「アンガスバーガー」と「Angus Burger」

どうも!!永遠のジャンクフーダー・TAMATEBOXです♩(>ε<)
こないだ、働いているイタリアンレストランにお給料を取りに行ったら、、、突然、料理長に「いやー、最近オーナーが人を少し減らせって言ってるし、お前は一番Newなスタッフだよな?、ま、Hiroに非は無いからリファレンス(推薦状)はいつでも書いてあげるよ、オレ、この界隈で有名だからさ、、、意味分かるよね??」と言われあっさりクビ、、、(涙)ヾ(-д-;)…ずいぶんとあっさりしてるのね、外国って、、、汗。

また求人広告を毎日チェックして、履歴書を送り続ける面倒臭い日々が始まんのかー?学校がもうちょいで始まるのに、勘弁してよーぉ、、、と途方にくれたオイラ。。。元気を出す為に、急に脂っこい物が食べたくなって向かった先は、、、意味分かるよね?www
e0081080_832896.jpg
そう、カナダのシンボル・カエデの葉がデザインされたマクドナルドっす♩(>ε<)…うほうほうほ!!

ここで、カナダ(北米?)限定のアンガスバーガーをガブり!!!!100%アンガスビーフに酔いしれる♩(>ε<)…ご当地バーガーとしては、前回のニュージーランドのキュイバーガーに続く第2段♩
e0081080_834264.jpg
カナダのマクドナルドは予想に反して、ポテトやドリンクの量が日本と同じ位だったのが残念、、、ヾ(-д-;)…ていうかこっちのマクドナルドやバーガーキングなどのド定番フランチャイズ店は思ったよりも人気無い感じがします。現地のハンバーガー屋(といってもこれもカナダ国内のチェーン店だったりするけど)がこんもりな量で頑張っていたり、街のいたる所にピザ屋さんがあって、ピザスライスが一枚$1.50〜$2ドル位で買えちゃう事が大きく影響しているのでは無いかと思います。

何はともあれ、大好きなジャンクフードを食べてすっかり元気になったオイラは、驚異的な量の履歴書を送りまくり、なんとかまたすぐにバイトをGET!! 
今回も自分が住んでいるイエールタウン内にあるBLUE WATER CAFEというオシャレなレストランのキッチンで、時給も$1程パワーアップして働いてます!!($ε$)…チャキチャキチャキーン!!

ていうかこのお店、、、カナダの空港のプロモーションビデオやらにも取り上げられてる有名なお店らしく、水槽にロブスターが何十匹も泳いでる感じの高級なお店でした!汗。
”アルバイトしてるレストランに、最初のお給料が入ったらお客として食べに行ってみよー”の連続出場記録を持っているオイラ、、、残念ながらここで記録が途切れそうです、、、ヾ(-д-;)



貴方もジャンクフーダーならポチっとな♩
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

参加中のブログ村ランキング

[PR]

by tamateboxgold | 2009-06-05 07:50 | カナダ生活 (2009.3〜)

<< 「クォーターパウンダー」と「T... 「矢沢の永ちゃんのMARIA?... >>