「サンクスギビングディ」と「Thanksgiving Day」

どうも、三度の飯よりも食べる事が大好き(?)なTAMATEBOXです♩(>ε<)…もぐもぐ。
今まで、アメリカのホームドラマや映画でした見た事がなかったThanksgiving Dayを、ついに今年カナダで体験してまいりました♩特定の日に特定の食べ物を食べる祝日が大好きなオイラですが、、、ターキー(七面鳥)の美味しさには想像以上で幸せな一日となりました♩

まずは、午前中に学校のパーティーで、、、もぐもぐ!!(>ε<)
e0081080_12554846.jpg
(注)この画像のお肉は、途中までターキーだと思って「うまい!!うまい!!」って食べていたら、こっちはただの豚のハムだった事が判明…ヾ(-д-;)…Thanksgiving Dayルーキーイヤーのオイラに、神様からの手荒い歓迎(汗)、、、若干出遅れてしまいました。

午後は知り合い宅のホームパーティーで、、、もぐもぐ!!(>ε<)
e0081080_1373492.jpg
このパーティーの最中に、ターキーは2種類のソース(グレービーソースとクランベリーソース)で美味しく頂くのがセオリーである事に気付く!!、、、ここでも少し出遅れる。

夜はアルバイト先のレストランで、、、もぐもぐ!!(>ε<)
e0081080_13225887.jpg
一日で3つのターキーを食して、中に詰められているのは、どーやら角切りにしたパンの様な物である事が判明。そして、オーブンで数時間はじっくり丸焼しているのであろうが、、、、若干パーツによっては、火の通りがあぶなっかしい部位がある事も判明。。。(笑)
しかし、そんなんは冗談だとして、最高に七面鳥の丸焼きはウマかったっす☆(>ε<)…この写真だけ見ると一人で平らげている様に思われるかもしれませんが、当たり前ですが、一匹に対し十数人で取り分けてますよぉぉ!!(笑)


今週末は、これまた人生初のハロウィンパーティーが待っております。果たして、どんなお肉が、どんなサイドメニューが、そしてどんなデザートがオイラを待ち受けているのでしょーーか!!(?ε?)、、、あーぁ、ハラヘッタ。。。


ターキーを食べたくなったらポチっとな♩
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

参加中のブログ村ランキング

[PR]

by tamateboxgold | 2009-10-29 12:47 | カナダ生活 (2009.3〜)

<< 「バンクーバーオリンピック」と... 「シアトルのセーフコ・フィール... >>