人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「迷惑パンフレット」と「短大卒以上…」

ずっーと昔から計画してるオイラの海外留学(遊学?)ですが…近頃、本腰を入れてリサーチ中です!!(>ε<)

ネットや本屋で、気になった留学関連の本や資料請求を片っ端から申し込んでたら…部屋が迷惑パンフレットで埋もれてしまいそうですヾ(-д-;)…どーして、1社分の資料請求しかしてないのに、知らない4、5社の留学会社からも届いてしまうんでしょうか?
個人情報の流出(ある意味、シェア?)は止めて欲しいもんです…ヾ(-д-;)

あ、変わった国で変わった経験がしてみたいお年頃…♪

そういえば今月(2007年10月)からデンマークのワーホリが解禁になったみたいですね♪さすがに美人が多いだけの理由で…北欧には行きませんが、なんかこんな路線で探してるの…好きです(笑)


資料を見てて、ちょっと面白かったのがコレ↓

-----プログラム名 :英語+IT inインド-----
プログラム概要:IT先進国のインドで実践的な英語と最先端のIT技術を学び同時に学びませんか?プログラミング・Eコマース・マルチメディア…帰国後には需要の高いIT企業への就職に断然有利!

1年間の予算  :140万円    
--------------------------------------------
ボリウッド映画見ながら、カレー右手にIT研修ですな…?(>ε<)…アイディア賞です。


でも"稼ぎに追いつく貧乏無し"…一年中働いてないと心配になっちゃう根っからの貧乏性のオイラなので、海外で有給インターンシップ(企業研修)を検索するも…↓↓

-----プログラム名 :NYの現地企業で有給インターンシップ-----
プログラム概要:「本場」アメリカのビジネスを学ぶキャリアアッププログラム。語学力の向上はもとより、専門的なスキルやコミュニケーション能力を身に付けることができます。活躍次第ではそのまま米国就職への道も?!

1年間の予算  :80万円~(滞在費別)
申し込み資格  :短大卒以上
--------------------------------------------
…うーん、ここに来て、"短大卒以上"が結構な割合で引っかかってしまいますね(汗)もちろん、短大卒以上じゃなくても参加出来るプログラムも沢山あるけど、なんか妙に目立ちます…(>ε<)


やっぱり英語が好きだけじゃダメで、それ+自分が進みたい専門を具体的して出発しないと、せっかくの留学費が無駄になっちゃうもんな~(>ε<)…例えばIT関係、貿易関係、旅行関係、空港関係、日本語教師、ボランティア、チャイルドケアをやりたい!!とかとか?


う~ん、未来のハリウッドスター、若きTAMATEBOXの悩みは続く…。

by tamateboxgold | 2007-10-13 22:40 | 東京生活 (2005.5〜)

<< 「針治療」と「風邪引いてグロッ... 「祝☆3.9畳生活ブログ☆」と... >>