人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「よ~するにチキンカレー」と「我が家の台所リストラ事情・・・」

今日、得意の鶏肉と玉ねぎみじん切りの辛口カレーを作りながらふと考えた・・・。少し前にジャガイモ君にんじんさんにカレー部署から手を引いてもらったオイラの決断はやっぱり正しかったんだと・・・。別に嫌いじゃないけど、カレーの中には正直・・・邪魔な存在でした・・・(笑)絶対にカレーはシンプルな具だけの方がゴツゴツしてないし食べやすいしウマいしねっ♪途中まで作ってるのがカレーなのか肉じゃがなのか分からない・・・っていうあの変な錯覚に堕ちいるのも彼らの存在のせいだったし…(-_-;)

彼らはただの古株さんでお局さん的な存在だから、長年なんの疑問ももたれずにあの中にちゃぷんと浸かっていただけだったんですわ!!ウソだと思うなら作ってみてちょ♪平均年齢がグッと若返った鶏肉玉ねぎだけのシンプルカレーをヽ(^。^)ノ隠し味にコーヒー豆と板チョコとチリソースをお忘れなく♪

・・・その後、我が台所ではジャガイモ君とにんじんさんfeaturingマヨネーズってな具合でポテトサラダ部署の専属になってもらい、今は迷いも吹っ切れたらしく、カレーの隣りに添えられた小皿の中でイキイキとした表情で輝いています!!ヽ(^。^)ノ
「よ~するにチキンカレー」と「我が家の台所リストラ事情・・・」_e0081080_5262050.jpg

by tamateboxgold | 2005-10-08 11:50 | 東京生活 (2005.5〜)

<< 「このBLOGをご覧の方々へ・・・」 「東京一人暮らし病」と「オイラ... >>