「イケメンのサッカー元日本代表」と「サッカー場ってお酒飲めましたっけ?」

どうも。以前、草サッカーで相手DF4人をドリブルで抜いて最後キーパーまでかわし、無人のゴール前で空振りして両チーム全員から失笑を買った苦い経験を持つ元サッカー小僧のTAMATEBOXですヾ(-д-;)

10月2日、我らがバンクーバーのプロサッカーチーム・Vancouver Whitecapsの試合を観戦しました♩
e0081080_8432275.jpg


ホワイトキャップスは元98年フランスW杯日本代表で名古屋グランパスエイトの黄金期を支えた平野孝選手が所属しているチーム。バンクーバーいうとアイスホッケーのVancouver Canucks(バンクーバー・カナックス)一色なイメージがありますが、このホワイトキャップスも来年から全米MLS(メジャーリーグサッカー)加入が正式に決まり、盛り上がりを見せております。

余談ですが、平野選手はオイラが昔からWeb制作・管理をさせて頂いているHealing Space Te a te Clinic(←只今、初回の方のみ10%OFFキャンペーン中です!webクーポンを是非ご利用下さい!笑。)に何度かお越し頂いていて、お店で拝見いたしました。背が高くかなりのイケメンで、観光客のおばちゃん達がキャーキャー言ってましたね♩

ウチの会社は毎月、野外アクティビティーがあり、新顔で唯一の日本人のオイラは積極的に参加して他の部署に顔を売らないとなーと思いつつも、過去2回のアクティビティーが心臓破りの丸一日山登り体験だった為、社内メールを無視し続けたのですが、今回は食事付きのまったりサッカー観戦という事で、念願の初参加となりました!笑。

しかし、ここに一抹の不安が、、、では、今回のポイントを整理してみよう!!

不安ポイント1: サッカー場が郊外のバーナビーにある為、方向音痴なオイラが時間までに辿り着ける可能性が低い。
不安ポイント2: 野外サッカー場でお酒を飲めるのかどうか分からなく、とても不安。

ダウンタウンからまったく郊外に出ない為、駅の場所も分からない男なのです。案の定、スカイトレインという主要地下鉄の入り口をことごとく探せず、電車に乗るまでに1時間近く費やし、時間ギリギリになってなんとか到着。

そして最大の心配事は、サッカー観戦中にお酒が飲めるかどうか?最後にJリーグの試合を見たのは中学生だったので、その時はそんな心配はいらなかったワケで、、、汗。
方角が当たってるのかどうかも不安な電車の中で、お酒に関して色々な憶測、仮説が頭の中で浮かんでは消え浮かんでは消え、、、

北米は野外でお酒は飲めない!汗→でも大リーグは野球場でお酒が飲めた♩→野球場も半分は屋根で野外といえば野外→ホッケー場ではお酒が飲めるらしい♩→でもホッケー場は室内だから!汗→サッカー日本代表のメインスポンサーはキリン。しかもキリンはビールも作ってる♩→しかしサッカー日本代表を応援しているサポーター達は、ずーっと応援しててお酒飲んでる気配が無い!汗→サッカー観戦ではお酒は飲まないのが"常識"???

不安を抱えたままサッカー場に着いたら、なんと会社から支給されたチケットはゴールネット裏の特設V.I.P席♩(>ε<)…相撲で言う"砂被り席"ですな。
e0081080_8435474.jpg

しかもハンバーガー、ホットドッグ、ポテトチップス、クッキー、サラダ、デザートがAll You Can Eat!(食べ放題)に+ドリンクまで付いてます♩
e0081080_8443213.jpg

もちろん、ハンバーガーにホットドッグの二刀流+たっぷりパスタで♩

余談ですが、どうしてこんなV.I.P待遇なのかと聞いたら、どうやらウチの会社がこのWhiteCaps公式webサイトを制作・運営しているからだそうです。

対戦相手は元02年日韓W杯日本代表で鹿島アントラーズの黄金期を支えた鈴木隆行選手が所属しているアメリカのPortland Timbers!!残念ながら日本人対決は見れませんでしたが、試合は両チーム点を奪い合うスリリングなゲーム展開で2対2のドロー。

では、肝心のサッカー場でお酒が飲めたかどうかですが、、、、、








e0081080_845455.jpg

全然飲んでもOKでした!笑。飲めるって分かったら、まさかサッカー場で飲めないワケなかったじゃーん!!なんて思うもんで!照。
カナダでのサッカー観戦、ハマっちゃいそうです♩(>ε<)… Let's Go Whitecaps!! Let's Go Whitecaps!!

オイラの順位が凄い事になってます♩
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

参加中のブログ村ランキング

[PR]

by tamateboxgold | 2010-10-04 08:46 | カナダ生活 (2009.3〜)

<< 「映画レビュー /The So... 「ケベック人が母乳と一緒に食べ... >>