「ディスカバリーチャンネル」と「英語で大失敗…」

e0081080_1258459.jpg
スカパーのディスカバリーチャンネルが好きだ♪(>ε<)…スカパーは予備校生を気取ってた時代に、代ゼミのサテライン放送を見たくて購入して以来…24時間英会話チャンネルやら何やら…趣味の英会話のお勉強のリスニング強化の為に利用してきたのです♪
ここ数年は…家に帰ったらとりあえずディスカバチャンネルを見るのが習慣になってます♪殆どの番組が字幕放送で、ナレーションもゆっくり英語なので…オイラみたいな人間でも聞き取りやすいのですよ♪

中でも…カスタムバイクを製作してる工場にスポットを当てる「アメリカンチョッパー」が一番のツボです♪これに出てくる名物親子3人が大人気で、こんな首振り人形やPEZも出てるみたいです♪
e0081080_13125590.jpg
この手の番組は、いつも製作期限がギリギリになって…部品が届かなかったり、仲間内でケンカしたり…次男のマイケル(一番左)が、社員の邪魔ばっかりして…全然働かなかったりと、無駄な演出がたっぷりなのだ♪日本で言うと、TOKIOがやってたガチンコみたいな感じかな?(-_-;)

その他にも…世界中のゲテ物ばっかり食べ歩くおっさんの旅番組やらが多くて面白いんですよ♪科学サイエンス番組も多いんだけど…唯一のディスカバリーチャンエルの欠点は…絵的にグロい番組が多いんだよねーヾ(-д-;)…アマゾンの奥地に伝説のヘビを捕まえに行ったり、美容整形の手術を流してたり…。


ここでオイラが昔、英語で赤っ恥をかいた失敗談を1つ…。外人に英語で、
「どんな番組が日本で流行ってるの?」
って聞かれて…とっさに何も頭に浮かばなかったオイラは…
「いや~日本でちょっと前だと、Mr.ビーンとかじゃない?オイラもリスニングがてら、たま~に見るしね!」
ってテンパって適当に答えたら…、


「え?!本当に?どうやって?…Mr.ビーンってまったく喋らないんじゃなかったっけ?」
[PR]

by tamateboxgold | 2007-07-30 13:12 | 東京生活 (2005.5〜)

<< 「リズム君、通院中」と「スタッ... 「カンカン照りの夏の真昼間」と... >>