰かにイタχ⇔儿するカモJAPAN!?
…もぅ27-2才ダカラさぁ~(゚Д゚●)まぢぃくら寝てもォ…1ロロ%疲れ抜けナイUッ↓↓
こなぃだぁスロ逝って、弐マン~円負けちゃったカラ…明日は年㊦の女房と大人Uく、家でマターリとスゥェット族Uてよぅカナ♪(o′∀`o)【爆】

デモォ…ゃっぱジャグラーをペカらせ程度なら㈲ッ?? d(゚∀゚d)イッテヨシ??
明日ゥチにメェルくれる人は、プロフ付きで送ってネッ♪コピ文・写χダケ要求・㊦系話ゎシカトするカラ!!!(・゜∀。)

デモ、ブログにCommentは頂戴ねッ!!゜(゜´Д`゜)゜・・素通りUちゃぃャω 

目的:ブログ
職業:よる
体系:体脂肪ゎ10%以下
ファッション:B-BOOWY??
タバコ:マルメンライツッ(BOX・ソフト)
くるま:昔ゎHONDAのToday
年収:1囚ゎ養ぇるくらぃ
[PR]

by tamateboxgold | 2006-02-20 05:12 | 東京生活 (2005.5〜)

「YAHOOニュース【TAMATEBOX版】」と「2006年2月号」

2月の寒空の下…オイラに起こった出来事を、Yahooニュースっぽく速報しておきます♪(>з<)

【トピックス】

・超怪しいー!? 今年に入って3度目の職務質問に少々、困惑気味
・皆勤王の座、ついに失堕!? 今月風邪の影響で2度も遅刻…↓
・テロ回避の為か? 同僚の㌿君と毎朝、山の手線を避け埼京線で帰宅 NEW!
・フレグランス強化中? 最近の勝負香水は、シャネルのCHANCE
・ちゃくちゃくと世界進出!?世界の風俗「エデンの園」に写真見学!
・25歳の決断に地元の友人そう然!今春にバイク免許取得を表明!
・徹底したハイエナ作戦と即ヤメ効果? パチンコ借金が当初の1/3に!

 
                                 【一覧】
[PR]

by tamateboxgold | 2006-02-16 14:50 | 東京生活 (2005.5〜)

「今日は2月14日…」と「その頃、オイラは…」

バレンタインディーの渋谷の風景…。
e0081080_4461855.jpg

一方、その頃…。オイラはバレンタインとは無縁の職場で、なぜかM男に変装し、自分で自分にプレゼントしたチョコレートを食べていたのでありました…。e0081080_4471022.jpg

  (隣りのデスクのteruteru君は現在、休暇中です…。)
[PR]

by tamateboxgold | 2006-02-15 04:46 | お・ま・け (見ちゃダメ)

「人生はスゴロクです!!【山手線】」と「I arrived at Kanda Station.」

え~、です…。オイラは山手線で通勤してるワケですが、最近職場の渋谷から帰る途中に、かなりの頻度で電車で寝過ごす現象が起きています…。

渋谷→原宿→代々木→新宿→新大久保→高田馬場→目白→池袋→大塚 
と、ここまで所要時間18分

ところが、2日続けて

渋谷→原宿→代々木→新宿→新大久保→高田馬場→目白→池袋→大塚⇒巣鴨⇒田端駅⇒西日暮里⇒日暮里⇒鶯谷駅⇒上野⇒御徒町⇒秋葉原⇒神田 
と…大塚から20分以上も寝すごしてしまうのです…(-_-;)
しかも決まって、池袋から寝てしまうのです…。大塚まであと一駅なのに…。スゴロクであと一マスなのに、サイコロを5個くらい持たされて、振ってしまった気分です…。

そして、決まって神田で目を覚まします…。(?ε?)ハテ??
はてなですね~?もしかして神田は、人が沢山降りる駅なのかな?その足音で起きるとかなのでしょうか?でも、そんなに人の乗り降りが多い駅には感じないのですが…。
しかも、目が覚めてから、しばらく座席から動けずに、結局次の東京駅で降りて、またUターンします…。

あ…人生楽しいんで、疲れてませんよぉ~♪(>ε<)行き当たりばったりの成り行きが人生のテーマです♪
なので、ここは開き直ります♪

誰か、神田でおいしいお店を教えて下さい
[PR]

by tamateboxgold | 2006-02-14 03:01 | 東京生活 (2005.5〜)

「カーハート渋谷店のカリスマ店員」と「カッコイイ<カワイイ♪」

e0081080_7452044.jpg昨日、ひさしぶりにチクビの会の妖精スギモト君と2人で、carhartt shop渋谷店にブラリお買い物♪(>з<)ビームスの近くだよぉ♪

ちょうど今日は新作が入荷する日だったらしく、チクビの会の~君とオイラはダンボールから次々出される商品に
この帽子、カワイイ♪
この、ベルトかわいくない?
を連発!!…。最近、趣向がカッコイイ<カワイイに変わってきた25才コンビ…(>з<)ウッフン♪

オイラは新作の迷彩のスエットパンツを発見!!…しかし、いつものズボンよりも気持ち小さめサイズで試着→棚に戻すを繰り返し、買うか悩んでいたら…お店の奥からこんなファンキーな店員さんが現れた!!

e0081080_8537.jpg
「Hey~hey~ブラザー!! オレ、Zeb.Roc.Skiだyo!! そのサイズで全然、ベリー・マッチングよ♪ 僕のヨーロッパの友達・DJ Def Cut君も、今はもっとタイトシルエットに変わってきてるYo♪ 僕の曲のKeep Prepared For The Battle…とか流れてる間に買っちゃいなyo!! 1979~1984のOLD SCHOOLなスタイルの僕に任せときなyo!! carharttが僕のコト、サポートしてるって知らなかったデショ?? それと、このケータイポーチもCUTEだyo♪」

結局、その店員さんのファンキーな助言プッシュでズボンを購入♪その他、オススメの携帯ポーチも買っちゃいました♪(>з<)…ご満悦♪

しかし、この携帯ポーチ…マジかわいくないすか?(25才・男性)
e0081080_8214565.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2006-02-11 07:44 | 東京生活 (2005.5〜)

「携帯(Docomo・Vodafone・au)戦国時代だぞよぉ~♪」と「わらわはやなわなな××」

「三太夫!!城下町の者は今、何事に夢中になっておるのじゃ?(>з<)」
「ははっ!民衆は今、携帯電話に夢中でございます!」
「控えよ、三太夫!!世は320万石の大名なるぞよ!!携帯電話は世も持っておる♪auでおじゃるぞよ♪(>з<)」
「申し上げますが、殿…。それも元々は徳川au家康公がお作りになられた物でございます!!その他にも織田Docomo信長豊臣Vodafone秀吉が作った携帯電話もございます!!…そして皆、こんな時世の句を残しております!」
「なんである?申してみろ♪(>з<)

「『鳴らぬなら 殺してしまえ 携帯電話!』と詠んだのが織田Docomo信長殿でございます!
切れ者でございまして、迷惑メール防止をわざと遅らせ、パケット代をせしめて新宿安土城をお建てになられました!

鳴らぬなら 鳴かせて見せよう 携帯電話!』と詠んだのが豊臣Vodafone秀吉殿でございます!
全国に写メールの基盤を固め、寝ずにな・なんと3日LOVE定額・家族通話定額を完成させました!

鳴らぬなら 鳴くまで待とう 携帯電話!』と詠んだのが、徳川au家康公でございます!
伊賀者の服部半蔵が影で、全国の高校生達を扇動いたしました!」

「よくわからんぞ…三太夫↓↓(>з<)結局、どの携帯電話が天下統一するのじゃ?」
「ご心配には及びません殿…。殿は今まで通りauをお使い下さいませ!歴史は繰り返すと申します!これから260年以上、au幕府の時代が来ます!今、Docomo・Vodafoneを使ってる大名は皆、外様になるのです!」

e0081080_4495621.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2006-02-08 12:28 | 東京生活 (2005.5〜)

「今日は2月3日…」と「その頃、オイラは…」

節分の日の渋谷の風景…。
e0081080_4201214.jpg

一方、その頃…。オイラは節分とは無縁の職場で、なぜか鬼に変装し、恵方巻南南東の方角に向けて食べていたのでありました…。e0081080_11251775.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2006-02-04 11:22 | お・ま・け (見ちゃダメ)