人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「急性胃腸炎でした…ヾ(-д-;)」と「おかゆ選手権予選敗退↓」

今日、また病院に行ったら、『急性胃腸炎だね?』と言われて新しい薬を貰ってきました…。ヾ(-д-;)…なまさん正解ッ!!
「急性胃腸炎でした…ヾ(-д-;)」と「おかゆ選手権予選敗退↓」_e0081080_20184799.jpg
以下は、ちょっとだけファニ~なオイラと先生の会話。

先「お腹はいつ頃から痛くなったの?」
オ「3日前の夜中、揚げおかきと同時にヨーグルトを食べた直後です。」
先「さむけはいつ頃から感じてるの?」
オ「3日前の朝からです。」
先「ここ数日間は、何食べてた?」
オ「…築地でお寿司…じゃなかった、ご飯に納豆、サバの味噌煮とちゃんこ鍋です!」
先「…あ、こういう時はね、キチンとおかゆ作って食べようね?水分はちゃんと採ってる?」
オ「はい!ボルビックです。」
先「…あ、ミネラルウォーターね?ポカリスエットも採ってね?」

で、なんやかんやで5日分のお薬を貰い、今日も一日中寝てました…ヾ(-д-;)仕事は熱が下がらないので、今夜まで大事を取ってお休みしましたッ!!(>ε<)…職場の皆さん、ごめんなさい↓↓

…で、おかゆってなかなか難しい料理と思いませんか??
炊飯器で炊く時点でおかゆ炊きにした方が簡単で旨いのか、一回普通に炊いてからフライパンの中で水とフュージョンさせていくのが王道でウマいのか…!?塩分は、梅干しが担ってるけど…それだけじゃ、味気なさ過ぎだし…↓味付けはどこまでしたらイイの?

…誰か、おかゆの達人がいたら技を伝授して!!
「急性胃腸炎でした…ヾ(-д-;)」と「おかゆ選手権予選敗退↓」_e0081080_20361372.jpg

by tamateboxgold | 2006-12-07 20:18 | 東京生活 (2005.5〜)

<< 「にゃんこと一緒暮らし始めまし... 「STAND BY ME!」と... >>