「幼なじみがケンコバさんと?!」と「MONKEY MAJIK御用達アーティスト」

どうも。ダイイングメッセージ(dying message)は死ぬ間際の人間が残すメッセージ。例:(犯人は)タナカ、、。これがよく"ダイニングメッセージ"と書き間違えてるのを見て、「今夜は麻婆豆腐、温めて食べてね!」という文章が頭に浮かぶMr.揚げ足取りのTAMATEBOXです♩(>ε<)

今回から「シリーズ・RESPECT」と題しまして、オイラが30年間生きてきた中で「こいつはハンパねー!!」と尊敬し、影響を受けた"友人"のブログを紹介するコーナーです。

第一弾は小学生からの同級生で、宮城県角田市が誇るTシャツアーティストの浅野氏。地元仙台から世界に向けて音楽とファッションをリンクさせたブランド「goose」を中心に、ミュージシャンのツアーTeeや、コラボアイテムの製作を精力的に行うAzothの若き工場長です。

仙台が誇るロックバンド・MONKEY MAJIKさんのツアーTシャツ、ドラムアートを毎年手掛け、東北最大の野外ロックイベント・ARABAKI ROCK フェスのオフィシャルアーティスト。近年ではあの説明不要のBigイベント・FUJIROCKフェスのTシャツ等も手がけております。
e0081080_717357.jpg
(写真は本人のブログより。MONKEY MAJIKさん達との一枚。左下が浅野氏)

また活動はそれだけではとどまらず、全国各地でTシャツ作りを通じたデザイン講演活動を行い、毎年、チャリティー活動で施設の子供達と触れ合い、絵を書く楽しさを伝え、子供達の可能性、デザイン力、独創性を豊かにする活動を行っているナイスガイ。仙台、東京、海外と飛び回り大忙しの彼は、、、時に人気芸人さんと仕事を通して出会ったり、、、
e0081080_7181195.jpg
(写真は本人のブログより。原宿で話題のお店「GLAD HAND」の展示会にて)

色々な方から影響を貰い、そして周りの色々な人に大きな影響を与える目が離せない男です。
大学生時代にはヨーロッパに絵描き放浪の旅に出たり、バンドを組んでは仙台のインディーズ音楽シーンを騒がせ、全身赤タイツでストリート雑誌に自分の書いた作品と一緒に紹介されちゃう程、とにかく華のある男なのです。

オイラとはなぜか昔から妙にウマが合い、、、高校の時に一緒にラジオ番組のテープ制作をしたり、オイラが女性に告白する時、後ろでBGMのギターを奏でてくれたりと、、とにかく最高にイカす恋のスナフキン。

オイラは自分の事をオモロイ奴だと信じて疑わない男ですが、そんな自分が人生でこいつには負けた!と打ちのめされた最高の話芸、テンション芸を持っている浅野氏。
ビートたけし氏が明石屋さんま氏を評した文章を拝借して彼を讃えると、

何度か飲み会の本番や結婚式の二次会で、オイラが"こいつには負けたな!"って思った瞬間がある…その代表がこいつです!

って感じです。

そんな浅野氏のブログはこちら♩ 様々なアーティストとのコラボレーション、子供達への活動、そして講演会の情報など目が離せません。皆様、ブックマークの準備をお忘れなく!!

それいけ!工場長!! Tシャツ制作ヒューマンドラマ
e0081080_7182544.jpg


もうランキングが凄い事になってます。押さなくて結構です!嬉。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

参加中のブログ村ランキング

[PR]

by tamateboxgold | 2010-10-12 07:28 | シリーズ・RESPECT

<< 「フィジー留学のススメ」と「恋... 「映画レビュー /The So... >>