カテゴリ:東京生活 (2005.5〜)( 251 )

「2000飛んで8年っすね!」と「只今、ブログリニューアルチューです。」

皆様、昨年は色々とお世話になりました!!(>ε<)…ちゅー♪チュー♪
今年からの海外ぶっ飛びプロジェクトに伴いまして…只今、このTAMATEBOXブログを全面リニューアル中です!!!!

あと2日後…いや、5日後…あ、最悪でも10日後くらいまでには、何とか新しい形でブログをスタートさせる予定なので、お待ちください♪(>ε<)…では皆様、今年こそ良いお年を♪笑。
e0081080_11263539.jpg

[PR]

by tamateboxgold | 2007-12-31 11:59 | 東京生活 (2005.5〜)

「退屈で死ぬかと思った…」と「危険運転致死罪?!」

来年丸々、日本に居ないので…特例の早めの免許更新の為、今日は隣町の免許センターへ♪(>ε<)…早めに更新すると、次の更新が3年→2年に短くなってしまうのですが…↓
e0081080_17271494.jpg
で、適正検査したり2時間もある講習受けたりして、午後が丸々潰れましたヾ(-д-;)講習では、里見浩太朗主演の飲酒運転防止DVD・「破滅への道」を見せられる。
e0081080_17261923.jpg
このDVD、飲酒運転で小さい子供をひき逃げをしてしまった男が刑務所に入る&1億2千万の賠償を命じられ、自分の奥さんが自殺してしまい、子供達の居場所が分からなくなってしまう…という暗~いお話ヾ(-д-;)
しかも…天下り会社の匂いプンプンで、27分しかないのに9万円もするテープみたいです(笑)

それと講習を担当した免許センターのおじさんが、2時間…究極に訛ってて聞き取るのが厳しかった…。
じんちゃんもばんちゃんもオラが道だど思ってっがら、死亡事故の4割も65歳以上の高齢者がいっがら…」
去年、シートベルトしながった夫婦がのっでた車がら、子供がほっぽりださって…」ってな感じ!!(>ε<)…ある意味、地元に帰ってきた!!って感じがした♪

皆さん…飲酒運転は当然してないと思いますが、小さな違反を重ねてしまっただけでも…オイラみたいに更新の時に違反者講習で里見浩太朗DVDと2時間超の長~いお話が待ってますので…毎日、無事故・無違反でお願いします♪(>ε<)e0081080_17503094.jpg

(注)免許の写真…今回はボンバヘッドにしてみますた♪
[PR]

by tamateboxgold | 2007-12-19 17:26 | 東京生活 (2005.5〜)

「えー?!TAMATEBOXがひったくり犯?」と「賢者の贈り物…」

昨日、友達から急に電話が掛かってきてビックリして目が覚めた…。
友「TVのニュースで知ったけど、14日の夕方4時頃、何してた?もしかして…ひったくりとかしてないよね?」

どうやら事情を聞くと…ウチの地元で最近、高齢者を狙ったひったくり事件が続出しているそうな…ヾ(-д-;)…昨日は、年金が入った日らしく、また新たに30万円の被害があったらしい…新聞にも載ってました!!
e0081080_13142425.jpg

犯人の特徴を聞くと…これが迷惑な事に、茶色いジャンバーに黒いヘルメット、黒のスクーターに乗った若い風の男らしい…ヾ(-д-;)…これって一見、モロにオイラじゃん(笑)←もちろん、オイラはやってませんよ!!(>ε<)
でもこりゃ~犯人が捕まるまで、うっかりスクーターでこの辺、ウロウロ出来ないってもんです!!(>ε<)…プンプン!!

と、話変わって…街はすっかりクリスマス一色♪この時期になると毎年思い出すクリスマス小話を一つ♪(>ε<)

--------------------------------------------
オー・ヘンリーの有名な短編集の「賢者の贈り物

クリスマス前日、貧しい若い夫婦がいました。お互いにプレゼントを贈りたくてもそんなお金はありません。そこで嫁は自慢の長い髪を売って20ドルのお金を作ります。そして夫の為に、高価な金時計の鎖を買ってあげます。この金時計は祖父の形見ですが長い間、鎖が無くて…夫はいつも眺めていただけでした。

夫が帰ってくると…嫁の自慢の髪の毛が、短くなっている事にビックリ!!でも、嫁は「髪はまた伸びるから気にしないで!それよりもこの鎖を貴方の金時計に付けてみましょう」

しかし夫は…「僕らのクリスマスプレゼントはしばらく閉まっておこう。だって僕は、君がいつもあの店の窓から眺めていた高価な櫛(くし)セットを買ってあげる為に…あの金時計を売ってしまったんだ!!」

皮肉にも…お互いのプレゼントの為に、お互いのもっとも大切な宝物をムダにしてしまったのです。しかし、一見愚かなこの2人が今夜、もっとも賢い選択をしたのです。あの東方から来た賢者の様に…。 (注)東方の賢者=キリストの誕生の際に東方から贈り物を持ってきた東の国の博士。クリスマスプレゼントの起源になったと言われるお話。
--------------------------------------------

オイラは小学生の時に、本か何かで知った話だけど…たしか有名な話なはず?(>ε<)…30万円をひったくった君に告ぐ!!本当の豊かさってなんなんざましょ?と考えてみては?そして…頼むから、オイラと服装かぶらないでよー!!ヾ(-д-;)
[PR]

by tamateboxgold | 2007-12-16 13:22 | 東京生活 (2005.5〜)

「起きたら雪でした…」と「にゃん子の一日♪」

今朝、起きたら宮城県はちょび雪でした…♪スノボ山に雪が積もる事を期待です!!(>ε<)…寒っ!!
e0081080_16272037.jpg

雪や~コンコン…という事で、さっそく彼らをチェック!!e0081080_1624588.jpg…やっぱりコタツで丸くなっていました♪(>ε<)

どうも彼らの行動を観察してると…リズム君は、おコタ⇔ソファーの上が好きみたいで、イヴ男君はおコタ⇔冷蔵庫の上が好きみたいです♪
e0081080_16274149.jpg
e0081080_16273080.jpg
新しいデジカメ買ったのに…使い方をイマイチ理解してなくて、携帯でばっかり撮ってます…ヾ(-д-;)
現在、デジカメの中身は…試し撮りで撮った自分の股間の画像しか入っていません(汗)
[PR]

by tamateboxgold | 2007-12-13 16:27 | 東京生活 (2005.5〜)

「リズム君のその後…」と「エセ田舎暮らし」

どうも♪田舎に引っ込んだTAMATEBOXですヾ(-д-;)…東北はすこぶる寒いですが、まー元気っす♪

どうもリズム君は、おコタが好きみたいで…24時間、コタツから出てきませんヾ(-д-;)
が、もう一匹のイヴ男君と仲良くやっております♪  (注)左がオイラが愛するTAMATEBOXジム所属のリズム君、右がウチのばあちゃんジム所属のチンチラのイヴ男君。
e0081080_17384597.jpg

毎日、ばあちゃんとどっちがカワイイか…鳴き声やエサの食べ方、ウ○コの形で口論してます!!もち、自分に愛着が強い方をひいき目で見てしまうワケで…www

あ、最近すこぶるパチンコの調子もイイです♪今日も大量×2♪(>ε<)…神様から、日本を離れる前の餞別かしら?
e0081080_17415312.jpg
ここ数日で、地元の同級生と、かなり会いました♪
…もち、パチンコ屋の店内限定で(笑)
[PR]

by tamateboxgold | 2007-12-07 17:42 | 東京生活 (2005.5〜)

「アニキの豪邸へ…」と「飲みまくりで体重変わらず…」

アニキが仙台市内に家を建てたので…昨日は新築祝いがてら、お宅訪問♪(>ε<)…総ヒノキだぜぃ!!
厳選したインテリアで、中はこんな感じ♪
e0081080_15144083.jpg
特筆すべきは…長年、音楽をやってるアニキこだわりの別注500万円の自宅スタジオ完備♪(>ε<)
e0081080_1516167.jpg
e0081080_1516990.jpg
同じ様に自宅スタジオの購入を考えてるプロの音楽家(仙台フィル管弦楽団とか)も見学に訪れるらしいです!!


仙台駅から車で10分の住宅地にどか~んと構えました♪(>ε<)…うらやますぃ!!
外観はこんな感じです♪e0081080_1513422.jpg

(注)一応、プライバシー保護の為、家に目線を入れておきます(笑)
[PR]

by tamateboxgold | 2007-12-02 15:16 | 東京生活 (2005.5〜)

「久しぶりに仙台でお買い物♪」と「ハ○撮り…」

地元に居ますよ~、地元の皆さん!!(>ε<)…んだんだ♪

本当は、東京のマンションをたたんだ後→原チャリで一週間、北関東1人旅をして地元に戻る予定が…予定外の東北地方の大雪と、失業保険の説明会の日程上…28日の夜中に新幹線で帰ってきちゃいました!!(汗)
なので、東京から送った原チャリがまだ届いてなかったり…地元のゲオに米国ドラマ・FREINDSが置いてなかったりで、なかなか苦戦してますが…地元ライフを満喫しております♪(>ε<)…だべだべ♪
しかし最近、留学会社の説明会やオリエンテーションといい…ちょっと説明会疲れしてます…(-_-;)

今日は留学に必要な物を買いに、仙台でお買い物♪
e0081080_2123991.jpg
旅行バック、電子辞書、変圧器など…まだ買わずに、色々と値段だけ調べてきましたwww


しか~し、手帳デジカメはゲット!!
e0081080_2183857.jpg
手帳は、LOFTで海賊が使ってそうな質感のコンパクトな物をゲット♪デジカメは、ビデオカメラとの相性を考えて…SONYのサイバーショット(810万画素)をチョイスしました♪(>ε<)…こいつで、ハ○撮りしちゃいます♪(笑)

で、仙台でショップ店員してる同級生に会ったんだけど…太り過ぎて、一瞬オイラが誰か分からなかったらしいヾ(-д-;)…たしかに今のオイラ…オッパイがAカップありますからね…。

しかし、こっちは朝昼晩寒いです…。スノボーは明日から出来るらしいとの噂が…♪
東京の皆さん、スノボツアーに来て下さいね!!来てくれたら、お礼にパイズリしちゃいま~す♪(>ε<)
[PR]

by tamateboxgold | 2007-11-30 21:02 | 東京生活 (2005.5〜)

「再び、東京へ」と「イモ虫みたいに…」

e0081080_1932850.jpg

引っ越し&アパートの解約手続きの為に、再び東京へ…。
手続きの都合上、今日(26日)に引っ越しと掃除を終わらせて、明日(27日)の昼にマンション解約の立ち合いです…。

今は電気もね~、カーテンもね~、暖房もね~、パソコンもね~部屋で、イモ虫みたいに丸くなってネットで購入した30000円もする怪しい英会話テープを一人で聞いてます…。
寒いです…寂しいです…。旅行会社に書類を届ける都合上、明後日(28日)まで東京にいなくてはいけなくて、辛い残り2日間になりそうです…ヾ(-д-;)


誰か、オイラに暖かいマッチを売って下さい…。


写メは、明日でおさらばする何も無い3.9畳です…。改めて、すげ~狭かった事に気付く…でも、今までありがとう♪(>ε<)…ヘックション!!
[PR]

by TAMATEBOXGOLD | 2007-11-26 19:32 | 東京生活 (2005.5〜)

「東京の奇妙な思い出」と「TAMATEBOX、産経新聞に掲載される!?」

携帯の写メを整理してたら、色々と書き忘れた東京での思い出があったので…ちょっくら書いてみます♪(>ε<)

去年の夏、調布市にある…鬼太郎茶屋を訪れた時のエピソード!!オイラが行った日に丁度、新作カキ氷の取材をしていたらしく…なんと後日、オイラの感想と食べてる写真が産経新聞に掲載されてたのです♪…もちろん、無料モニターの取材協力って事で、タダで沢山のカキ氷を食べれました♪(>ε<)…うーん、おいしかった(笑)
e0081080_10195771.jpg
その時、掲載された記事がコレです↓↓オイラのコメントが今、考えると…意味不明でウケた(汗)

--------------------------------------------
【妖怪かき氷でヒンヤリ】  2006/08/04(金)

背筋が凍るおいしさをどうぞ-。調布市深大寺元町の「鬼太郎茶屋」
で、妖怪にちなんだ新作のかき氷が登場し、人気を呼んでいる。

 新作は黒蜜(みつ)シロップの「傘化けかき氷」、カルピス風味の「雪ん
子かき氷」、ミントリキュールが入った「べとべとさんかき氷」の3メニュー。
いずれも1杯450円で、妖怪を形取った寒天などが添えられている。

 豊島区の会社員、玉手○○さん(26)は、「寒天の食感が妖怪みたい。
すごくおいしい
」と絶賛。金城史朗店長は「実は妖怪のスタッフが作って
いるので、冷たくておいしいはずです」と話していた。 

 鬼太郎茶屋は「ゲゲゲの鬼太郎」の作者、水木しげるさんが調布市に
住んでいることなどから平成15年にオープン。鬼太郎グッズや妖怪フィ
ギュアをそろえている。

ソース元 http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/tama/html/kiji02.html(←ネットのリンクは切れてました)
--------------------------------------------

寒天の食感が妖怪みたいって…ヾ(-д-;)ちょっと我ながら、アホ発言っすね(笑)
よく子供が恐竜ごっこをしてて「わー、本物の恐竜みたい!!」って言ってるのと同レベルヾ(-д-;)…実際に会った事あんのかよ、オイ?って感じですねwww
e0081080_10314277.jpg

[PR]

by tamateboxgold | 2007-11-23 10:03 | 東京生活 (2005.5〜)

「東京後記その3」と「モツべき物は…」

11/17(土)
夜に前の会社の飲み会に特別参加させて貰う♪(>ε<)大人しく飲むつもりが…裸芸つまようじ芸のオンパレードヾ(-д-;)…皆さん、最後までお見苦しくてすいません…。
ついでに酔ってオイラだけが、思いっきりヤ○ザに絡まれる…(-_-;)…うーん。。。


11/18(日)
案の定、思いっきり二日酔い…ヾ(-д-;)午後からは、留学会社の説明会に参加♪同じ目的地&出発日の人達と知り合えて、テンションが上がる!!でも、オリエンテーションの最中、ずーっと隣の人に酒臭いと言われてた(-_-;)…絶対、変な奴って思われたに違いない。。。
夜は親友のRandam君と合流するつもりが…寒気と微熱の為に延期して貰い、大人しく家で薬飲んで寝て過ごすヾ(-д-;)…Randam君、ゴメンよ…。

風邪を引いた原因は分かってます…。前日の飲み会で終始、でイッキしてたからだ(汗)


11/19(月)
渡航証明書を受け取りに、午前中は霞ヶ関の警視庁へ!!(>ε<)その後は家で大人しく寝てる…。夕方にムクっと起きて、何か体に良い物を!!…と、大塚にある自然食のカレー屋で、五穀米のカレーをお持ち帰り♪(>ε<)
悲しい事に東京を去ると決まってから、何かと近所でイイお店を発見しまくってる…ヾ(-д-;)…マーフィーの法則ですな?!
e0081080_2045344.jpg


11/20(火)
留学に必要なビザ関係の書類が整ったので、留学会社へ書類をごっそり持っていく♪担当者に、「留学する方は女性7:男性3の割合なので…現地で悪さしないで下さいね?」と釘を刺される(汗)

夜は、前職場のなまさん、うん○ろげ先輩、危険牌強打さん、MZ君がオイラのお別れ会をしてくれるって事で…池袋までお越し頂き、モツ鍋&九州焼酎のお店へ♪!!(>ε<)…ゴチって頂き、ありがとです♪…モツべき物は友達っすね!!
なまさんが、カビキラーで風呂場を掃除中に死にそうなったらしい(汗)そういえば…オイラも昔、カビキラーで掃除中にありえない量の鼻血が出てきた事があったなー(-_-;)…皆さんもヒトキラーには…くわばら、くわばらっすよ!!

モツ鍋の後→おじやが最高でした♪(>ε<)…ゲップ♪
e0081080_20183615.jpg


11/21(水)
新幹線でリズム君と一緒に実家の宮城へ帰省…。おじいちゃんの遺影に手を合わせる!!(>ε<)…イエーイ♪
[PR]

by tamateboxgold | 2007-11-21 19:38 | 東京生活 (2005.5〜)