<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「今年一年、お世話になった人へ」と「カッチョイイアルバムの裏面みたいだ♪」

Thanks to
ShoecreamのノリKEY、まちゃ、しゅう&リッツン、STEAL1さん、職場のSH○MOさん、M社長さん、ナチュラルさん、バイさん、アルティメット中○さん、カネ○ンさん、マスター中○さん、ナ○ェェェさん、xing君、㌧君、MASISIMOさん、水ナリさん、ホズミン、ラビット関根君、周山商店、SUGIさん、トミー、ヨッ4裏さん、GKさん、たかゆきさん、カトゥー、teruteru君、イ○イさん、コ西君、サモハン、イトゥさん、太○さん、中LA山君、ピアニスト・ニー○君、マスダオカダ君、★sugumi★チャン、伊豆見さん、○西さん、チクビの会の妖精スギモト君、ネリー氏、MIYO太郎ランド200億君、平弟君、おか○さん、ニシ○ワさん、ダーワさん、松○さん、アッキー、異例モンさん、weezer君、アクター山○さん、トン太さん、モタさん、タカヤンさん、kachi君夫妻、庶務の皆さん、クラブでお世話になったoutputのRD君、KZ君、MIDY君、Ryme Loungeさん、TSURUさん、club30000の皆さん、B.B.P一緒に出た王子君、新潟のタカヒロ君、東京友達のたてやす君、よっさん、イズシー君、タカッシー君夫妻、リナちゃん、TOK.A君、M原君、ノリ&チョコちゃん、大キック&ミスノリ君、マコ、タキ君、バブさん夫妻、カズヤ、春太、k.i.mさん、ゆうすけ、ユイ君、ノブさん、yasu、M5のo.d.aチャン、サマンサ・ミキティー、仙南牛沢一家のナイ君、ラバ、カッツ、大チャン、美智男っち君、オリ茂君、タカシ、ジモ友のメグさん、ヒデノリ君、ナオポン、テッペイ君、タケシ、チャン、タクヤ&鈴タカシ、サエチン、アヤちゃん、ユウコ、ツト&マナ、ブンブン、KANAチャン、ナチュミ&アキチャン、ナンチャン、ナオキ、東京に出てくる前に餞別をくれたNEC-I東北のシイナ八代将軍係長、KAZさん、インパラ野○君、アンDoさん、ムール貝塚さん、サトシさん、イノッチさん、小室さん他、SM痛ぇ~課の皆さん、carhartt shop渋谷店の店員さん、渋谷の一休さん、不動産屋の近藤さん、クロネコヤマトのおっちゃん、etc..そしてTAMATE家の父ちゃん、母ちゃん、じいちゃん、ばあちゃん、アニキ、Rie、

今年、お世話になったすべての人へ…。

オイラなんかに、ホントありがとう♪(>з<)   from TAMATEBOXe0081080_547539.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2005-12-31 10:29 | 東京生活 (2005.5〜)

「YAHOOニュース【TAMATEBOX版】」と「詳しくは明日の朝刊で♪」

年末の慌しい時期に、オイラに起こった出来事を、Yahooニュースっぽく速報しておきます♪(>з<)

【トピックス】

・仙台アーケード街の暴走車事件でウチの兄貴も被害者の一人
・年末年始を前にTAMATEBOXさんが今年最後のバイト休み
・Googleで「TAMATEBOX」検索 トップにこの3、9畳生活ブログ
・ギャンブル運は不調!?同僚の㌿君とパチスロで3万円ずつ負け
・職場のBIG3の1人が突然TAMATEBOXを「マイミク」に招待 NEW! 
・TAMATEBOXさん、今年最後のラーメンはとんこつ味
・師走の時期に「新聞勧誘」 キレるTAMATEBOXさん
 
                                 【一覧】
[PR]

by tamateboxgold | 2005-12-30 06:28 | 東京生活 (2005.5〜)

「17歳のバトン(from xing君)」と「オ○ニーばっかりだったかも…!?」

Q1、17歳のときなにしてた?
漫才師を目指してて、東京までオフィス北野のオーディションとか受けに行ってた♪浅草キッドさんにダメ出しされて凹んでた…(汗)

焼き鳥屋でバイトした給料のほとんどが、漫才のビデオや吉本のライブ、落語のCD速記本に消えてた♪そして毎日、チャップリンの映画を見ていた♪
立川談志を仙台に呼ぶ会」の会員になってて、まだガンになる前の談志師匠の落語を生で聞けてたっていうのが、今となっては財産

クラシックピアノ習ってたから、モーツァルトとかショパンをポロンポロン練習してた♪(>ε<)チャップリンみたく楽器が弾けるコメディアンになりたかったので♪

そして、毎晩チャリンコ2ケツして、夜な夜な遊んでた♪(>з<)楽しかった!!雨の日も…風の日も…♪

Q2、17歳のとき何考えてた?
どうしたら有名になれるか?どうしたらモテるのか?どうしたらニキビが消えるのか?どうしたら働かなくて暮らせるのか?を真剣に考えてた!!(>ε<)
さすがにニキビ働きたくないって悩みは、現在は消えましたわ(笑)

Q3、17歳の時やり残したことは?
一生懸命生きてたし、楽しかったけど、もうちょっとバイクをイジるとか、普通の高校生な感じの趣味があっても良かったと思う(笑)

Q4、もし17歳に戻れるとしたら?
人生はやり直せないから、失敗も成功も貴重ですばらしいモノだと思う♪
…もう一回戻れたら、オイラ嬉しくって死んじゃう♪(>ε<)タブー♪e0081080_1384314.jpg

Q5、17歳に戻っていただく5人
どうせなら…ここは同級生で♪

カナダのTOK.A君
たてやす君
チクビの会の妖精スギモト君
Randam君
weezer君 

  (五十音順
[PR]

by tamateboxgold | 2005-12-29 08:15 | 東京生活 (2005.5〜)

「ついにジャケット購入♪」と「え!?…釣りバカ!?」

e0081080_10381163.jpgチクビの会の妖精スギモト君と、ついにアウター探しの旅に出た♪(>з<)買うぞー!!
渋谷の店々をブラりと見て周ったが、いまいち…乳首がびんこ立ちするアイテムが見つからず、綺麗にたたんである服を広げ歩いただけの午前中…(>з<)

「ど~する?タマチャ~ン??最後にもう1店舗、寄って帰ろうか~?」

で、向かった先がココ、carhartt shop渋谷店

入ってすぐにイイ感じの黒ジャケットを発見♪良ぉ~し!!良ぉ~し!!サイズ良ぉ~し!!(>з<)…ゴメン、○○サン…。

しかし、そこはA型RHマイナス男…。すぐにレジまで持って行けない…。誰か…もうワンプッシュ…(>з<)
店員さん2人と自称カーハートの廻し者・チクビ会の妖精スギモト君に意見を公募する…。

「買っちゃいなよぉ~♪タマチャ~ン♪」
「普通に似合ってると思いますよ♪」
「毎年、出てる型なんで、飽きないと思います!!」

まだ買ってもないのに、勝手に試着しっぱなしのまま、内ポケットに私物まで入れて、迷うコト1時間半…(笑)

こう着状態が続く中…オイラの心をくすぐった店長のこの一言!!
確か…8マイルで、銃で自分のキンタマを撃ったエミネムの仲間も同じの着てましたよ!!
e0081080_10535142.jpg
チャキチャキチャキーン$$(>з<)お買い上げ~♪
オイラ…こういう笑えるHIP HOP豆知識大好き♪

これで今年の冬は凍え死なずにすみそうだし、病気・事故がなければアト3年は生きて行けます!!お母さん♪
同じauの携帯だった店長とピンクのベルトがCUTEだった店員さん、ありがとう♪…終始、暴走しっぱなしの妖精君も♪

チクビ会の妖精スギモト君…。このジャケット…「釣りバカ」の浜ちゃんも着てたってホント~!?…(-_-;)マジダ?
[PR]

by tamateboxgold | 2005-12-28 04:37 | 東京生活 (2005.5〜)

「今夜は12月24日…」と「その頃、オイラは…」

クリスマス・イブの渋谷の風景…。
e0081080_4581728.jpg

一方、その頃…。オイラはクリスマスとは無縁の職場で、なぜか一人サンタクロース変装し、働いていたのでありました…。e0081080_5193775.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2005-12-25 04:58 | お・ま・け (見ちゃダメ)

「一等はBMW!!」と「皆さん、今年一年お疲れ様でした♪」の後編

e0081080_7322280.jpgPM20時…。会場に着くと、ビンゴ大会で豪華景品をGETしようと、集まった90人以上の社員が目を血走らせていた…。
一等は、シークレット賞で、社長のクルマが当たる!?との噂…。司会はもちろん、オイラとホズミン♪

開始三分…。フライング気味で、得意の裸芸を披露するオイラ♪今回のテーマは…ちょっとエッチなOL♪Yシャツに白のTバックに黒のスケスケ網タイツ(はみチン)で、歓声と罵声を浴びる…。
e0081080_7323687.jpg
イッキが始まると、昼勤務の人間が、飲む飲む飲む飲む飲む飲む!!(>ε<)マ・マスター中○!?
これはオイラも含め、夜勤組も負けられないが、司会ゆえに公平な立場で実況に回った…。

昼、優勢です!夜、がんばって下さい!」←小学校の徒競走風に♪

その後も、各テーブルでイッキが始まり、一人が生き残るまでのバトルロワイアル2状態!!(>з<)エリアD…全員死亡…。

そして、そのままのテンションで、お待ちかねのビンゴ大会に突入♪(>з<)しかも今回はデジタルビンゴ機を使用!!
「牛一頭」と書かれたコンビーフや「高級暖房機」と謳ったホッカイロ、お約束のアダルトグッズに最新のパラパラのビデオの合間に、当たるDVDレコーダー・デジカメ・i-pot♪(>з<)

そして…ついに、お待ちかねの社長賞が!!!(>з<)…BM!?BM!?
駐車場は!?」や「名義変更は!?」のざわめきの中…社長の胸ポケットから、手渡されたクルマのキーらしき箱…。

その中身は…「世界のカーコレクション」のBMW♪(580円)
…当選者の方、カッチョ良く窓際に飾って下さい♪(>з<)

その後も、現金争奪ジャンケン大会やイッキコールの嵐の中、もう~我慢できない状態になったオイラが、ついに脱いだ!!
e0081080_7324323.jpg
その瞬間、もはや声を枯らし、はみチンで動き回るオイラのファンと化したSUGIさんが叫んだ!!

「…不死鳥だ!! 今、TAMATEさんが不死鳥に見えるぅぅぅ!!!」

ぬぉぉぉ~フェニックス・イッキ!!!!(>з<)ゴクゴクゴク!!


PS.素敵な時間と場所を提供して頂いたBIG3の方々、本当にありがとうございました♪来年もみんなで頑張りましょう♪(>з<)
[PR]

by tamateboxgold | 2005-12-24 07:28 | 東京生活 (2005.5〜)

「一等はBMW!!」と「皆さん、今年一年お疲れ様でした♪」の前編

e0081080_1414054.jpg今日は会社の忘年会♪幹事を任されたオイラとホズミン(SLAM DANKの魚住似)は、前々日から目玉企画のビンゴ大会の景品の買出し♪(>з<)
社長らのポケットマネーから渡された20数万円で、ビックカメラとドンキホーテ巡り♪(>ε<)DVDレコーダーやデジカメ、i-pot、PSPなどの豪華電化製品と、笑えるアイテム40点以上購入♪(>з<)スゲー♪

飲み会当日の朝…。このブログの大ファンSUGIさんが…な・なんと、オイラのブログのタイトルとURLが書かれたTシャツを自作して、着て来てくれた♪(>ε<)
e0081080_574338.jpg
みんなにも、このブログの面白さを広めましょうよ!! 」

なんとありがたいお言葉…。

今年のビンゴ大会の一等は、あのBMWとの噂も流れる今回の忘年会♪(>ε<)
果たして誰の手に!?
[PR]

by tamateboxgold | 2005-12-21 13:57 | 東京生活 (2005.5〜)

「今年も射止めたぞぉ~!!」と「只今、裸芸の稽古中♪」

さぁ今年もやってまいりました、忘年会シーズン♪(>з<)
最近、ブログの更新が滞ってる理由でもありますが…。新しい職場でも見事に、忘年会幹事を務めるコトとなり、仕事に裸芸の稽古にビンゴ大会の景品の買出しと大忙しのTAMATEBOXです♪

20才の頃から、成人式の祝賀会、同窓会、結婚式の2次会、年末の忘年会と様々なシーンで、勝手に幹事の座を射止めてきたオイラが、今年は総勢90名の大世帯の前で目立ちたい一心で、師走の渋谷を走り回っております♪(>ε<)

好きな言葉は「人気者
自称・生まれ持っての幹事肌のオイラが繰り出す裸芸の数々♪(>ε<)とくと、ご覧下され~♪

今年も飛び出す!?つまようじ芸に、ビール1G連イッキ♪全裸でヘッドスピン!?(>ε<)

来年、26歳ですが…まだまだ人生、暴走モード中♪(>з<)…見せたい!脱ぎたい!騒ぎたい!!
[PR]

by tamateboxgold | 2005-12-19 05:26 | 東京生活 (2005.5〜)

「チクビの会の妖精スギモト君」と「05'僕達のイケてる冬のアウター大特集」

チクビの会の妖精スギモト君は、会社で部署は違うけど、同じ'80年生まれの友達♪ボーズ頭に無地TにNew Eraキャップと共通点も多い♪(>ε<)JAY-ZのDVDを貸してくれたり、こっちもブレイキンのビデオを貸したりとチョメチョメな関係♪
そんな二人が抱えてる共通の悩み…。それは、まだ今年モノのアウターが買えてないのだ!!←チクビの会の妖精スギモト君は去年のストックがあるらしいが…(>ε<)ヘックション!!

今年のこの寒さに、ジャケット無しでは、25才の冬で命を落としかねない…。
お互い休みの前の日になると相手を牽制…。「明日、渋谷・原宿行っちゃうよぉ?」しかし、イイ物が見つからずに結局、「イイの無くて、小物を一個だけ買ってきたよ↓」を繰り返し、はや一ヶ月半が過ぎようとしていた…。

休みを合わせて一緒に買い物に行けばイイのに、お互いに「それ、いつの間に買ったの?」を相手に言わしたいが為に共に歩み寄らない…。過去に一度だけ、オイラの方から妥協案を申し入れた時のやり取りはこうだった…。

「チクビの会の妖精スギモト君、次の休みは何日?」
「う~ん、二十なんにちかだよ~♪」

さすが、妖精…。ファニ~な答えだ…(-_-;)

今日はお互いにお休み…。午前中から買い物してるチクビの会の妖精スギモト君からメールが来た!!「いや~、結局キーホルダーを一個だけ買ってきたよ~♪
これはチャンス!今から、オイラが買い物に行ってアウターを購入すれば、ライバルに差を付ける午後になる♪(>ε<)
e0081080_4335311.jpg


午後4時…。チクビの会の妖精スギモト君がオススメのマンハッタンレコード近くのカレー屋で、バターチキンカレーを頬張るオイラがいた…。ちょっとファニ~な味だった…。一緒に頼んだタンドリーチキンはオモチャみたいな味だったけど、美味しかった…。そして帰りにWoofin'立ち読みして帰宅…。
結局…2時間以上悩んで、買ったのはダンス用のサポーター(680円)のみ…。

今日の食べたカレーの具とかけて、3万円前後の買い物も出来ない25才と解く…。そう呼んでもらって結構ですよ…(-_-;)…チキン↓↓

チクビの会の妖精スギモト君…。来週は一体、二十なんにちが休みなの?
e0081080_4343618.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2005-12-16 23:49 | 東京生活 (2005.5〜)

「xing君」と「ひさびさのバトン(印象編)だぁ~♪」の後半

前回は、紹介者(xing君)の話で幕を閉じたので、引き続きバトンを♪

Q2、周りから見た自分はどんな子だと思われてると思いますか?
顔がウッチャンナンチャンの南ちゃん・ガレッジセールの川田・グレチキの北原似で、行動が江頭2:50分みたいなヤツって思われてる自信たっぷり♪(>ε<)

Q3、自分が好きな人間性について5つ述べて下さい
、人前に出て、何かカマす度胸を持ってる人♪
、楽しいコトは、自分で見つけ出してやるって姿勢の人♪ 
、価値観の違う人とも、ガンガンにマブれる人♪
、人に自分の好きなモノを、さらっとリコメンド出来る人♪
、立場の低い人を見下さないで、面白くイジれる人♪

Q4、では反対に嫌いなタイプは?
この質問って、要するに3で挙げた人間性の真逆の人ってコトだよね?3の説明の補足をすればイイのかな?
自分は何もしないで、人前で何かカマしてる人を悪く言うヤツ↓
自分が批判される側に立たない、そういう部分を一切見せない人ってチキンだよね?それと「自分はツッコミ専門だから」とか言ってる人も嫌い♪まずはボケましょう♪
楽しいコトを自分で探さないヤツ↓
「何か楽しいコトない~?」「イイ女紹介して~?」って言っててもね…。楽しいコトもイイ女も自分で行動して見つけましょう!!動かないヤツにオイシイ話は降ってこない…。
価値観の違う人・モノを下に見ちゃうヤツ↓ 
聞く音楽とか服とか、そいつに似合ってればイイじゃん!?ゴチャゴチャ言うなー!!同じ嗜好の人間しかいなかったら、キモくて住めない世界だよ…。
お前がなんか詳しい分、そいつもお前の知らないなんかを詳しいんじゃー!!
自分の好きなモノを、偉そうな態度で進めてくるヤツ↓
語れるモノがあるのはイイけど、「え~知らないの~?」って態度で語って来られても…。本当に好きなモノ持ってる人は、ビギナーの立場に立って、さらっと分かりやすくおススメしてくれるはず!?なぜなら、本当に好きだから!!自分がビギナーだった時代まで、ちゃんと覚えているからね♪仕事とかでもそうでしょ?
立場の弱い人を使って、笑いを取ろうとするヤツ↓
後輩場慣れしてない人(バイト3日目君とか)をイジって笑いを取るのはダサい…。立場が上なら言いたい放題だから、面白いコトも言えるわな~!笑いは自分より目上の人を笑わせるのが醍醐味だと思う。

Q5、自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか? 
色んな人にイイ影響を与えて、周りを笑わせる大人になってれば、なんの職業でもイイと思う♪夢は座布団の上でヘッドスピン出来る落語家♪(>ε<)

Q6、自分のことを慕っている人に叫んでください
いつも『タマちゃん』って呼んでくれてありがとう♪実は…そう呼ばれるの嬉しいです♪(>з<)もしタマちゃんがワキガになったら、ちゃんと忠告してね♪

Q7、そんな大好きな人10人にバトンタッチ(印象付きで)
最近思う…。東京に来て、一番デカかったコトって新しい人との出会いなんじゃないかなって♪(>ε<)今回のxing君も含め職場の人だったり、イベントやダンス大会で知り合った人だったり…。もち、昔からの仲間の存在があるから、今のオイラがいるんだけどね♪
今、一番ブログに書き留めて置くべきコトって、そういう熱いのも持ってる人から受けた刺激なんじゃないかな!?♪(>ε<)
この10人は今後、「友達紹介♪」の記事で書くと誓うと共に、こないだ食ったどうでもイイ熱いおでんの記事を引っ込めるオイラなのでした…。

本文の文章と、画像はまったく関係ありません…e0081080_323589.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2005-12-14 12:47 | 東京生活 (2005.5〜)