<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「パチスロ設定123456」と「人生の機械割り」

e0081080_1933589.jpgパチスロを打ちながら、ふと思う…。「な~んか、スロットって人生に似てんな~。
分かりやすく説明すると、スロットは設定が1~6まであり、それぞれどの台でもボーナスの出現率が違うんですわ!
例えば、一番低い設定1のボーナス出現率が300回に1回(1/300)だとして、一番高い設定6が230回に1回(1/230)現れるとすると、同じ機種を一日打つなら6に座る方が、自然とボーナスを多く引けるので勝つってワケですよ♪(>з<)

で、その台の1~6までを一日打ったらどの位メダルが増えるかってシュミレーションを数字に表したのが「機械割り」♪

100を基準として、設定1、2が94~98、設定3、4が100~103、設定5、6が105~107だとしよう♪
これはメダル100枚投入して、戻ってくるメダルが期待できる数値!!つまり、設定1は自然と100枚投入で94枚しか戻らず、逆に6は100枚投入に対して107枚の戻りが期待出来る♪たかが、プラスマイナス10枚だと思うなかれ!!一日中レバーを叩くとするとそれが何万円もの差になるんです!!(>з<)

仮に低設定(1、2)をアホみたいに一日中打ってたら、今の台は平気で5万、10万円は負けちゃうわ~、中間設定(3、4)はちょこっと吹くか、プラスマイナス0円とかで、逆に高設定(5、6)は5万、10万、果てまた万枚(10000枚←メダル一枚20円なので20万円)が期待出来るんです♪
ちなみに通常営業のお店の設定はほとんどが1か2。たまにこのお店出てるな~って感じで4を使ってたりで、高設定の5、6に座れるのはイベントの時!?

なら、やらない人は初めから「毎日やんなくてイイじゃん!?」って思うと思うけど、これがその通りなんだけど、今はボーナス出現率以外にも連チャンの抽選やらなにやらで、低設定でもたまたま引いたボーナスで2000枚くらい余裕で連チャンしちゃうし、逆に高設定でも連チャンが引けなくて、メダル増えずのダラダラな展開になるコトも多いのです…。
でも基本は、やっぱり低設定は座れば座るほどマイナスになるし、逆に高設定は一日粘ればメダルが増えるのです♪(>з<)

この辺が難しいトコ…(-_-;)なので、お店も「今日は6使ってますよ~♪」とドラゴンボールが何個か書いてある札を台に刺して惑わせたりと、なんとか毎日足を運ばせようとするのです♪

と、ここまでの予備知識があった上で今回のだっ本題に入ると、最近人生をこの機械割りで考える様になったのです♪
例えば、いいトコのサラリーマン・公務員・お寺の息子は中間設定の3、4くらいの人生かな?とか、芸能人の息子や社長の息子は設定5か6確定だな!?とか…。オイラみたいなビンボー生まれは設定1、2で、あんまり長生きするとどんどんマイナスの人生が待ってるのかな?…とかね(笑)

でも、低設定でも必ず人生に見せ場はやってくるはず!?たまたま爆発→人生即ヤメをすればきっと悪くない人生のはず!?
そんなコトを夢見て、今日も一日一日を頑張るのだ~♪(>з<)ビバ!…オイラ!! e0081080_19345723.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2006-01-29 10:40 | 東京生活 (2005.5〜)

「今までずっと勘違いしてました…」と「渋谷~大塚」

e0081080_2471375.jpg
…ずっとコイツの事をメロンって呼んでました…(-_-;)ウーン↓
SUICA(スイカ)だったんですね…。(汗)

色も紛らわしいし…。(-_-;)…恥↓↓

オイラの一ヶ月の定期代は5040円ナリ♪(>з<)
[PR]

by tamateboxgold | 2006-01-26 18:58 | 東京生活 (2005.5〜)

「He is a Good Father!!~かわゆいお子さん達~」と「宮城ビンビン物語【番外編】」

今回の宮城ビンビン帰省で、友達のかわゆいお子さん達を沢山スナップしてきたので、出逢った順にビンビンUPしま~す♪(>з<)…ハァハァ…。
どのお子さんも小さい頃のパパの面影があったりして、ちょっとウルっと感慨深いモノがありました♪

まずは~♪中学生の頃、一緒にオイカワを釣りに行った頃の面影が残る、サーファー&ボーダー・タケの愛娘のもえちゃん♪(>з<)e0081080_16491482.jpg
しっかり飲んでデキ上がったパパを迎えにきてくれました♪
ちなみにタケは毎日、仙台→那須を往復する長距離ドライバー♪こないだは、大宮まで来たそうです!!池袋まで、あともうちょっとじゃん!?

いつか、もえちゃん乗っけてオイラんちまで遊びにきてけらいん♪(>з<)

小学校の頃、毎日一緒にマリオ3をプレーしてた頃の面影が残るOGAKID君の愛娘の亜美夏ちゃん♪e0081080_17103177.jpgすんげ~元気良くて、2秒間隔くらいで走って止まって、指指すポーズを繰り返してました♪
さすがは…オイラと一緒に19才の頃からロックダンスを始めたOGAKID君の血を引いてるでぃ♪(>з<)…ポイント!ポイント!!

草サッカーチーム・「チーム中島下」のリーダーでもあるOGAKID君♪毎週日帰りで帰るから、春先と夏にいっぱい試合入れといてくれ!!オイラ得意の後半出場しまっす♪(笑)

こちらも小学校の頃に、シーチキン○の懸賞でツインファミコンをゲットした頃の面影が残るハードコア・オリ茂君の愛娘の絢那ちゃん♪
e0081080_17475494.jpgスタジャン姿イイ感じです♪(>з<)
オリ茂君は仙台で活躍するバンドマン♪時々、東京とかにも遠征する時あるみたいです!!(連絡くれ…。)今度、仙台帰った時にライブがあったらまた見に行きたいっす♪(…連絡くれ…。)

オリ茂君は、時々ロングドライブをする癖があるハードな男…。家族で、首都高辺りまでドライブに来てたら…頼む、連絡くれ!!

こちらは我がダンスチーム・Shoecreamのメンバー・ラグジーマチャの愛娘の楓香ちゃん♪e0081080_1885121.jpg
只今、ブレイクダンスの基本・チェアーを練習中らしいです♪(>з<)日本広しと言えど、茶の間でダンスの練習しても怒らない奥さんを持つラグジーまちゃ♪その甲斐もあってか、オイラよりもがっちりエアチェアーが決まるようになっていた!!(>з<)…負けた↓↓
そのマジレンジャー!?な技の完成度に、リーダーのオイラもア~ンパンチ!!を食らったくらい悔しかった…。

最近、何食ってるの??やっぱ、チキンナゲットはレンジでチンじゃなくて、奥さんが油でカラっと揚げてるから!?(笑)

こちらもShoecreamのメンバー・足抜きフリーズのノリKEYの愛娘の未羽ちゃん♪e0081080_1822140.jpg
いつもオイラが帰ってくる度に、お父さんをダンスやサッカーの練習、朝まで飲みに連れ歩いちゃってごめんね…↓↓
いつか大きくなったら、お父さんと一緒にプレーするオイラの姿を見に来てちょ♪(>з<)

オイラ…未羽ちゃんに自分の勇姿を見せたいがタメにダンスとサッカー続けてるみたいなもんだからさ♪(笑)

最後に、ちょうど今回の帰省中にこの世に生を受けた、ミチ男君のお子さんを写真に収めるコトに成功♪
e0081080_1846068.jpg飲み会や結婚式の本番中、オイラが唯一こいつにはかなわない!!って思ったテンション芸を持つ天才・ミチ男君!!(←たけしのさんま論みたいっすが…。)
彼のアドリブのスペイン語民謡ネタは必聴でっせ♪(>з<)ヌゲラニカントウェーハ-♪
しかも生まれたのは男の子で名前は春倫(はるみち)君♪おそらく、その血をしっかり受け継いでいるコトでしょう!!

親子二代に渡ってオイラを苦しめる気か!?(>з<)…ヌヌヌ。

仕事に趣味に全力投球のパパ達♪そ~だ♪今度、オイラが帰った時に、みんなでスーパー銭湯・極楽湯に行かない?(>з<)
ひさびさにオイラ得意のソーププレイで、全身を洗って差し上げまっせ??(笑)

PS.大切なお子さん達の貴重な写真のご協力、ありがとやんした♪e0081080_18505276.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2006-01-23 19:33 | 東京生活 (2005.5〜)

「恥ずかしながら帰ってまいりました!!」と「もう一度、トゥディに乗りたい…」

今日は帰省の最終日…。今、東京に到着し自宅マンションからこのブログを書いています!!(>з<)…グッパイ故郷
では、最終日にUPすると約束していた…オイラの実家の前のゴミ屋敷をまずはUP♪
e0081080_18123780.jpg
いつの間にか2階部分が吹き飛んでおり、だいぶスッキリはしてきました…。

でもって、職場の人にあれ程アピってきた「仙台に銘菓あり」の萩の月も無事にGET♪(>з<)楽しみにしててちょ♪e0081080_18233589.jpg
ほとんど、飲んで遊んでばっかりの帰省でしたが…すったもんだがアリながらも、かなりリフレッシュ出来ました♪
ばっちし放電できたし、今夜からまた仕事モードで頑張りまっす♪(>з<)…お手柔らかに♪

でも残念なコトが一つ…↓↓いつも、帰省する度にお邪魔してた前の会社のKAZ係長宅へ今回は遊びに行くコトが出来なかったんすよ…(>з<)…Oh sh○t!!
予定していた週末に大雪が降って、クルマも無く山道が危険なのもあって…隣町まで遠征出来ませんでした…↓↓
せっかくビーフシチューおビールを、用意しててもらったみたいなのに…。

この場を借りて工事現場のおっさんっぽくお詫びします!!今度、春先か夏に帰省したら、またひぷほぷトークしましょう♪(>з<)…ビッ○!!○゙ッチ!!
e0081080_1834343.jpg
しかし…東京をNYと例えると地元はLAって感じっすかね…。(←オイラどっちも行ったコトありませんが…)クルマが無いとちょいと大変っす↓↓
いつかまた愛車のTODAY(←ホンダの軽)をそっちに準備しとけるくらい、東京でメイクマネーすると心に誓いました♪
晴れた日に、そっちで送り迎えしてくれたSHUチャン・ラバりん・セルシオツトム君・ラグジーまちゃ・OGAKID君・M・tiaraさん本当にありがとう♪(>з<)

最後にひさびさの帰省で、オイラを昔から知る方々から頂いた名(迷)言集を載せておきます♪

…それでは、大好きなオ○ニーする暇もねんじゃね~の?…」
パチ屋で久しぶりに会ったヒデ○リ君…。オイラが東京でバイトに精を出してるのを聞いてたみたいで…。

…ついに狼少年脱出だね♪
EVANCE’89のママさん…。二十歳の頃から東京に住む住む言ってたオイラがやっと自分でアパートを借りたのを知って…。

…どっちかって言ったらあの時、最後まで上官に名乗りでなかった日本兵じゃない?」
「男達のYAMATO」を見に行ったM…。オイラもああいう映画に出たい!!出てたら役どころは反町か中村獅童辺りだったかな~?と質問した返事…。

…皆さん、今も昔もオイラをよくご存知の様で…(笑)

(>з<)チャンチャン♪
[PR]

by tamateboxgold | 2006-01-22 23:04 | 東京生活 (2005.5〜)

「オヤジと飲む」と「マイミク増加大作戦♪」

今日は東京からオイラと妹が帰省中なのもあって、夕方から家族で駅前の居酒屋へ…。
実は、このブログの隠れファンだったオヤジは、オイラが帰ってきて一緒に日本酒を飲むのを楽しみにしていてくれてたみたい♪(>з<)…テヘ♪
e0081080_23555383.jpg
せっかくなので、熱燗をチビチビやりながら、このブログの裏話をオヤジにだけ暴露するオイラ…。
…なんだ、このホリ○モンとホリエパパを気取った関係は…(笑)

我が実家は何気にネット環境が凄くて、こんな田舎で光ファイバるわ~、茶の間以外もいたる部屋にLANケーブルわ~、プリンターも中田ヒデってる感じなので、自然と酒の席の話題もPCトークが中心…(>з<)

そこで衝撃の事実が!!
一緒に帰省中の妹と、なんとウチの母ちゃんまでがmixi(注)をやっていたのである♪(>з<)マイミク2人GET♪

…と、ここで大事なコトを思い出したタマエモン♪
「そうあいうえば、地元の後輩にMIXIやらせる計画してたんだわぁ~!!(>з<)」
時間はまだ夜の10時を回ったばっかり…。

すぐに後輩に電話♪

タマエモンだ!!MIXIに入る前に、まずはドライブだ!!」

そして、宮城県民にとって永遠の主要バイパス・国道4号線を爆走中に想定の範囲内でカラオケ屋を発見!!

MIXIに入る前に最低4時間はカラオケだ!!」

夜の0時を回っても、延長→延長の時間外カラオケで歌いまくるオイラと後輩…(笑)
黒豆と抹茶のアイスまでペロリと平らげてこれでMIXIに紹介する準備が整ったタマエモン♪(>з<)ゲップ!!

しかし、国道4号線にインターネットカフェが見つからない!!(>з<)…想定の範囲外…。
その後、なんだかんだで無事に後輩をMIXIの世界へご招待し、見事一日で3人のマイミクをゲットしたタマエモン♪(>з<)開店開店開店開店~♪


(注:)MIXIとは、現在200万人以上の参加者を誇るソーシャルネットワーキングのサイト。直接の友人・知人をマイミクシィ(マイミク)として登録し、お互いの日記などを簡単に閲覧し合うコトが出来る。今回、タマエモンが取った手法を使わなくても、MIXIに登録している人から招待状をメールで貰えば、すんなり登録出来るのでご心配なく♪
[PR]

by tamateboxgold | 2006-01-21 15:52 | 東京生活 (2005.5〜)

「次回、予告番長!!」と「EVANCE’89」

今日は、イイ感じでヒマだったので、ひさびさの友達に会う為に近所のパチンコ屋に歩いて行く♪(>з<)♪
スロットは今回の帰省でやらないつもりだったけど…。しか~し!!ジグマな友達から、なんと神の声が…♪

「この台、たぶん6だよ~♪(¥з¥)」

お昼過ぎ…。財布がホクホク(+2000枚)になったオイラは、通い詰めたEVANCE’89でランチタ~イム♪(>з<)
e0081080_11204977.jpg

丸太小屋な作りでJazzが流れるこの店は、親友・けんこう君んちでやってるオシャレなレストラン♪
オイラのお勧めはこの「エビのクリームスパゲティー」♪
e0081080_1115235.jpg濃厚なクリームソースと240gのパスタとプリプリなエビが、まさに味の三権分立状態やぁ~♪(>з<)
昼間から、ビールを3杯とランチメニューも追加でペロリと平らげ、地元じゃ~負け知らず~♪のフードファイターの顔を見せつけるオイラ♪(>з<)モグモグコンボ!!

e0081080_1212176.jpg


その後、昔よく練習した駅前の広場で、ちょびっとダンスタ~イム…♪(>з<)タマタマタマタマ~♪
e0081080_11442534.jpg

その夜、仙台まで友達に会いに行くものの…・急遽、残業になってしまい会わずに帰る…。う~ん、残念↓↓(>з<)…ごまたまご渡せず…↓日頃の行いですかな~??…と、いうワケで、久々に仙台のお店でショッピングして、帰って来ました♪(>з<)Boogie服GET♪
仙台の定番の待ち合わせのマサムネ前だけUPしておきま~す♪
e0081080_115553.jpg

その後…地元に戻り、友達と夜中の3時まで飲みまくり♪(>з<)zzz…♪
最後に、友達のお腹をUPして寝ま~す♪このお腹にするまでに、100万以上かけているとのコトらしいです…(>з<)e0081080_12274857.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2006-01-20 15:20 | 東京生活 (2005.5〜)

「二十歳の頃」と「アホタイム・パラダイス」

実家で昔の写真と本を整理してたら、なかなか面白いモノが出てきたので紹介しておきます♪
まずは、オイラの昔の写真…。
e0081080_1746473.jpg
え~左から2番目のアフロヘアーのが…。な~んてのは冗談でこっちです♪
e0081080_17482212.jpg
現在の3ミリ・ボーズ頭とはうって変わって、二十歳の頃はチリチリのツイストパーマとかよくやってましたわ♪(笑)

それとたまたま本棚から、昔読んだ立花隆さんの「二十歳の頃」って本を見つけました♪
これは東大のゼミで生徒達が、有名人や自分の親など自分の尊敬する人に20才の頃、何をしていましたか?(←平均的な一日の過ごし方やその頃、よく読んでいた本など)を聞きに行き、一冊の本にまとめたインタビュー集です♪
二十歳の頃にどんなコトをしていたかってその後の人生に結構、大きな影響を与えるみたいなんです♪(>з<)

でもこのアイディアっておもろくないですか?オイラも将来、今まで関わってきた友達にインタビューして、自分の周りの人達だけの「二十歳の頃」を作りたいと計画中♪みなさん、いつか協力して下さい♪(>з<)

…というワケで写真をもう一枚♪ちょっと小さくて顔は見えないけど、今から5年前の成人式の集合写真
e0081080_17513318.jpg
左の方に一人だけ、たすきをして写っているアホがオイラです♪
成人式でなんとか目立とうと考えた苦肉の策…。イカチイスーツやはかま姿はヤンキーに負けると思い、一生に一度の集合写真で自分の名前が大きく入ったたすきを自作し、写真に写ったのでした♪(>з<)…Be Cool♪
結果は大成功で、同級生の親はみんなオイラの名前を覚えてくれ、当時の市長にも「お前…次の市長選を狙っておるのか?(-_-;)
な~んてジョークまでもらいました♪

つまり、今も昔も変わらずにアホなコトに人生を捧げてきたワケです♪
そしてこれからも、アホなコトに挑戦し続ける人生を歩んで行こうと思います♪

Been spending most our life,living in a Ahotime paradise~♪
keep spending most our life,living in a Ahotime paradise~♪

[PR]

by tamateboxgold | 2006-01-19 17:39 | 東京生活 (2005.5〜)

「そういう星の下に産まれました…↓↓」と「オリ茂君おひさしぶり♪」

今日は、中学からの同級生のMと数年振りに語ってきた。
前に地元に出来た岩盤浴に一緒に行かね~?って話をしてて、てっきり遊ぶ時に行くものだと思って、オイラはTシャツに短パン、タオルを用意して合流♪しかしどうもMは今日本当に行くとは思っていなかったらしく、今回は別の満足プランで遊ぶコトに♪でも、岩盤浴の岩の上でちょっとエアチェアーの練習したかった気も…(>з<)…N元師匠↓↓

で、まずは宮城県・気仙沼で獲れたお魚さん達を存分に味わえる仙台の「旨い寿司館」に行く♪
e0081080_5452824.jpg
東京のどこかにも支店があったと思けど、ひさしぶりのイイお寿司に舌鼓♪(>з<)あら汁~♪あら汁~♪ララ~♪
つい、タラコ唇のアナゴ君のモノマネをしてしまいたくなる脂の乗った穴子、お口の中に入れた瞬間、一瞬にしてのどちんこの水平線までコクが広がる新鮮なウニ、その他、ガスバーナーでほんのり表面を炙った生タラバなど宮城の味を存分に味わい、ご満悦♪

その後、「男達の大和」を見に行く♪
e0081080_616719.jpg
映画の感想は後日またUPしますが、小林よしりんの戦争論…じゃなかったYAMATOは一言で言うと、あの時代の沢山の犠牲や失敗の上に今の日本人の生活のがあるのかな?って考えさせられた…。戦時下と違うけど、今の時代を生きる上でもっと頑張らなきゃって気にさせられた♪そして、大和のビジュアルが鳥肌モンでマジ凄かったっす!!(>з<)

あの後、仙台のショッピングモールで同級生のハードコア・オリ茂君と偶然に再会♪(>з<)彼のお子さん奥さんが色が白くてとっても可愛かった♪(笑)

最後に、ひさびさに仙台の街中をブラブラしたくなって、アーケード街を歩き回り、焼酎と梅酒が豊富に味わえるお店で鍛高譚をタン・タカ・タンと味わう♪(>з<)プハァ~♪

帰り際に、前からオイラ編集のピップホップとブレイクビーツのMIXCDを渡す約束をしていたので手渡すものの、残念ながらMのクルマの中では再生出来ず…(汗)アト、オイラが大会で踊ってる映像も見せるハズが…PCがすぐに充電切れ…(汗)

どうやら、オイラ…こういう星の元に生まれたコトを潔く悟り、そのまま大人しく帰宅…(涙)

でも、ひさびさにMと仕事の悩み、恋愛の愚痴、そしてお互いのこれからの人生を語り、ますますお互いに頑張らなきゃって気になったので良かった♪
過去があるから、今の自分がいるワケですな~♪(>з<)…Let’s Go 未来♪
Mよ…。夜勤明けのノンスリープ状態で、よくぞオイラのマシンガントークに付き合ってくれたの~♪本当にありがとう♪(>з<)ニンニン♪

かっぱえびせんかプリングルスのCMか忘れたけど、オイラはこれからも自分の信じた道を止められない止まらない状態I can't STOP人生を突き進むのでお楽しみにね~♪(>з<)
[PR]

by tamateboxgold | 2006-01-19 05:39 | 東京生活 (2005.5〜)

「設計士は○○○氏」と「思わぬ誤算…。」

e0081080_642327.jpg
オイラの宮城県角田市の実家です♪皆さんはこの家を見て、何かお気づきになるコトがあるでしょうか?

そうです!!(>з<)この昭和な作りと赤い屋根薄いブルーの壁…。これは、「ドラえもん」ののび太君が住む野比家とまったく同じ建物になっています…。もしかしたら設計士は不二子・F・富士夫先生だったのかも知れません…(笑)

ちなみに我が実家の前は、ふかわりょうに片付けて欲しい程のゴミ屋敷なんです…(-_-;)画像は連休の最終日のブログでUPする予定なので、お楽しみに♪(>з<)ひっぱるで~!!

そして皆さんにお詫びを一つ…。あれ程、このブログでも忘れ物には注意していたのに、ノートPCのACアダプターを見事に忘れて来てしまいました↓↓せっかくみんなにいっぱいコメント貰ったのに、返事が遅れたのも、昨日一日ブログがUP出来なかったのもそれが原因でございます♪ごめんね…↓↓

しかし、ひさびさの地元はなかなかの町並みの変化にビックリ!!新しいコンビニが出来てたり、果物屋がコインランドリーに変わっていたり!!(>з<)

愛車のTODAY(←ホンダの軽)は、東京に出てくる前に売ってしまったので、今日は朝から歩いて、この街唯一の電気量販店にACアダピターを求め歩いて行くものの…その電気屋も見事に潰れていました…(笑)

しか~し!!以前、V6の「学校へ行こう!!」でも紹介されたオイラの街の名物カレー屋さんは健在♪(>з<)
大盛りと安さがウリのこのカレーとナポリタンのセットは、な・なんと500円ぽっきりでございます♪(ちなみにカレー単品が250円)
興味のある方はぜひ♪e0081080_773532.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2006-01-18 06:46 | 東京生活 (2005.5〜)

「グッパイ東京」と「I'll Be Back 」

今の会社に入って初の長期連休を頂いたので、実家の宮城県に今日から一週間、帰省します♪(>з<)
最近、元気の無いばあちゃんに会いに行ったり、じいちゃんの墓参りに行ったり、久々に地元の友達に会ってこようと思います♪
仕事もやっと最近になって…って感じの時期で、職場の人には本当に申し訳ないですが…。しっかりリフレッシュして、アイディアマンになって帰ってきます♪
仙台名物・「萩の月」楽しみにしててね~♪

しかし、法事や結婚式でチョビチョビ帰ったりしましたが、東京に出てきて初めての長期里帰りなのです♪(>з<)ウッホッホーイ♪

TAMATE家の人々や、懐かしい同級生、Shoecreamのメンバー、スノボ、名物のカレー屋、昔の練習場所…など楽しみが盛り沢山でっす♪(>з<)
ちゃんと地元のみんなに「ごまたまご」や「東京ばな奈」を買って行かないとね♪

それと忘れ物も要注意♪

携帯でしょ~?サイフでしょ~?タバコでしょ~?ウォークマンでしょ~?Mixテープでしょ~?メガネとコンタクト用品でしょ~?××××でしょ~?

全部OK♪準備完了なのだ~♪(>з<)
e0081080_12471240.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2006-01-16 12:46 | 東京生活 (2005.5〜)