<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「Randam君」と「mixiから来た皆さん、お初です♪」

e0081080_054659.jpg今日は友達のラッパーRandam君と遊んだ♪
ちなみに彼は、このブログのオイラの似顔絵を描いてくれた、すんげ~絵がウマいイカしたナイスガイなのだ♪(>з<)
気付けば、もう10年以上の古い付き合い♪NYに行ったり、CD出したり、イラストレーターを駆使し、Web上でイラスト書いたりと、実にスキルフルな男だ♪こないだは彼らのクラブのイベントに、ダンサーで出してもらっちゃったりと色々とお世話になってます♪

同い年で、価値観もテンションも近く、もっぱら会話のトピックも「B-BOYからA-BOYへ」を信条とし、主にパソコン話…。

今日も真っ昼間から、B-BOY2人がノートPC背負って高田馬場で待ち合わせ。合流してとりあえず、

 「…まず、酒飲むかぁ…?

くるくる寿司で、昼間からビールと日本酒で乾杯!その後、我が城にご招待して、せっせとPCのカスタマイズしながら、女の愚痴、イケテね~友達の話、政治・経済の話にAV談義と充実した時間を過ごした♪(>з<)彼は今、サザエさんに出てくるタエコさんに夢中らしい…。

反mixi派だったのに、2人とも気付けばちゃっかりmixiに入ってて、今さらなのにお互いを紹介し合い、マイミクになったりしちゃってたら、いつの間にか夕方…。

夜勤明けのオイラはここで電池切れ…。気付けばRandam君を見捨てて、爆睡モードに入ってしまった…。起きたら時には…もう彼の姿はなく、オイラの枕元には見たかった倖田來未のDVD…♪(>з<)ナイスガイ♪ 

そんな彼らのHPはこちら→ output official web site
かなり凝った作りのHPでっせ♪探せば、オイラの踊ってる映像もちゃっかり置いてもらってます…♪(>з<)ハズカシイ!!
[PR]

by tamateboxgold | 2005-11-29 16:44 | 東京生活 (2005.5〜)

「オリジナルの服と」「Shoecream(シュークリーム)」

e0081080_12161050.jpg職場の友達の仲間が作った服を格安でGETした♪
オイラはこういう自作の服がたまらなく好きだったりする♪(>ε<)このTシャツとセットアップは、本当はバスケチームのらしいけど、動きやすくてカッチョ良いので気にしない♪(>ε<)オイラ…バスケ…ヘタッピ…。
そう言えば、職場の別の人に解散したサッカーチームのTシャツも貰ったけど、そんな変わったのもアリアリ♪(>ε<)ナントカFC…。

…と、あれこれ考えていたら昔、自分もオリジナルTシャツを作ったコトをふと思い出す…。
それがこれぃ♪(>ε<)ジャジャーン♪
e0081080_12272647.jpg

地元の友達と、ダンス始めた20才の頃に作ったのだ♪デザインはメンバーの兄貴で仙台でグラフティー書いてる先輩に書いて貰いました♪ちなみに「Shoecream」って書いてます♪ダンスチームなのでShoe(スニーカーの単数形)+cream(シュークリームってダジャレ…)が由来です♪
これ着て、仙台の大会にみんなで出たり、オイラはテンション上がって東京のバトルまで遠征したりしてました♪(>ε<)
PCで読んでくれてる人は分かると思うけど、このブログのブラックとゴールドのデザインはここから来てたワケです♪

ヘタッピでも何でも、仲間同士でチームTシャツ作ったりするのって映画よりもすばらしいですよね?(>ε<)サヨナラ♪サヨナラ♪
何才になっても草サッカーのユニフォームで友達と背番号取り合うとか、そういう童心は忘れないでいたいもんですたい!!(>ε<)

最後に、メンバーの彼女兼マネージャーがボソッと言ってた嬉しい言葉…。
ハタチ過ぎて、お酒ナシでも毎日集まれる友達がいるってイイなぁ…(>ε<)アンタラ…☆

PS. ノリKEY・SHU・マチャ・リッツン元気か~?リーダーは東京で、ネバーギブアップのマザファッカー精神でやってるでぃ!!(>ε<)シコシコシコ♪
[PR]

by tamateboxgold | 2005-11-28 03:47 | 東京生活 (2005.5〜)

「アニキとデートⅡ」と「上野の国立科学博物館」

e0081080_4375417.jpg
博物館に向かう途中の上野公園で、おじさんが大道芸をしていた♪(>ε<)チャップリン姿なのにパントマイムは少なめで、紐を使った芸が中心だった…。高校生くらいの外国人観光客の軍団が、ずっと「イ~チ~バァ~ン!!」と叫んでた…。うるせ~し…(-_-;)

e0081080_335298.jpg館内に入ってイキナリ、恐竜君がお出迎え!!(>ε<)『ガオ~』と鳴くかは知らんけど、とにかくデカくて昔の人間はかなりの頻度で恐竜に踏まれてたのかな!?って勝手に想像しちゃいますわ!!(>ε<)
今年も恐竜事故の年間の死亡者が一万人を突破しました。」とか、太古の昔もニュースでやってたんじゃない?

e0081080_3423318.jpg
でもって、やっぱりアンモナイトっしょ?定番だよね?ていうか、モグリっしょ?博物館でアンモナイトの前で5分間、立ち止まらなかったらモグリっしょ?

「見飽きた…アニキ、早く次にいこうぜぃ…!!」

e0081080_348287.jpgでもって別のフロアに移動したら、目の前にゼロ戦がどかぁ~んと!!(>ε<)どこかの海底から、拾い上げてきた本物みたい♪靖国神社にもあるんだよね?アニキは最初の恐竜君の方に感銘を受けてたけど、
なんかこっちにジ~ンとくる弟…(>ε<)育ち一緒でも、興味沸くトコが違うもんだね♪
e0081080_3524742.jpg

これは兄弟揃ってビックリした!!(>ε<)マンモスの骨で作った家!!昔の人の知恵を感じます♪展示品のこれは復元した物だけど…。意外としっかりした作りです♪上下水道に床暖房に24時間風呂に光ケーブルが通ってて、インターネットも出来たみたい…(←これはウソ♪)


e0081080_41181.jpgあれ…!?アニキこれなんだったっけ!?日本で一番最初に作られた車だっけ!?クルマ好きなアニキは見入ってたけど、
…オイラ機械系は、ほとんどスルーだったからな…(-_-;)覚えてねぇ…↓↓e0081080_4232277.jpg


で、オイラがすごく関心を持ったのがこの年代不明の世界地図♪いつ頃、誰の手によって描かれたモノか、何も説明書きがないから現在調査中♪(>ε<)イイ仕事してます♪


と、上野の科学博物館巡りでしたけど、上野はここ意外にも国立西洋博物館とか東京国立博物館とか行ってみたい知的なスポットてんこ盛りなのね…♪(>ε<)学ばねば♪
ていうか、おいら歴史モノにしか反応してないじゃん!?つ~ワケで、次にアニキが遊びに来たら東京国立博物館に行く予定♪

では、最後にすばらしい芸をもう一度!!よっ♪
e0081080_334413.jpg

[PR]

by tamateboxgold | 2005-11-26 03:25 | 東京生活 (2005.5〜)

「アニキとデート」と「オイラより器でけ~じゃん!?」

歴史上の偉大な人物に兄弟がいるのはよくある話…。そう、このTAMATEBOXにもアニキがいるのだ!!(>ε<)ビックリ!!
年は2つ上♪16連射の高橋名人と同じ名前で、仕事はSE(システムエンジニア!?)。今は仙台のライブハウスで一人で歌ってる(>ε<)

アニキ伝説を一つ♪YAHOOのプロバイダーの仕事をしてた時、仙台のパーティー会場でソフトバンクの孫社長が来た。酔っぱらった孫社長が突然、会場の全員にクイズを出した!「正解者には今、私が付けてる時計をプレゼントするぞぉ♪
世界中のプロバイダーのシェアがなにがし…と重箱の隅を突ついたような難問…。ただ一人、手を上げて答えたアニキ…。

みごと孫社長のカルティエの時計をゲットした♪

だが、ここからがアニキスタイル♪そのカルティエの時計に興味のないアニキは次の日、カルティエ本店に行って、時計が本物という証明書(社長がしてたから本物だろうけど…)と新しい箱を作ってきて、「某社長からの貰い物です!」とYAHOOオークションで売っぱらってしまった(>ε<)
ソフトバンクの社長の時計を、同じソフトバンクの事業の一部であるヤフオクで売るという、このブラックユーモア(>ε<)器のでかい男だせぃ!!

そんなアニキがこないだ東京に遊びにきて、初めて二人でデートした♪場所は上野の国立科学博物館♪で、アニキが撮った写真の一枚がこれ!

やっぱ、オイラが惚れた男は写真の腕も違うぜぃ(>ε<)♪♪

  アニキ(neo)のHP
e0081080_3364857.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2005-11-25 05:19 | 東京生活 (2005.5〜)

「贅沢病」と「もう少しで給料日だぁ!!」

最近、無駄使いが多い…。一人暮らしが落ち着いてきたってコトなんだろうけど、ちょっと自分でも目に余る…(>ε<)う~ん↓↓

すぐタクシーに乗っちゃう・一日に何本も飲むペットボトルの飲料水・発泡酒よりもビール・ついつい行っちゃう銭湯・レンタルすればイイのに買っちゃうCD・いつも仙台に帰る時は新幹線(高速バスを利用しない)・ご飯あるのに牛丼お持ち帰り(牛皿にしない)・増え続ける服やスニーカー達…。

ほとんどは、我慢すれば何とかなるコトばかりだ…。これではせっかくの給料も毎月、キレイにスッカラカンだっ!!(>ε<)う~ん↓↓

よし♪来月からは、気持ちを入れ替えて少し贅沢を控えよう!!(>ε<)やるぞぉ↑↑
心機一転、髪の毛もまたボーズにして気持ちを入れ変えよう!!

…と誓ったこの反省ボーズは、家のバリカンでやらずに床屋さんで1200円(カットのみ)…(-_-;)チャキチャキチャキーン!!
…おアトがよろしいようで…(-_-;)
e0081080_10241269.jpg
[PR]

by tamateboxgold | 2005-11-23 12:30 | 東京生活 (2005.5〜)

「大塚GOLD'S GYM」と「えっ…さっそく…!?」

e0081080_2582642.jpgついにスポーツジムに入会した♪(>ε<)パンパカパーン♪
この怪しいマッチョ君がマスコットの全世界チェーン店らしいっす♪室内にはボディービル大会の映像が流れ、プロテインムード満点♪本格的なフィットネスマシーンがこんなにびっちり敷き詰められてました♪
e0081080_2591862.jpg
室内の片隅で、地味にブレイクダンスの自主トレをしようと思ってたオイラは、さっそくスタッフの人と交渉…。それなら格闘技ルームの空いてる時間を好きに使ってイイよ♪との返事!!
思いだせば…ダンス始めた頃から、いつも練習場所に悩まされウォーターボーイズ状態だったオイラには、温かいお言葉!!(>ε<)教頭先生ありがとうございます!!


今日は入会だけのつもりが…つい見たコトないマシーン達を試したくなって、程よく筋トレしてシャワー浴びて終了(>ε<)

帰りにもう一回、入り口のマッチョ君を撮ろうと、ピントを合わせるも…全部ピンボケ!?…で、聞こえてきたマッチョ君の声…。
e0081080_304861.jpg
  「フフフ…さっそく体にキテんじゃないの??
[PR]

by tamateboxgold | 2005-11-22 03:05 | 東京生活 (2005.5〜)

「エースコック・仙台辛味噌ラーメン」と「仙台の豆知識」

e0081080_4472626.gif
「はて?以前どこかでお会いしませんでしたか…?」
「…殿!?」
「殿だ!!我らが伊達62万石の藩主・伊達政宗殿ではござらぬか!!」
「皆の者、殿だ!!殿がおいでになられるぞぉ!!」
「おいたわしや…。こんな姿になられて…」
「きっと秀吉の仕業である!!あのエテ公め!!」
「でも殿って…どんな味するんだろう…!?」

一同「…まずっ…(-_-;)」


ちなみに、現代の伊達藩の城下町の町人の定番の待ち合わせスポットは、仙台駅構内にある正宗像前…。
『んじゃ、マサムネ前ね♪』←ってな感じで♪(>з<)オイラ使ったコトね~けんど?!
[PR]

by tamateboxgold | 2005-11-21 03:13 | 東京生活 (2005.5〜)

「BBOY PARK 2005」と「STREET DREAMS」

e0081080_2245714.jpgそう言えば、8月28日に年に1度のヒップホップの祭典・B-BOY PARKのブレイクダンスソロバトルに参加した♪今年の会場は…な・なんと両国国技館!!!…土俵の上でございます!!(>ε<)
土俵でブレイクダンス…。このミスマッチなカッコ良さ…。しかしバトル参加者・200人中、予選を突破の32人しか上がれない狭き土俵でございました…。オイラも当然のごとく…埋もれちゃいました…(笑)ごめんちゃい!!予選落ちでした…。

引っ越したばっかりでバタバタしてる…バイトを掛け持ちしてて忙しい…練習場所がまだ決まってない…。言い訳並べて、今年のエントリーをスルーするコトも一瞬、頭をよぎったけど出場してみてホントに良かったと思います!ボロボロだったけど、自分の踊りの悪いトコを確認できたしね♪

ていうか、「今年は忙しいから…来年は出るわ!!」って言ってた友達も何人かいたけど、そんな心持ちじゃ~次も言い訳を作って出ないんじゃないの…(-_-;)なら今年、無理矢理でも出といて、自分の弱点見つけて来年までにその部分を修正するって気持ちで練習して行かないとウマくはならないんじゃない?恥かくのが嫌だったのかな…(-_-;)恥かいたら来年、名前変えてでも出ればイイじゃん?

人前に出て何かする時の、あの逃げ出したくなるドキドキ&ガチガチ感…。出来れば家で寝てたいトコだけど、でもそういうプレッシャーにチャレンジを続けてる人が本当にカッコイイんだと思う♪オイラもそうなりたい!!(>ε<)失敗は付き物だけど、終わった後のちょっぴりの充実感と「まだまだ頑張らなきゃ!!」って沸いてくる向上心はギャンブルなんかじゃ味わえないモノだと思う…。

今年はDANCEバトルとMCバトルの会場が一緒で、予選が終わった後にラップバトルも見れて、えがったでぇ~♪(>ε<)声上げな~♪声上げな~♪
[PR]

by tamateboxgold | 2005-11-19 01:15 | 東京生活 (2005.5〜)

「ゆ」と「…出世払いってコトでいいですよね?(-_-;)」

e0081080_11513080.jpg

狭いユニットバスでシャワーを浴びる気になれなかったので、マンションから徒歩3分の昭和の匂いが漂う銭湯に行った♪

期待を裏切らないレトロっぷりで、番頭さんシステムを皮切りに、ケロリンの黄色いプラスチックの桶、タイルで描かれた富士山らしき模様の壁、ボイラー丸出しの浴槽など昭和の雰囲気に酔いしれた…。
30円で購入した角石鹸で体をゴシゴシ擦りつけ、ケロリン桶にお湯を貯めて何度も洗い流し、狭い浴槽に肩まで浸かってFinished…。
スーパー銭湯化が進む今の世の中で、湯屋の原点を味わった…。(>ε<)

帰り際に、番頭のおばちゃんに10000円札と紛らわしい、新5000円札を出す…。

「ひ~ふ~み~よ~、いつ、む、な、や、こと…」

  (これで今月の収支 -13000円)
[PR]

by tamateboxgold | 2005-11-16 11:52 | 東京生活 (2005.5〜)

只今、画像テスト中…。

…じぇ~ぺぐ(*.jpeg)だとかめんどくせぇ~!!
ぬぉぉぉぉ~!!
e0081080_13294479.jpg

[PR]

by tamateboxgold | 2005-11-14 12:26 | 東京生活 (2005.5〜)