「バンクーバーオリンピック」と「Vancouver olympic」

どーも、バンクーバーの現地からTAMATEBOXです♩(>ε<)…久しぶりの更新です。
貧乏暇無しとは言ったもんで、毎度の事ながら日々に追われていました。あ、昔取ったなんとやら、、、こっちでもご縁があり、Web制作の仕事以外にも広告の仕事を少しやらせて貰っていました。
e0081080_16181110.jpg
自分の作った文面が、新聞に載るのって、なんだか照れるっすね。報告ついでに宣伝です。
CLUB HOUSE 日加センター  →バンクーバーで16年の実績を誇る、日本語を学びたいカナダ人と英語を学びたい日本人を繋げる老舗のカンバセーションクラブです。また学校紹介エージェンシーも併設されていて、無駄を徹底的に取り払った料金体制で、生徒さんに最大限の現金還元をしているのが特徴だそうです。興味がありそう方はwebサイト覗いてみて下さいな。


で、話は変わって今、オリンピック景気に湧く現地バンクーバーの様子ですが、、、とにかく人、人、さらに人って感じで人が溢れています。正直に言うとこの街、、、、ここまでの人数をハンドルするキャパが無い様に思います!笑。電車も4両だし、夜中タクシーの数足りてないし、、、ヾ(-д-;)
とにかくあらゆるストリートがBlock party(歩行者天国)になり、朝から夜中まで観光客が国旗を身にまとい、陽気に街を練り歩き、叫びまくっております!!

オイラが面白いなーって思ったのは、オリンピック期間中にテントと呼ばれる各国の料理&お酒を味わいながらパブリックビューで五輪を観戦する巨大プレハブ小屋がいたる所に誕生して、朝から100人単位で人が並んでおります。

オイラのマンションの近くにはアイルランドのテントが出来ていて、赤、緑、白の服を来た人達がまー朝から晩まで並んでおります。入場料もまーまー取られるらしく、それなら普通のスポーツバーに行けよ!と思いつつも、このプレパブ小屋のデカさと絶妙なチープな作りが逆にウケているのでは?と分析してみました。
e0081080_16173626.jpg

とにかく、街を歩くとパブリックビューしてる人々の歓喜と絶叫の声が聞こえ、路上パフォーマンスがいたる所で行われ、ホットドックの出店が出没しまくり、いつも行くお気に入りのホットドック屋なんか$2.50→$4.00にちゃっかり期間限定値上げしてたりと、、、もうてんやわんやです!!(>ε<)…街中がお祭り状態です。

最近ちょっと暗いこの世の中、、、人々の陽気なパワーに元気を貰い、感動しています。こりゃー次の2014年、ソチ冬期オリンピックの際も狙って、ロシアに滞在してようか考え中!!(>ε<)…すでに職場のロシア人にロシア語を仕込んで貰ってるTAMATEBOXなのでした。

「スカ スカ ビジヤツ スパシバ ニアザシュト イジナッフイ!!!! 」
[PR]

by tamateboxgold | 2010-02-22 22:56 | カナダ生活 (2009.3〜)

<< 「YAHOOニュース【TAMA... 「サンクスギビングディ」と「T... >>