「僕の職場を紹介します!」と「本場のハロウィーン社内レポート」

どうも。去年のハロウィーンで食べた美味しいパンプキンパイが、どこのお店で売っていたのか今年すっかり忘れてしまったメメント玉手です。ヾ(-д-;)

10月31日は恒例のハロウィーン♩仮装したり、カボチャをくり抜いて中にロウソク立てるジャック・ランタンを作ったり、子供達が「Trick or treat!」と言って近所の家にお菓子をせがむ、、、日本でもお馴染みのあのイベントです。今年は日曜だったので、金曜は油断して普段通りにカジュアルフライデーで会社に行ったら、結構な人がコスチュームを身に付けて仕事してました。しまったー!汗。目立ち損ねてしまった。ヾ(-д-;)

朝一の社内メールで仮装中の人のリストが送られてきて、「午後3時から会議室でパーティーをするので、それまでに誰が仮装No.1か投票して下さい」との事。
で、その時のエントリー者の様子がこんな感じ。
e0081080_6104458.jpg


スーパーマンやバレリーナや70年代風ヒッピーなど。街中には全身着ぐるみのもっと激しい人達も多かったですが、まーオフィスというか仕事中なので、こんな感じでも十分華やかで楽しかったです。

見ての通り現地企業なので、幸か不幸か日本人はオイラ一人です。俗に言う100%英語環境なのでオイシイですね。でも英語環境過ぎて、パソコンに日本語すらインストールされてなく、仕事中に日本語が打てません。web上で変換出来るサイトもあるんで、最悪打てますけど。まーサボらずに大人しく仕事しろ!って事でしょうか!笑。
e0081080_6105771.jpg

写真はオイラの部署(Professional Services Team)のみんなです。後ろに映ってるボリウッド俳優の衣装を身にまとう男性は、ウチの社長です!笑。

で、気になる投票の結果は、右から2番目のスーツの男性が優勝!!ん?別に仮装してないじゃん?って思いきや、彼はなんとウチの部長に仮装中との事!笑。同じチャイニーズ系カナディアンという盲点を付き、メガネと書類ケースとタンブラーを本人からお借りして、髪まで切ってなりきってました!笑。海外のドラマでも見た事あるけど、この身内に変装するってネタは鉄板なのかもしれないですね。
e0081080_6113670.jpg

写真は部長に怒られてゴメンナサイするTAMATEBOXの図。(重ねて申し上げますが、彼は本当の部長ではありませんw)

実は去年、ハロウィーンの日にたまたま銀行に行ったら、窓口でみんながナースや芸者に仮装してて、こういう雰囲気良いな〜♩って思いました。というか、こっちの銀行員は普段からかなりカジュアルです!笑。レストランでバイトしてた頃にペイチェックを持って行ったら、お店の名前見て、「このレストラン先週行ったよー。オイスター美味しいよねー!!」なんて普通に声掛けてくる!笑。日本の礼儀正しく丁寧な対応も好きだけど、こういうカジュアルなのも気を使わなくてアリだな〜と♩(>ε<)

そんなこんなで今年もハロウィーンの日にワクワクしながら、ペイチェックを持って行ったら、いました!いました!今年は警官に扮した男性とFamily Guyのブライアンみたいな全身バナナ男!笑。カメラを持ってなかったので、イメージ画像だけでもどうぞ!笑。

e0081080_6114981.jpg




TAMATEBOXに清きワンクリックを!とキャラになく言ってみる。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

参加中のブログ村ランキング

[PR]

by tamateboxgold | 2010-11-07 06:12 | カナダ生活 (2009.3〜)

<< 「TAMATEBOXのブログを... 「元リクルート社員が作る世界一... >>