「カナダでワークビザが取れたので、、、」と「SUPER NINTENDO PARTY!!」

どうも。無事にカナダ政府から向こう一年間のワークビザが届き、滞在延長が決まりホッとしているTAMATEBOXです♩国内外を問わず心配、そして応援してくださった皆様、ありがとうございます!!(>ε<)…集める書類が多かったり、なかなか思ってた以上にてんやわんやでした!汗。

海外就職などの情報を共有されたい方もこのブログを読んで下さる方の中にはいらっしゃると思うので、申請〜取得までのプロセスは後日、筆を改めて書きたいと思います。

というワケで、カナダに滞在出来ると決まったら絶対にやってやろうと思ってた事があります。それはズバリ、、、、

SUPER NINTENDO PARTY!! (スーパーニンテンドー パーティー!!)

e0081080_154331100.jpg


SUPER NINTENDOとは皆様もご存知のあの1990年に発売された任天堂のスーパーファミコン(以下略、スーファミ)の海外での名称です。

事の発端は、去年の会社のクリスマス会でいきなりカナディアンの同僚に「マリオカートの一面のタイムトライアルで何秒出せる?もちろん、クッパ使うでしょ?」と聞かれ、僕ら日本の小中学生がスーファミに夢中になっていた同じ時期に、世界中の子供達も全く同じゲームに熱中していたんだ!!という事に気付き、眠っていたゲーマー魂に火が付きました。

その後、「ストリートファイター2は誰使い?リュウ?ガイル?ダルシム?」などとゲーマー軍団(よく考えたら、IT会社なので、ゲーマー率は一般よりも高しw)と大盛り上がり。

調子に乗って「よーし、日本から部屋の押し入れに眠っているスーファミを送って貰うから、誰が一番上手いかウチでゲーム大会しようぜ!」とオイラが口を滑らせたら、、、みんな最高にテンション上がりまくり!!

その後、なんとなくfacebookでも「SUPER NINTENDO知ってる?今度、日本から送って貰うからウチでやらない?」的な事をつぶやいてみたら、これまたこっちで今まで知り合った各方面の友達(学校一緒だった友達や、レストラン繋がりの友達)から、過去に例をみない数のレスポンスが!笑。

しかし2つの問題が、、、汗。
一つは去年の時点で、今のワークビザの更新手続き中だったので、あとどの位カナダに滞在出来るか分からなくて二の足を踏んでいたのですよ!汗。。で、こっちの友達を待たせに待たせまくって、、、なんとか今回、無事にメドが立ったので送って貰う事になりました。たぶん、来週頭には届くと思います♩(>ε<)…父ちゃん、母ちゃん、そしてアドバイザーの兄貴ありがとう!!

もう一つの問題は実は、、、オイラの部屋にテレビが無かったのです!!ヾ(-д-;)…で、クラシファイド(要するに、売ります買います掲示板)のサイトを探しまくって、ついに見つけました!!!

中古のSONYの30インチ位のブラウン管TV+サムソンのDVDプレイヤーもおまけで付いてきて、お値段なんと、、、15ドル(1200円)!!いや〜イイ買物でした♩これで、インフラの整備はバッチリです!笑。

e0081080_1614137.jpg


さてさて、注目のカセットのラインナップなのですが、一応、こっちの友達(要するに世界中の人)が知ってるゲームを中心に今の所、、、、

スーパーマリオワールド (定番のアクション物は一つ、押さえておきたいなと。)

e0081080_15541191.jpg


スーパマリオカート (言わずと知れたカーレースゲームの草分け的存在です。)

e0081080_15561085.jpg


ストリートファイター2 (友達の中には昔、カナダの大会で勝ち抜いた経験者もいるとか?しかし皆様、安心して下さい!!実はオイラも昔、仙台のゲームセンターで20人抜きとか平気でやっちゃうスーパー小学生で売ってましたので!笑。大会出場経験もアリで、このゲームに関しては自信たっぷりです♩)

e0081080_1654792.jpg


ぷよぷよ (ぷよぷよも好きなカナディアン多いんですよね〜。実はオイラは超苦手で、連鎖には全然自信がありませんが、ノリで頑張ります!!汗。)

e0081080_1621149.jpg


今の所、以上の4作品を中心に送って貰う予定です!!!皆様も何か良い名作を知っていたら教えて下さいね♩(>ε<)

というか、ゲームで遊ぶなら今売ってる任天堂のWiiやX-BOXでイイんじゃないの?と思いの皆さん!!これには深いワケがあるんです。ていうか敢えてレトロじゃなきゃーダメなんです!!インパクト、そして誰でもちょっとプレイした経験があり、思い出に訴えかける事が大切なんです!!笑。


そして個人的な思いも。。。オイラが子供の頃、家が学校から一番遠くて、友達を呼んだり、溜まり場になった経験が殆どありませんでした。

なので学校から近くて、ゲームのカセットを沢山持っている友達が羨ましくてね〜。ヾ(-д-;)…よって十数年の悲願なのです!!やっとLife of the Party(パーティーの中心人物)になれるチャンスが、、、ここ海外で巡って来たのです!!

というワケで、これからこのブログでこのSUPER NINTENDO PARTYの模様を随時、報告して行きたいと思います!!(>ε<)…任天堂のお膝元、日本で育った誇りとプライドを持って、挑んでくるカナディアンをちぎっては投げ、ちぎっては投げぇぇぇ、、、、、笑。



さあ、腕に自信のある貴方、ポチっとなw
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

参加中のブログ村ランキング

[PR]

by tamateboxgold | 2011-03-04 16:24 | カナダ生活 (2009.3〜)

<< 被災地の方の携帯に届けて下さい... 「カナダ生まれの定番カクテル」... >>