人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「出頭しました…」と「巣鴨警察署」

仕事帰りに思いっきり人様の財布を拾いました!!(>ε<)…うひょ♪
「出頭しました…」と「巣鴨警察署」_e0081080_1465461.jpg
失敬して中身を確かめると…現金と商品券で総額一万数千円…(-_-;)…うーん。
クレジットカードやデパートのポイントカードをプロファイリングした結果…持ち主は60代の巣鴨マダムと判明!!(-_-;)…うーん。

ネコババも一瞬、頭をよぎりましたが…ここはペイ・フォワード精神で、一円も手を付けずにすぐに届けに行きました♪(>ε<)
だって…ポイントカードの貯め方を見たら、明らかに毎日楽しみに貯めてる感がビンビン伝わってきたし、その他クレジットカードや健康保険証やらを停止させて、おばあちゃんが再発行手続きする姿とか…考えただけで可哀相で面倒そうだしね…。
実を言うと…まー随分と、心の葛藤はあったのですが(笑)でも、おばあちゃん達って財布の中に、親戚の連絡先をダーって書いて折りたたんでるメモ紙あるでしょ?
なんかアレ見たら、ウチのばあちゃんを思い出しちゃって…絶対に届けてあげなきゃダメだ!!ってマジ思っちゃって!!(>ε<)

ま、当たり前って言えば当たり前の事なんですけどね…(>ε<)…だって日本育ちですもん♪

別に『偉いね~!』って言われたいと思われても、偽善者でも何でもイイんだけど…どうしても警察署でやりたいギャグがあったのです!!
「出頭しました…」と「巣鴨警察署」_e0081080_14374719.jpg
帽子を深くかぶり、うつむき加減のまま…両手首を前に差し出して一言。

「…出頭しに来ました。」


※意外と警察の人達は、笑ってくれてましたよ!!(>ε<)…笑!

by tamateboxgold | 2007-09-10 14:11 | 東京生活 (2005.5〜)

<< 「世界不思議…発券!!」と「バ... 「人間失格」と「ついにシャブに... >>