「今度はカナダのCMに出演します!!」と「こんばんわ木村太郎です。」

どうも。サッカーのアジアカップを生中継で見たいが為に、中東のTV局の配信サイトまで行って見れたは良いが、解説者のハセビ(長谷部)とエンドゥー(遠藤)の発音が気になって試合に集中出来なかったTAMATEBOXですヾ(-д-;)…テレ朝の松木さんの解説が恋しい!汗。

前回のカナダのTV番組の出演に続き、今回は卒業したIT専門学校のCM撮影に参加してきました♩(>ε<)
実はオイラが通っていた学校が、どこかの金持ちの投資家に買収されたとの噂を聞き、「こりゃー学校名も変わっちゃって今後は履歴書など書き直さなくちゃいけないのかなー?」なんて不安になっていたら、どうも経営体制も学校名もそのままで、ただ資金が豊富になったとの事。学校をどんどん大きくしていく為の戦略第一弾として、TVでCMを流す事になったそうです。

というワケで過去の卒業生6人で30秒のCM撮影の為にCityTV & Omni Studioというスタジオへ♩勿論、目立ちたがり屋で名物Japanese留学生だったオイラはon the listです!!というかもし呼ばれなくても、勝手に行く気マンマンでしたけど!笑。

スタジオを押さえるお金がメチャメチャ高かったらしく、平日のお昼に2時間で撮影との事。普段バリバリに仕事してる時間帯ですが、ウチの会社はフレックス制なので、「今日、CMに出れるチャンスなのでお昼休みに2時間抜けていいですか?」と朝礼で聞くと、部署の皆がノリノリで「イイけど、せっかくだからウチの会社を宣伝してこい!ロゴの入ったTシャツや帽子か何か持ってけー!!」との無茶ぶりな指令。ていうかそんなグッズ無いじゃん?汗。

しかーし、会社に忠義を尽くすオイラは、給湯室で会社のロゴ入りマグカップを発見。勿論、バックに忍ばせて行きました!笑。

e0081080_17473829.jpg



スタジオに着くや否や目に飛び込んで来たのはいかにもTV局のスタジオでっせ的なセットの数々!!

e0081080_1802965.jpg


お料理番組のセットらしき物や、、、

e0081080_1812360.jpg


7時台のニュース番組的なセットやら色々面白そうな物だらけ。

e0081080_1814895.jpg


控え室では、出演者が緊張の面持ちでした。

e0081080_18202493.jpg


CM撮影の流れは、のちに合成するであろうグリーンシートの前で、CMディレクターの指示・質問に一人持ち時間15分、ワンセンテンスでどんどん矢継ぎ早で答えて行く形式。失敗したり噛んでも良い所だけチョキチョキして使うからどんどん思い浮かんだ事を話してくれとの事。

基本コンセプトはウチの学校の頭文字を取るとIAM(アイアム)になるので、語呂合わせで「I am 何々(私は〜です)」とのフレーズが沢山欲しいとの事。例を出していうと、、、

「I am a web designer! (私はウェブデザイナーです。)」
「I am a web developer! (私はウェブディベロッパーです。)」
「I am a programmer! (私はプログラマーです。)」

てな感じ。

さっそく先輩達から撮影がスタート。この先輩、3年前の卒業生で初めてお会いしたけど、なかなかカメラ目線がサマになってました。というか、いきなり10個も20個もベタなI am〜で始まるフレーズ出しまくり!!汗。これは後になればなる程、不利ですねーヾ(-д-;)

e0081080_18205179.jpg


オイラは3番目でした。まずはカメラの前で軽く得意のモノマネ、「こんばんわ、楠田枝里子です。」でカメラテスト!!その後、最初に会社名を名乗るのですが、しっかりバックに忍ばせてきたマグカップをアピールする事に成功!!(とりあえず目標達成!!)

e0081080_1831113.jpg


撮影は和気あいあいでしたが、プロの制作者のクリエイティブな撮影現場を垣間見れて、有意義な時間を過ごせました♩

e0081080_18381827.jpg



あ、いかにもディレクターな人に、いかにもダメ出しをされるTAMATEBOXの絵w

e0081080_18362425.jpg


肝心の出来ですが、始めの方は先輩達にカブらない様にちょいと言い方を変えて、ボキャブラリーをフル回転させて、センテンスを考えて居たのですが、段々壊れてきて、、、

「I am Japanese!(私は日本人だー!)」
「I am hollywood!(私はハリウッドスターだ!)」

などど後半は叫んでました。だんだんI am〜の型からもズレて行って、最後にはターミネーターのキメ台詞、、、

「I will be back!!! (また戻ってくるよ!)」

まで辿り着いてしまったのですが、これはなかなか撮影クルーの方々にもウケてました!。卒業生が戻って来たいって思う位良い学校って意味を込めて言ってみたのですが、、、密かにオチで使ってくれないかなーと願っております!w

自分の番が終わりホッとしたオイラはその後、スタジオセットに勝手に侵入して時間を潰してました。
安藤優子さんみたいな髪型の先輩ステイシーを捕まえてきて、anchor(ニュースキャスター)ごっこの一コマ。

e0081080_19101831.jpg


なかなか木村太郎っぷりがサマになってると思いませんか?安藤さん、国民の皆さん??w

e0081080_19103441.jpg


おそらく来月中にはこっちでCMが流れる事になるので、インターネット等で見れる様になったらまた皆さんに報告しまーす!!(>ε<)


なかなか木村太郎だったよ!と思った方はクリックお願いします♩
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

参加中のブログ村ランキング

[PR]

by tamateboxgold | 2011-01-27 19:42 | カナダ生活 (2009.3〜)

<< 「潰し目玉焼きの広島風ソース焼... 「BLUE WATER CAF... >>