「スキーターラビット氏」と「心よりご冥福をお祈り致します…」

e0081080_12413156.jpg
ストリートダンスを語る上で欠かせない、ポッピング(ロボットダンスみたいな感じ…?)のブガルースタイルと言うジャンルを作り上げたオリジネーターの一人、スキーターラビット氏が亡くなったそうです…。世間一般には、マイケルジャクソンのスリラーの最後のオバケ役のダンサーとして知られています!

以前、このブログでもオイラの大切なモノ棚の中央にスキーター氏のサイン入りビデオが飾ってあるとお話したと思いますが…本当に残念です…。
e0081080_12462669.jpg
オイラは彼の踊りの大ファンでした♪スキーター氏が来日するという話を聞いて、当時、宮城県に住んでいたオイラは東京まで飛んで行って、彼のレッスンを受け、このサインを書いて貰いました♪その後、仙台で彼のレッスンが行われた時も、もちろん参加させて貰いました♪

オイラが交わすB-BOY的な握手(シェイクハンドした後に、軽く相手の親指の上で指を鳴らす♪)は、彼に握手をしてもらった時の影響です…。

リスペクトしてる人が亡くなるのは、悲しいですね…。なんかもっとダンス頑張らねば!って気持ちになりました!(>ε<)…心より、ご冥福をお祈りします…。
[PR]

by tamateboxgold | 2006-05-29 12:39 | 東京生活 (2005.5〜)

<< 「パイレーツ・オブ・カリビアン... 「TAMATEBOXのどかちん... >>