「人生初のロッククライミング」と「人生初のエチオピア料理」

どうも。"スポーツマン ヒップに もっこり"こと元々は運動大好きのTAMATEBOXです♩(>ε<)…最近は胃袋しか運動させてませんでしたが!笑。

最近、アフターワークのプライベートを充実させるべく、何かこっちで運動(もしくは習い事)でも始めようと画作中のオイラ。たまたま専門学校時代の飲み会があり、久しぶりに先輩プログラマーで巻き舌関西弁のTatsu君に会ってそんな相談をしていたら、「今、ロッククライミングにハマってるんやけど、一回やってみるぅ?めっちゃおもろいでぇー」と。

というワケでさっそくトライアル体験してきました。場所はメイン駅近くのCliffhangerというロッククライミング施設。

e0081080_23423570.jpg


中に入るとお菓子のCMでも撮影してるのでは?と思う程にカラフルな岩が壁一面に!!

基本的には2人一組で片方がロープを持ってあげて、ぐんぐん登っていきます。ルールは石の周りにテープが貼ってあり、緑なら緑のルートだけを掴んで登るって感じです。

e0081080_23441228.jpg


この2人一組の方は最初にロープの講習を受けないと行けないらしく、今回いきなりは無理だったので、個人練習用の方へ。もの凄い腕の太さをした常連さん達が色々なトリックをやっておりました!!(>ε<)…かっ、かっこいい!!

e0081080_23484666.jpg


さて、長年ブレイクダンスをやっていたので、自体重を持ち上げたり懸垂は大好きなオイラ。久しぶりの運動という事でロサンゼルス生まれのスポーツウェア・SUW WEARを数年ぶりに押し入れからひっぱり出してきて気分(Tシャツのみw)はイチロー選手!笑。

e0081080_2352418.jpg


なんとなくイケるっしょ?と軽い気持ちでチャレンジしてみたものの、自分の体が岩の様に重くなっていた現実に直面し、初心者の黄色コースの石を掴んだまだ一歩も動けなくなるTAMATEBOX!!ヾ(-д-;)

e0081080_03480.jpg


このもがき苦しんでいる顔があまりにもお見苦しいので今回、モザイク処理を施しております。なおこのブログの有料会員向けのメルマガでは、この写真のモザイクを外した画像がご覧頂けます。(注: モチロン冗談ですw このブログに有料もクソもありませーん!笑。ただ"有料会員向けのメルマガ"って一度言ってみたかっただけです!汗。)

結論から言うとキツ過ぎるけど超面白かった。そして、、、オイラの心の中とおケツに火が付きました。

しかも「ウチからメイン駅まで毎回通うのは若干大変だなー」とポロっとこぼすと、Tatsu君がキムタク主演のドラマ「HERO」に出てくるバーテンダー並みの低くて渋い声で、 「、、、あるよ。」 と言って余っている自転車(しかもBMX)を激安で売ってくれました♩(>ε<)…なんてイイ奴なんだ!!

e0081080_0193774.jpg


つ・ついにTAMATEBOXがカナダ生活3年目にしてチャリンコをゲットしました!!これで、夜中に小腹が空いても肉まん一個を買いにチャイナタウンにビューンと行けちゃいます!笑。機動力が+50はアップしました。

しかもこのBMXが普通の自転車に比べてめちゃくちゃ癖があるので、乗ってるだけでエクササイズ効果が期待できそう!!これにTAMATEBOX三種の神器の一つであるヘッドスピン用のヘルメットを合わせて完璧!!なんだか偶然にも色味も合ってます。

e0081080_0263776.jpg


これはもうやるきゃゃない!!という事で、本日ロッククライミング用の靴を購入して入会してこようと思います。本物の山にデビューするのはいつのことやらですが、まずはしっかりこの室内施設で基礎体力作りをして挑みたいと思います。

がっつりと運動した帰りはコマーシャルドライブstにあるエチオピア料理のお店へ!!

e0081080_0354870.jpg


なんだか室内の内装もとってもオシャレです♩

e0081080_0364063.jpg


昔アフリカ料理のお店でバイトしていたというTatsu君のおススメの定番料理を注文してみました。

e0081080_039918.jpg


ピリ辛のお肉に包帯みたいにクルクル巻きになっているクレープをこの様にちぎって摘んで頂きます。

e0081080_050487.jpg


このクレープは酸味が効いていてかなり病み付きになっちゃうお味です。このお店メモメモ♩(>ε<)

これからオイシイ物は程々にしつつ、キン肉マンに出てくる岩男(イワオ)の様な体系からキン骨マンな体系にまで体を絞っていくだわさ!!(>ε<) …ムヒョヒョ~!


やれるのか、オイと思ったらクリックおねげーしやす♩
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

参加中のブログ村ランキング

[PR]

by tamateboxgold | 2011-06-29 00:48 | カナダ生活 (2009.3〜)

<< 「バンクーバーでの素敵なランチ... 「ネイティブから盗む英会話講座... >>