人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「貯金玉手BOX」と「マメにヤリクリス…(照)」

貧乏暇無し&稼ぎ追いつく貧乏無しの生活のオイラですが…。ここいらで、真剣に貯金に付いて考えてみた♪

思えば、今月(7/4日)で26才の誕生日を迎えるオイラ…。
パチンコ教の信者、スタントマン志望?ってな程のマイカー衝突事故の繰り返しで、全然、貯金なんて頭になかった20代前半は卒業して、稼いだ銭は、堅実に貯蓄して行こうと決めた20代後半の門出・・・。定期預金なんて物を本格的に始める決意をしました♪

給料が入って、今月は全額降ろした、今月は残ってるだと…全然、貯金って感じがしないし、貯めてる理由も曖昧になると思うので…降ろせない&手を付けれないお金をキチンと決めて、残った給料の中で、ミニマムなやり繰りで、東京生活を再チャレンジしてみようと思います♪(>ε<)

ちょっと金利が高いネット系の銀行やら、ペイオフ解禁で高金利ブームのニュージランドドル(NZドル)預金やら、お手ごろ&手堅いゆうちょ定期預金やら…どこに自分のお金を預けたらイイの!?・・って感じっす(>ε<)

さらに、農協に積み立てしてると、いざ実家に帰って家などの高い買い物をする場合に、農協で積み立てしてる信用があれば、少し借り入れ枠が増えるらしい…との裏技なんてのも詳しい人に聞いたもんだから、てんてこ舞いっすよ(>ε<)

ドコに定期預金するかで、今後の人生も決まってきそうで…(笑)
給料を全部、金のべ棒に変えておくなんてのが、オイラの性に合ってるかも?(*'∀')b

by tamateboxgold | 2006-07-01 03:00 | 東京生活 (2005.5〜)

<< 「初♪携帯から投稿してみました... 「宮城ビンビン物語・夏直前(後... >>