「カナダ生まれの定番カクテル」と「A day of my life.」

どうも。一年の夕食の内、300回はパスタ。その内の250回はナポリタンを作って食べる"懐かしの洋食屋さん"気取りの、TAMATEBOXです!! ヾ(-д-;)…ケチャップの向こう側、、、目指してます。

今回はオイラの典型的なアフター5の過ごし方を紹介しながら、男やもめな日常を淡々と綴ってみたいと思います。
まず仕事ですが、フレックス制なので大事な会議が無い限り出勤時間〜退社時間は自由です。

オイラはなんとなく9時〜17時を目安に行ってます。納期が迫ってる週は別ですが、カナダではあまり残ってると仕事が出来ない奴って思われる可能性があるので、残業は程々にして帰ります。
ちなみに職種が職種なので出社せずに家から遠隔で仕事する荒技も可能です。それでこないだ有給を使い果たした先輩は5日間オフィスに来ず、家で作業してました!笑。プロジェクト毎の作業時間は大体決まってるので、自己責任って感じです。

さらに余談ですが、夏場は全員が7時〜15時、8時〜16時コースで働いてます。バンクーバーの夏はサマータイムも相まって、日没が夜10時過ぎなので、皆さん最大限に午後を満喫する作戦に出てます!!(>ε<)

e0081080_1975777.jpg


普段は大体18時前には出社して、時間が大量に余ってるので家でダラダラと洋画を流しながら、ダラダラとネットサーフィンをしてます。基本パソコンの前にずーっといるので、よく友達に「基本24時間、facebookにログインしてるよね?」などと揶揄されてます!汗。

e0081080_1945282.jpg


しかし、そんな穏やかで計画通りな毎日とは行かないもので、大体仕事が終わると同じイングリッシュベイ・エリアに住んでるご近所の友人(悪友?)のマイクから電話が掛かってきます。

そしてスタスタと夜のバーに2人で消えていきます!笑。

マイクは専門学校で同じクラスだった元軍人のWeb Developerで、今はフリーランス一本で稼ぎまくってる強者です。仕事の話をすると思いきや、いつも女の子の話ばっかりしてきます!汗。

e0081080_198950.jpg


(右がマイク。今夜はなぜか専門学校時代の校長・グレッグも一緒でした。)

基本はしごコースですが、どのお店でも必ずカウンターに二人で陣取ります!笑。やっぱりマスターやバーテンダーと世間話するのがバーの醍醐味といいますか、時々失敗したカクテルを無料で貰えたりする事もあるので賢い選択かとw

e0081080_1957154.jpg


カウンター席から色々な形のバーを眺めているのが好きですね。

e0081080_1974834.jpg


それとカナダなので、国技のアイスホッケーの試合がある時はどこのバーでも必ず放送してます。

e0081080_1975914.jpg


最初の頃はカウンターなんて敷居が高そうだったけど、さすがにほぼ毎日飲みに行ってると、すっかり初々しさも抜けてなんかオイラ、、、ふてぶてしくて嫌な感じにもなってきました!汗。

e0081080_198321.jpg


品揃えはなかなか豊富♩カナダのビールも美味しいですけど、オイラが個人的におススメしたいのが、おフランスNo.1のビールの1664(シックスティーン・シックスティ・フォー)ですね。のどごし爽やかのグビグビ系です。

e0081080_1981841.jpg


あ、こっちのバーの定番サイドメニューのナチョスは外せません。

e0081080_198119.jpg



最後にカナダといえば!という定番カクテルのご紹介。カルガリー生まれのCaesar(シーザー)です。

e0081080_1974165.jpg


有名なブラッディー・マリー(ウォッカ+トマトジュース)の仲間ですが、ウォッカ+クラマト・ジュース(アサリなどのエキスが入ったトマトジュース)がベースです。それに塩コショウ、ウスターソース、タバスコを入れて、飾り付けにセロリの茎、もしくはイングリッシュビーンズなどを添えます。

味はご想像の通り、、、海のダシが利いてて、妙に濃くて、もちろん辛いです!笑。でもなぜかハマります。こちらではサンデー・モーニング・カクテルとも言われ、二日酔いの向かい酒としても飲まれてるそうですが、そんな人までは見た事ありません!!笑。が、とにかくカナディアン・カクテルと言えばという存在です。

辛党+後先考えないオイラはよせばイイのに、ナチョス(に入ってるハラペーニョ)、チキンウィング(ホット/タバスコ味)、そしてこのシーザーの組み合わせで、いつも口の中が火を噴きそうになって後から後悔しています!汗。

念の為に、これらを同時に頼みたくなった時はチェイサー(お水)の注文も忘れずに!!ヾ(-д-;)



辛党な方ならポチっとな♩
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

参加中のブログ村ランキング

[PR]

by tamateboxgold | 2011-02-17 21:13 | カナダ生活 (2009.3〜)

<< 「カナダでワークビザが取れたの... 「本日23:56分〜友達が日本... >>