人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「全世界のリズム君ファンの皆様!」と「Pics of my lovely cat」

どうも。先日カロリー計算のアプリで、一日の食べた物のレコーディングを始めましたが、二日目にしてさっそくラーメン屋に着いて、ラーメンを頼む前に残り305カロリーしか食べられないピンチに陥った現在一日1700カロリーを目安に食生活を送るTAMATEBOXです。(>ε<)...プリングルスは一缶で1000カロリー超えちゃうんですねー。

さてさて、このブログのアイドルと言えば、オイラの東京時代を支えてくれた愛猫のリズム君ですが、、、長年のTAMATEBOXブログファンの方には、「そう言えば、最近リズム君はどーなったんだ?」と思われていると思います。

「全世界のリズム君ファンの皆様!」と「Pics of my lovely cat」_e0081080_13465863.jpg


現在リズム君は実家の宮城県角田市でのんびり暮らしております。実は相方のイブ男君(オイラが昔、おばあちゃんにプレゼントしたチンチラ君)が昨年、生まれもっての病で亡くなってしまいました。享年5歳、愛猫を失ったばあちゃんの心情は察するに余りあります。
「全世界のリズム君ファンの皆様!」と「Pics of my lovely cat」_e0081080_13383822.jpg

右のキャットがイブ男君です。、マイペースなカワイイ子でした。

そんなイブ男君の穴も埋めるべく、リズム君は今日も家族の一員として、家族に笑顔を振りまいています。実は、前回の「カナダの永住権(PRカード)を取得しました」と「2つのパースペクティブ」の記事でお話しましたが、永住権が取れたので、あと数年カナダに滞在する事が決まりました。ようやく自分の身辺も落ち着いてきたので、今年中にリズム君をカナダに連れてこようという計画中です!学生ビザが終わって、ひょんな事から就職が決まってカナダに滞在延長する事になって以来、予定以上にずーっと家族にお世話して貰ってるので。

というワケで今年からまたリズム君に関する記事も増えていくと思います。それでは今回はジャブというか猫パンチというか、久しぶりにリズム君の写真館をお送りしたいと思います!

まずは去年の7月に日本に帰った時の一枚。大好きなおばあちゃんとリズム君です。ペルシャ猫とシャム猫を掛け合わせたヒマラヤンという種類なので、超長毛なのです。
「全世界のリズム君ファンの皆様!」と「Pics of my lovely cat」_e0081080_13485250.jpg


狭い所が大好きな閉所大好き症です。
「全世界のリズム君ファンの皆様!」と「Pics of my lovely cat」_e0081080_13504146.jpg


「カドが、、、角が好きですとばい、、、」
「全世界のリズム君ファンの皆様!」と「Pics of my lovely cat」_e0081080_1351278.jpg


ごくごく最近のリズム君。ディフォルトの表情はこちらです。
「全世界のリズム君ファンの皆様!」と「Pics of my lovely cat」_e0081080_1352667.jpg


初対面のお客様にはこのフェイスとこの角度。
「全世界のリズム君ファンの皆様!」と「Pics of my lovely cat」_e0081080_13523419.jpg


以前よりもさらに体が柔らかくなったようで。。。
「全世界のリズム君ファンの皆様!」と「Pics of my lovely cat」_e0081080_13533147.jpg


実はこのリズム君が来る事によって、オイラのダイエットにも相乗効果を及ぼすのでは?と期待しております。思い起こせば東京時代、リズム君はいつもオイラのTOEICの勉強に付き合ってくれたり、、、
「全世界のリズム君ファンの皆様!」と「Pics of my lovely cat」_e0081080_14172112.jpg


オイラがダイエットがしたい!と言えば、ヒゲ一つ動かさずに笑顔でビリーズビートキャンプやホットヨガに付き合ってくれました。
「全世界のリズム君ファンの皆様!」と「Pics of my lovely cat」_e0081080_1357365.jpg

写真は懐かしいヨガ初日のリズム君の動きです。こう見えてリズム君は何でも出来ちゃうスポーツ万能型で、オイラの中ではガチャピンよりもむしろこっちって感じっす♪(>ε<)

by tamateboxgold | 2013-01-28 14:06 | カナダ生活 (2009.3〜)

<< 「円高にもめげず、3年間で学費... 「カナダの永住権(PRカード)... >>