「今、人生に悩んでる人へ」と「スティーブ・ジョブス氏に学ぶ生き方」

どうも。最近、フライパンの中に調味料を加える時に、菜箸に調味料が微妙に付いてしまうのがやけに気になる神経質なA型Rh-(マイナス)のTAMATEBOXですヾ(-д-;)…箸のやり場に困ってます。

今日は素敵なスピーチのご紹介。5年前にアップルの創始者、スティーブ・ジョブス氏がスタンフォード大学の卒業式で行ったスピーチです。Youtubeでランディ・パウシュ氏の「最後の授業」と並んで激しく有名な動画ですが、もしまだ見てない人や、、、"今"、人生にちょい悩んでる人に見て欲しいですね♩(>ε<)

彼の波瀾万丈の人生から得た経験だけを語っているので、とにかく言葉に重みがあります。大学のカリグラフィーの授業とマッキントッシュの関係、アップル解雇〜「トイストーリー」の成功〜アップル復帰のくだり、最後にジョブス氏が卒業生に送ったメッセージ、、、とにかく鳥肌ものです。

元アップル社員のウチの兄貴に言わせると、アップル内ではとにかくストイックでアーティスト気質だったらしいですね。死ぬまでに一度はお目にかかってみたい人、No.1です!!(>ε<)
では、一番イケてる日本語字幕バージョンでどうぞ♩

【Apple創始者・スティーヴ・ジョブスの伝説のスピーチ(1) 】




【Apple創始者・スティーヴ・ジョブスの伝説のスピーチ(2) 】





ちょっ、ちょっ、ちょっ、先っちょだけ押してみぃ!汗。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

参加中のブログ村ランキング

[PR]

by tamateboxgold | 2010-10-21 17:30 | カナダ生活 (2009.3〜)

<< 「元気が出る発言集(体験ベース... 「フィジー留学のススメ」と「恋... >>